リニア鉄道館(1)展示車両 

オレの誕生日の二日前、9月22日の朝は名古屋のホテルで迎えた。
外は土砂降り。
写真 1
ホテルの無料朝食でうんこ× あんこパンを食いながらどないしようかと途方に暮れていた。

そうだ、うんこ× あんこ× アソコいこ!

写真 2
地下鉄桜通線で名古屋駅へ!

写真 3
ういろう屋?
それは青柳!

写真 4
ナローゲージのあのお方?
それはしまなみ!
(→しまなみ野郎)

写真 5
あおなみ線の乗り場はワケわかめ!

写真 8
あおなみ線は15分おき(大糞核爆)!

RIMG0195_20160928171400339.jpg
外は相変わらず土砂降りでー!

RIMG0197_201609281714011b2.jpg
0けーのとなりの・・・・・

RIMG0198_20160928171402183.jpg
あおやぎ× しまなみ× あおなみ線は糞電車~♪

糞電車に揺られること糞30分・・・・・

RIMG0202_201609281714041c0.jpg
リニア鉄道館!

2_201609281707557b5.jpg
スッゴーイって叫ぶのは母ちゃんばかり・・・・

RIMG0002_2016092817075624a.jpg
RIMG0005_20160928170758570.jpg
RIMG0007_20160928170759012.jpg
RIMG0009_20160928170842654.jpg
こんなもん見せられたってなあ・・・・・・

RIMG0010_201609281708443cc.jpg
RIMG0016_201609281708459cc.jpg
RIMG0017_20160928170847af1.jpg
RIMG0018_2016092817084835b.jpg
RIMG0031_20160928170918f0e.jpg
RIMG0032_20160928170919a58.jpg

ふーん・・・・

その後列も・・・・

RIMG0108_20160928171001056.jpg
RIMG0075_201609281710211e5.jpg
RIMG0077_20160928171023d06.jpg
RIMG0078_20160928171024b1a.jpg

一番奥には

RIMG0038_201609281711015d7.jpg
RIMG0082_20160928171127c7a.jpg
いろいろ突っ込んであるようです。

RIMG0086_20160928171203fd7.jpg
RIMG0087_2016092817120497a.jpg
RIMG0088_20160928171205376.jpg
RIMG0089_201609281712077bd.jpg
RIMG0090_20160928171209c67.jpg

RIMG0128_20160928171359374.jpg
それなりのものは集めているのですが、大宮のような躍動感は有馬温泉。
ターンテーブルがないからかなあ?

いや、原因は立地でしょうね。
名古屋港の船、中部空港や三菱の工場の飛行機、上空の高速道路を逝く自動車の印象はあるけど、
名古屋駅から350えんもかかる糞電車で儲けさせることが優先したのか、鉄道の印象のないこの立地。
展示物も死んだ車両だけで鉄道の喜びを感じさせるものは皆無。
こんながらーんとしたとこなら、それこそリニアの一発くらい走らせて欲しかった。

また、ネタ不足になったらまたの機会に詳細をご覧いただこうと思います。
おたのしみに(ダレがっ!?)


さて・・・・・
ただいま鉄犬モハモハコンペ第2モハモハ「阪堺電車」、投票受付中!
投票は今夜12時まで!
さあ、キミも下のリンクから急げ!

(←投票所へ直行!)
(←各作品をみながら投票はこちら経由で!)





コメント

あっちもこっちも~

鉄博はテーマパークだし
リニア館はモルグだし・・・
やはり万世橋交博しかない。

いや

弁天町もアリマス。

リニア・鉄道館

一度だけ行ったことがあります。
一応、展示車両そのものが良いので何とか見られた記憶はありますが、中間車や客車が一斉にケツを向ける一番奥のセンスの無さにはがっかりしました。
鋼製車を海辺吹き曝しで置いておくのは、今からでもやめて欲しいと思います。
63形を復元して苦難の時代についても解説したことだけは素晴らしいと思っています。

それよりも、名古屋のホテルの無料朝食で小倉トーストが出たことがまだありません(核爆)

 妙な演出するよりは、なるべく車両をスッピンのままにしておいてくれた方がありがたい。西みたいに車両の回りを全部囲まれたら、もうオシマイです。

やはり!

この記事のキモはまさにソコ!
小倉トーストでアリマス(大糞核爆)!

117系は壊そうと思ってるのだという理解。
63形の解説は・・・・
そんなもんあったのか(大糞核爆)!?

味仙でただれたケツをオヤ31にチクチクしてもらったきゃ?

ひー

モハモハちゃん、ごぶさたしております!
ホントですねー。
実は、クハ111にモグって同じように思いまして、そのうち「おいとくだけにしてくれー」と書こうと考えてました。
でも、大宮のターンテーブルとか、プラットホームは案外好きであります。
西は逝ったことないのですが周りを囲まれてる?
車両に近づけないんですか?!
そりゃもうさすがJR糞日本というよりほかは有馬温泉・・・・

おや?

シグ鉄どの、
この朝メールしたようにたしかに前夜の味仙で朝の一発目でどろどろに爛れたが、その後ここにあるように小倉トーストさんのおかげで十分回復。
オヤさんのお世話にならずに済みました(なんのこっちゃ?)!

ガッカリしますよ~♪

夏休みにウメ小路に出来たナニにお邪魔して来ましたが、窮屈で照明がメチャクチャ、まぁ弁天町にあった整流器をポイせずに展示していたのが唯一の救いでしたねぇ~。それに比べるとリニヤ館が聖地に見えてしまいます(爆)

ひいいいいいいいいいい

今日子ちゃん、ごぶさたしてますううう~!
コメントありがとう!
やっぱりそうなんや・・・・
3番煎じのクセになんでそんなコトなったんやろー?
あの弁天町の栄子×はドコいったんや!?
整流器、もしかしてPTA× PCC△ PCBの塊で捨てるに捨てれんかったのか(大糞核爆)?

床下がみたい

117系やケ90が、おソトに放りだされたのは、何故なのでしょうか?建屋の予算不足でしょうか?
しょうもない土産売り場つぶせば、屋内展示のスペース出来たはずです。

それから名古屋だけじゃないが、プラットホーム型のお立ち台は止めてほしいです。下回りがよくみえません。
あれ作るならあの下に入れる構造にして床下が見えるようにして欲しかったですが、そういう構造にすると車両だけじゃなく女性の下回りや床下機器を撮影するヒトが出るのでしょうか?

女性の床下機器!
ごっつそうやなあー(核爆)!

外出しは上にも書いたけど、マジでぶっ壊すつもりとしか考えられへん。
ホームは風情を演出しやすいからそれはそれでええんちゃう?
もちろんモケー趣味人としては女性も電車も床下こそ見たいけど(糞爆)・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1889-8cfe083d