増毛通信(6)第2回鉄犬デハデハ主義コンペ(略称TDSコンペ)【お電車デザイン】今週のデハデハハイライト!コゲツキ未納状況大発表(大糞核爆)!【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】  

週に一度のデハデハタイム、
今週もやってまいりました「ソコの毛脱線ゲーム」!
わたしは司会の犬原二郎です。

今週のメインテーマはこげつき状況の大発表!
9月24日(オレのお誕生日(糞爆))の締め切りまで1週間を切ったというのに
ほとんど全員がナシの20!

それでは大公表、逝ってみよう!
第2デハデハ提出管理表
うーん、ヒドいもんですねー(大糞核爆)。
(路線図はあれば尚可、であって、必須では有馬温泉)

ぜんぶできたのは
ひかり7号ちゃん、モナ田シグ之ちゃん、クラーケン大佐のたった3名!

尼セン八郎は追加する、と宣言したままナシの20で全部△!
アルプスのオッサンもやり直す、と宣言しつつそのままナシ20・・・・・

さて。
ハービーワンコックさんの路線図に○が入っています!
あまりに膨大で、来週の作品発表には納まりきらないのでここで発表してしまいます!

デハ、ハービーワンコックさんの新京阪鉄道+名古屋急行路線図、はりきってどうぞ!
スライド1
いきなり、いったいドコだかさっぱりわからない地図が出てきました。
「上久我」は地名では有馬温泉。
駅名です。
そう、wikiには新京阪鉄道の延伸線の計画駅および、そのおおまかな場所が記載されています。
そのおおまかな場所を地図で探したり、検索したりして特定、駅の位置を割り出しました。
このあと、同じようないったいドコだかさっぱりわからない地図がたくさん続きます。
ぜひ、最後までご覧ください(大糞核爆)。

スライド2
この地図には近鉄京都線と名神高速京都南インターが入っているので大体どこだかわかる方もいらしゃると思います。

スライド3
こちらには京阪藤森駅が入っていますね!

スライド4
なんとこの地図には駅が2つも入っています!

スライド5
あいかわらずよくわからん場所ですが、ここで茶色の●が赤に変わります。
ここ、馬場までは新京阪。ここから先が名古屋急行の路線。

スライド6
いきなり、右側に琵琶湖が見えてきます。
石山駅前駅、ということはもちろん石山駅前です(糞爆)。

スライド7
左側を鉄道が斜めに横切っていますが、新幹線なのでさっぱりどこなのかわかりませんねー。

スライド8
これも新幹線沿いですが、地図上端中央に「野洲」とあります。東海道本線、野洲の近くでしょう。

スライド9
近江鉄道長谷野駅のねき。
左からも近江鉄道線が延びてきているので、すぐそこが八日市ですね。

スライド10
うーん コレはさっぱりわからない・・・・

スライド11
コレはヒドい山奥の地図ですね・・・・・

スライド12
うーん あいかわらずさっぱりわかりま温泉・・・・

スライド13
ああっ!
三岐鉄道三里駅!通称、サンサン駅では有馬温泉か!?
っていうことは、すでに鈴鹿山脈を越えて中部圏に入ってます!


スライド14
今度は三岐鉄道北勢線楚原駅近く!

スライド15
養老鉄道下野代駅北側の踏切スグ!
ってことは、あのとき、マルーン電車を撮った踏切やないかー!

(←最後の写真、マルーン電車の後姿の右側の森が野志里神社です!)

スライド16
いよいよ名鉄が登場!
一応、各線との連絡を考えていたようです。

スライド17
蟹江町とあま市の境界線付近、といわれても・・・・
どうもこのあたりはあんまり明確な計画はたってなかった感じです。

スライド18
関西本線八田駅。いよいよ名古屋市内に入ってきました。

スライド19
終点、名急名古屋駅は現在の金山総合駅のスグ近くだったようです。

さて・・・・
以上、19の点をいよいよ線で結んでみましょう!
スライド20
まずは起点の大阪市内から。十三=京阪京都間は現実の完成路線ですが、十三から阪神本線姫島まで延伸し、阪神電車と乗り入れる計画がありました。
(←この計画の詳細はこちら)

スライド21
西向日から右上へ分岐するのが計画線。
京阪京都、嵐山へ向かう線は新京阪が建設、現在、阪急京都線、嵐山線として盛業中なのはご存知のとおり。
長岡天神から左方へちょろっと伸びているのも計画線です。
さて、右上へ伸びる名古屋へ向かう計画線、やはり、勧修寺=山科間は異常に近い。
なんでこんな田舎にふたつも駅を作ろうとしたのでしょうか?
実はこの区間、現在の名神高速道路に沿って計画が立てられています。
その名神高速のルートこそ、開業時の東海道本線の跡。
東海道本線が現在のルートになり、新京阪はその線路跡を利用しようとしたのだと思います。
だからってなんで2駅作ったかのかとは関係有馬温泉、、、、

あと、山科=馬場間は詳しいルートがわからず直線で結びましたが、おそらく山を避けて京津線と合流して逢坂山を抜けていたと思われます。

スライド22
大津市内馬場からはいよいよ名古屋急行電鉄として計画された路線。
まあ、いまも田んぼだらけのあたり。駅数は極端に減ります。
少しジグザグになっているのは何か考えたのでしょうか、考えなかったのでしょうか(糞爆)?

スライド23
さらに少しずつジグザグしながら右端部ではいよいよ鈴鹿山脈へ突入します。

スライド24
地図中央が鈴鹿山脈。山脈の西も東も一直線に駅が並んでいますから、おそらくここはズボっと長大トンネルで抜ける気だったのでしょう。
途中交差する三岐鉄道や養老鉄道の客をこまめにひろっているのがわかります。

スライド25
木曽川を渡ったら終点金山へ向かって、できるだけ直線に近く大きく円弧を描いていったようです。

さて!
スライド26
全部の路線図を縮小して、大阪=名古屋間のグローバルマップに載せました!
見事なまで直線状に敷かれた線路!
P-6が爆走するスラバやしいシーンを思い描いてください!
近鉄特急にヤラれ、さらには新幹線まで出来ちゃうとは思わなかったんでしょうか(大糞核爆)!?
夢の名古屋急行!
夢だけにしておいてよかったと思います(大糞核爆)!


あしたもマジでお休みですね!
きょうは地図遊びで一日終わり・・・・
あしたはP-7の図面を書かなくちゃ・・・・・

大切な人生、さあ、キミも妄想電車で台無しにしよう!
デハまたあした!
犬原二郎でした!

スポンサーサイト

コメント

途中報告

路線図は神戸以外完成、文章は山陽のみ8割程度、ポンチ絵はデザイン案は完成して細部の見直しと描き足し中です。出来た物から小分けしてお送りした方がよろしいでしょうか?

さすが!

お気をつかい、ありがとうございます!
そう、それがいちばん困るねん(大糞核爆)!
小出しされたり、あとで追加とか言われたらデータ整理ができんくなるんで、それなら送るな(大糞核爆)!
まとまってから、よろしくお願いします~!

あっ!

文中の(←この計画の詳細はこちら)を見たら、なんと自分のやつが出てきたぁ~
路線図はあれを使わせてもらうわ。犬のふんどしで相撲取ります。
図面はしもやん図面をちょっといじってピンぼけ写真撮って送ります。これまたレイジーふんどしで相撲取ります。

ええなあ

今日は仕事なんで、きのうあわてて送りました。あんなんでよろしいか?

ふんどし、OK!

健太郎T兄、
ダブルふんどし、りょうかい!

だーかーらー

抹茶坊主どの、
あんなんでよろしいもナニも、もっとスゴいのができても、もう送らんとってくれー(核爆)!

阪急2400系って
図面あるんですね

図面といえるかどうかはわかりません(核爆)・・・・
発表&投票は10月1日(土)の予定!
なにとぞよろしくおねがいします!!

阪急1000形改

路線は、大軌四條畷線+大軌信貴線の一部=近鉄北大阪線です。
ぎりぎりですが、よろしくお願いします。

ひえー

エントリーと同時脳貧、ありがとうございー!
ぞれにしてもこの奇想天外でありながら妙な現実感!
コレはスゴいかもしれま温泉!

あかん!

エントリイ間に合いません〜。
まだ電車に乗ってます…。

残念やなあ~

あしたの朝、オレが起きるまでならええですよー(糞爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1876-db87c145