ついに発見!岩手軽便鉄道跡!!(予告編 夜の予行演習) 

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
東ニ病気ノデハアレバ
仕事モセズニ見ニイッテ
西ニツカレタモハアレバ
仕事モセズニ見ニイッテ
北ニ死ンダ線路アレバ
廃線跡ヲ歩クダケ
名古屋ニモケー屋アレバ
買イアサル
サウイフヲタニ
ワタシハナッテモータ

こんばんわ、あなたのケンジ、宮沢犬治です。

着いた花巻は!
写真 2
コ、コリは!な、なんですカーああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

写真 5
く、狂ってる・・・・

写真 4
写真 2
写真 4
ワケわからんジオマラを山車にノッケて練り歩く、花巻祭りにぶつかってしまったようです・・・・・

写真 5
ちょっとクビを傾げて提灯を回す、ヤンキーのママがちょっとエロい(大糞核爆)!

そして!
写真 2
お化け屋敷~!

オレはお祭りというものが大キライだー!

というワケで今夜中にアタリをつけたかった現場へ向かいます。
写真 1
うわあああああああああああああああああああああああ~~!
シブいやんけえええええええええええええええええええ~~!


ウラへ回ると・・・・・
写真 3
ん?

初めてフラッシュというものを使ってみましょう!
写真 4
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!

写真 2

岩手軽便鉄道 鳥谷ヶ崎駅跡

岩手軽便鉄道は、似内まで現在の釜石線とは別のコースを通っていた。稗貫農学校の前を通り鳥谷ヶ崎神社の北裏から瀬川の鉄橋を渡り小舟渡地区を通って似内駅に至った。稗貫農学校や花巻高等女学校の汽車通学生はこの駅で乗降した。何しろ時速15km程なので汽車の来る音を聞いてから校門を飛び出しても間にあった。
「シグナルもタブレットもあったもんでなく、
とび乗りのできないやつは乗せないし
とび降りぐらいやれないものは
もうどこまでもつれて行って・・・・」
                  詩(「岩手軽便鉄道 七月(ジャズ)」)

あしたから、岩手軽便鉄道廃線跡シリーズがはじまります!
おたのしみに(ダレがっ!?)!


コメント

けっこう

楽しみですちわあああああ(^3^)/

うへー

おまるちゃん、
おひさしぶーりーやないですカー!?
ニャンマーかどっかやなかったでスチ?

銀河鉄道

岩手軽便とは・・・
幻の大軽便鉄道、楽しみです。

たまにはシゴトしよ〜っ

と思ったけどモケーが忙しい上に、そもそも少しも働きたくない〜。
ところで犬治さんは、ハワイやニューヨークに花巻と、ホントに行動範囲が広いですね。
私はやっぱり引き籠りが一番。

  • [2016/09/13 22:33]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

夜の銀河鉄道

全盛期の軽便鉄道は、牧歌的なイメージとは裏腹に、やることなすことぞんざいで荒っぽかった所が多かったようですね。ある意味牧歌的でもありますが。

名古屋のモケー屋が気になります。今週末に愛知の友人を訪ねるので。

岩手軽便鉄道

ヌッキーナちゃん、
銀河鉄道の夜のモチーフになったのが岩手軽便鉄道なので幻、でもないところが残念なところか(核爆)、な?
でもおたのしみに(糞爆)♪

ウラの畑にもおりま温泉

そもそも働く気がないのはオレも尼センちゃんと同じ。
しかもコレまたそもそも旅行にも興味なし。
だからモケーが忙しいので引きこもりたいのも同じ。
ハワイやニューヨーク、さらに花巻へ出稼ぎに出ないとメシが食えないのが悲しいトコですわ・・・・

安くないけど安井モケー

みかんちゃん、
名古屋のモケー屋はこちらをどうぞ!
http://ntekken.blog109.fc2.com/blog-entry-999.html
店名ほどは安くはないですが、ほしいものは世間で絶版だろうがなんでも出てきます(核爆)。

夜の現場がお化け屋敷みたい〜。

た、た、た、た

たしかに~(糞爆)!

丸の内まで行ったのなら

伏見の居酒屋、大甚に寄って欲しかったなあ。
名古屋一の名店だでよ。
いかん、また本文と関係ない話に・・・

ひいいいいいいいいいいいいいい

こりゃスゴいな・・・・・
自由が丘金田を凌ぐウマそうさ+安さ!
安井飯店やがー!
伏見あたりに以前よく泊まっていたけど糞まずい●ちゃんとか●来坊しか見つけられなかった漏れは漏れ漏れやがーああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~!

注文の多い模型店

ご教示ありがとうございます。
お財布的には料理店よりも危険な罠の香りがします。でも入ってしまいそうです♪

注文の多い模型店

キレイなおねいさんに●●は有馬温泉?と聞きさえしなければ、普通にNゲージもおいてある親切な模型店です。
聞いたら山猫軒です(核爆)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1869-c07c1136