増毛通信(5)第2回鉄犬デハデハ主義コンペ(略称TDSコンペ)【お電車デザイン】今週のデハデハハイライト!【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】  

第2デハデハコンペの締め切りまであと2週間!

駄菓子!

いまのところその全容が明らかになっているのは尼センちゃんの阪神海岸線3311形とモナ田シグ之さんの国鉄大阪北環状線303系、そしてなんとクラーケンちゃんの明石鉄道11号機関車だけ!

オレも含めて、ほかの全員はまだナニかしら足りてません、というかなんも明らかになっていないのがボボすべて!

1.ひかり7号さーん!
京阪梅田線の概要、おまちしてまーす!

2.抹茶坊主さーん!
阪急千里線箕面延長の概要、おまちしてまーす!

3.健太郎Tさーん!
車両概要、乗り入れ線概要、おまちしてまーす!

4.アルプスのおっさーーーん!
リデザイン版まだあ?

5.わんわんさーん!
だいじょうぶかっ!?

6.その他全員
そろそろ中間報告だけでも・・・・・

というワケでなかなか作品の集まり具合がアレ!
・・・・というワケで今週のデハデハ便りも以上終了!
・・・・・・というワケで以下に、これまでのおさらいです!

まずはエントリー表!
第2デハデハエントリー表
なんと、第1モハモハであのNゲージ金魚鉢で一世を風靡した雪うさぎちゃんが2年ぶりに参加!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

第2デハデハ【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】
Phase1デザインコンペについてのレギュレーション

1.計画線自体を妄想していただくのはもちろんOK!
2.ただし、妄想鉄道はダメ!あくまでも実在する鉄道会社の計画線、未成線、妄想計画線でお願いします。
3.もちろん、国鉄絡みもOK!
4.時代は1960年代まで。
(追)5.デザインはもちろん、妄想内容のダブりも禁止。早いもん勝ち。
(コンペ全体の妄想性を担保するため、ご理解ください)
6.表現方法は自由!スーパーCAD図でもシャーペンポンチでもなんでもOK!
7.妄想計画線の場合はその計画内容も一緒に提案してください。
Phase1の締め切りは本年(2016年)9月24日、オレの誕生日!
参加申し込みも2016年9月24日(土)(オレのお誕生日(糞爆))まで!
・計画線、未成線(それぞれ妄想でも可)の概要(できれば地図も)
・車両の設計図またはポンチ絵と設計趣旨

文章;メールまたはメール添付にてお送りください。
絵 ;jpegファイルまたはpptファイルをメール添付にてお送りください。
あて先メールアドレスは本ブログ左カラムにあるメールフォームから、あて先メールアドレス教えてちょ、と書いて送っていただければご連絡します。

を揃えて、狂ってご応募を!

投票開始 2016年10月1日(土)
投票結果発表 2016年10月9日(日)
(以上はあくまでも予定で、変更の可能性もあります)


Phase2モケーコンペ
デザインコンペに続いて計画されているのがデザインコンペでのデザインをそのままモケーにするモケーコンペ!
デザインコンペはモケー製作を前提にしなくても参加できるので、
モケーを作らない方の作品はその作品をモケー化する方が見つかったら、自動的にモケー化されます。

1.スケールは1/87以上
2.製作期間3ヶ月以下のやっつけ仕事は禁止(大糞核爆)
(追)3.ひとり1作品のみ
ただし、プラキチ様とNYANKO様は別人とします(大糞核爆)。
(モケーのクオリティを担保するため、ご理解ください)

エントリー期限
これまでPhase1と同時の9月24日にエントリー締め切りとしていましたが、上記のモケー化要員募集のため、エントリー締め切りを延長します。
すなわち、Phase1のコンペ結果発表で作品をみて、「ぜひ、モケー化したい!」と思われた方はコンペ結果発表から1週間に限り、エントリーできることとします!

脳貧期限
2017年8月20日ころ

*詳細レギュレーションはPhase1終了後に発表予定。
*モケー化は必ずしも絶対条件ではありま温泉。Phase1のデザインコンペだけでもお気軽にご参加ください。
*Phase1提出後、デザイン調整を経てモケー作製に進んでいただきます。悪しからず。

デハみなさんのお申し込み、作品脳貧をお待ち乳松!
さあ、あしたも日曜日!
妄想電車で人生縮めよう!


コメント

明石鉄道

明石鉄道は大正2年の開通なので、今妄想中の機関車は昭和12年製やから1号じゃなくて11号やぞぉー

ひいいいいいいいいいい

ちょっと書き間違えただけやー!
ゆるしてエー!

  • [2016/09/11 20:50]
  • URL |
  • わんわん号機関車
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

阪急伊丹線宝塚延伸線構想

作文は盆休みにできてるねん。
あと、図面にするかお絵かきにするかどないしょうかな?
作文を先に電文にて送っとくわ。

中間報告

デザイン案は出来ていますので、一部清書して、設定を文章化すれば提出できます。

形式名ですが・・・
神戸市交通局2000形、1500形
山陽電鉄10000系
奈良交通モ121形、モ201形
・・・・とさせて頂きます。

モケーは、奈良交通市内線・月ヶ瀬線を自作したいと思います。

ほか

あれが11号やったら、1-10号も妄想しよっかな。
そっちの模型はやらんけど

阪急2400系を
作ればいいのでしたっけ??

タコフェリー

今日から着手、
電車と違って船の絵は難しいです。

24日は奇しくも合運、
今年は主幹事につき、多忙です。

すびばせん

ぼちぼち進めていますので、来週には送れそうです。妄想ワールドと現実がごっちゃになってきて頭が混乱してます。

全容が明らかになっているので

もう何もやらんでいいんきゃ?
というわけにもいかないので、ストーリーだけは近日中に送付いたします。
絵はあれで勘弁してちょう。
どうやってもあれ以上のものは描けん。

コニーアイランドから~

そろそろ関西方面に移動せねば戸は思って増したが、2,3日中にはポンチ絵送ります。

デハコン2の1

今週末位にCad仕様で図面提出します。
問題は作文。
アルコールの力を借りて考えます。

神戸市交通局2000形、1500形 山陽電鉄10000系

りんごちゃんやバナナちゃんにモケー、ヤラせんでええのカー?

  • [2016/09/12 18:26]
  • URL |
  • おなら交通月ガセ犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

参急、伝聞!

福田さん、
伝聞届いたー!
さんきゅー!

ひ?

クラーケン殿、
それ、おもろいやん♪
モケーもやったらもっとおもろいけど一生台無しやわな(核爆)・・・・

  • [2016/09/12 18:34]
  • URL |
  • わんわん号機関車
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうそう

NYANKOちゃん、
そうそう、阪急2400系。
神戸市交通局2000形、1500形 山陽電鉄10000系もどうですかー(大糞核爆)?
モケーのエントリーは今月一杯なので図面や概要が出揃ってから決めていただいてけっこうだよーん!

ひー

ヌッキーナちゃん、
そうなんかー!?
合運の日、知らんかったわあ~!
でも、当コンペは事前入稿OKやからお早めに出してくれたらなんも問題有馬温泉(大糞核爆)♪

たのんますー

抹茶ん、
メールの返事ないから、イヤんなってんのちゃうかーと思ってましたー
ぜひ、お待ちしてますー

了解!

モナ田さん、
アレで了解!
作文、おもろいヤツ逝っちゃってちょ♪

  • [2016/09/12 18:49]
  • URL |
  • 303匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よろしくー!

トニーアイランドさん、
ぜひよろしゅう~~!

  • [2016/09/12 18:51]
  • URL |
  • 尼崎御影急行犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゃんじゃんー

アルプスのおっさーーーーーーーん!
じゃんじゃん飲んでごっついヤツたのんますー!

  • [2016/09/12 18:53]
  • URL |
  • イチパチわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すでに提出しましたけど

1〜2ページ追加してもいいですか?

  • [2016/09/12 21:47]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ああー

じゃんじゃんやってくれー!100ページでも200ページでも!

  • [2016/09/13 11:32]
  • URL |
  • かいがんわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1868-a94ed120