広電3100形 その2 前面詳細編 

・・・・というワケで、イヤミさんからミーもスラントざんす、とコメントをいただいた3100形、前面ディテールに迫ります!

3101

DSC_0472.jpg

3102
DSC_0477.jpg
うーん
スラントしてるのは窓から上だけみたいですねー。

DSC_0478.jpg
DSC_0362.jpg
DSC_0364.jpg
DSC_0368.jpg
DSC_0366.jpg
DSC_0464.jpg
DSC_0457.jpg
DSC_0465_201609010836252a8.jpg
DSC_0466_20160901083627f52.jpg
DSC_0470_2016090108362801d.jpg

3103
DSC_0422.jpg
ひ?

DSC_0424.jpg
ひ?

DSC_0425.jpg
ひ?

DSC_0436.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~!
3101、3102はこんなことなってなかった・・・・・・
ビミョーなトコで塗りワケんなよ~~!

DSC_0438.jpg
DSC_0440_20160901083944c1d.jpg
DSC_0439.jpg
DSC_0448.jpg
R1111885.jpg
R1111886.jpg
R1111893.jpg
R1111894.jpg
R1111895.jpg
とにかく、ひとついえることは・・・・・
モケー作るん、むずかしそうですううううううう~~!

まだまだ続きます!
お楽しみに(ダレがっ!?)!


コメント

なんということでしょう!?

ぴんくらいなーのままだったら、僅かなライト位置の違いに誰か気付いたのでしょうか!?

更に調べてみたら3101と3102、03では真ん中の前面窓が違うようで・・・・3本しか無いのに全部顔が違うとは!
1本撮っただけで満足したことを今更後悔しました。

2500時代との番号対照はわかりませんが、

ナニワコーキ製の2501-2504とヒロ電製の2505-2510で、なんかがちがうんでしょうか??

  • [2016/09/01 21:43]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひいいいいいいいいいいいいいい

アレ、塗りワケ線じゃなくてライトが違うんカーああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

うー

wikiにもろ出とった・・・・
3101 2501・2502・2505
3102 2503・2507・2504
3103 2509・2508・2510

むちゃくちゃです、ね・・・・
もしかして、3101は前後で高さ違う??
エエエエエエエエえええええええええええええええええええええええええ~~!?

こんなところに沼が・・・

言われてみると、車高は目立ちませんが、3101BだけACより雨樋位置が高く見える写真が多い気がします。

その3101ですが、ライトケースこそ真っ白ですが、3102と違って緑塗り部分にはみ出して見えます。3103と同位置の可能性もあるのではないでしょうか!?

こんな隠れ変態電車をもっとしっかり追い掛けなかったことを一層後悔しています。

dazhao!

ぼくは中国語、ひとつだけ知ってる。
dazhao!
大沼です(大糞核爆)!

そう、3101のライトケース、3103に近いですねー。でもAもBも両方かどうかわからん。
2500→3000の改造のときの組み方がバラバラなのは実はライトの位置が同じヤツを組み合わせたのではなどとも思いだしてきたー!

雨樋も微妙ですねー!

もうイヤです(大沼核爆)!

あれっ?

呼びましたか?(爆)

作るの大変だけど連接車も良いなぁと思えてきました。

ええ、ええ

呼びました!
数日前からブログ見れなくなってるけどどうなったんやー!?

連接車、ええでしょ?
3連接がサイコーっす!

ナニワ製の2500と、広電製の2500は前照灯のケーシングが違います。

流石に某所へ図面は…

  • [2016/09/02 23:43]
  • URL |
  • まろねふ@お節介
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はい

おでこライト時代はぜんぜん違ってましたよね?
3100になってからはどうなんでしょう?
ナニワ製と広電製がつながってますが・・・・

ブログ

ようやく復旧しました。
ご心配おかけしました...

よかった!

よかった、よかった!

こんな差があったんですねぇ…

みかんさん
元々は350と同じようなワイパー部だけ凸の出っ張りがあった開閉窓→出っ張りが無くなった開閉窓→固定化窓になっています。
3102Bの窓が奥まっているのはお手製の固定化工事の際に差が出てしまったのではないかと思われます。

余った2506は…江波車庫の奥に突っ込まれていましたが、そのまま重機の餌になったのではないかと。
今は床もよれよれですが、3100化した直後は更新されて3700並バリバリの新車に見えたものです。
市内線に滅多に来ないのが寂しい…個人的には宮島行きは5000より座れる3100がいいです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1858-6cd1fa40