鉄犬コンペ・デハモハインフォメーション!第2デハデハ、第3Aモハモハ参加状況とスケジュール変更のお知らせ 

みなさん、パンダコテのぬくもりが恋しいほど肌寒い雨の日曜日、いかがおすごしですか?
さて、今週は第2デハデハ、第3Aモハモハの現況と、コンペ全体のスケジュール変更のお知らせでアリマス!

第2デハデハ【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】 Phase1デザインコンペ
第2デハデハ【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】 Phase1デザインコンペの締め切りまで1ヶ月を切りました!
Phase1の締め切りは本年(2016年)9月24日、オレの誕生日(大糞核爆)!
エントリー受付は締め切り当日まで!
・計画線、未成線(それぞれ妄想でも可)の概要(できれば地図も)
・車両の設計図またはポンチ絵と設計趣旨
を揃えて、狂ってご応募を!

さて・・・・
実は本コンペの作品がすでにいくつかワタクシの手元に届いております。
本来、投票日まで伏せておくのがスジですが、あまりにバカバカしいのでここにある方の作品の一部を晒すこととしました(大糞核爆)!

スライド1
コレがその表紙だ(大糞核爆)!

そして全13ページにおよぶパワーポイントプレゼンテーションには計画、設計概要、計画線の地図などのほか・・・・・
スライド9
配線図まで(大糞核爆)!

いや~ いつもながら尼セン八郎さんのキチガイじみたとも思えるお電車への愛情にはホトホト愛想が尽きそうです(大糞核爆)!

(←コンペレギュレーションはこちら!)

第2デハデハ【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】 Phase2モケーコンペ
デザインコンペに続いて計画されているのがデザインコンペでのデザインをそのままモケーにするモケーコンペ!
デザインコンペはモケー製作を前提にしなくても参加できるので、
モケーを作らない方の作品はその作品をモケー化する方が見つかったら、自動的にモケー化されます。
すでにモナ田シグ之さんの「国鉄大阪北環状線用303系電車」はプラキチ氏がモケー化することが決定!

エントリー期限
これまでPhase1と同時の9月24日にエントリー締め切りとしていましたが、上記のモケー化要員募集のため、エントリー締め切りを延長します。
すなわち、Phase1のコンペ結果発表で作品をみて、「ぜひ、モケー化したい!」と思われた方はコンペ結果発表から1週間に限り、エントリーできることとします!

レギュレーションの小変更
前回、おひとりさま1作品と制限するレギュレーションを追加しましたが、
プラキチ様とNYANKO様は別人とします(大糞核爆)。
もちろん、意図はお察しのとおりです(大糞核爆)。
(←コンペレギュレーションは同じくこちら!)

ここでエントリー表を確認しておきましょう!
第2デハデハエントリー表
ヌッキーナEさま、福田フチヲさま参加で現在16エントリー!
尼セン八郎さまに加え、ゼンジー北京さま、アルプスのオッサンさまの仕様がほぼ決定!
これからも見逃せない第2デハデハ!おたのしみに(ダレか?)!

第3Aモハモハ【阪神小型車とその譲渡先の車両】
こちらは新しいエントリーはないのでまずはおさらいの意味でこれまでのエントリーを確認しましょう!
1
やはり、福田フチヲさんが大丈夫なのか、心配です(大糞核爆)・・・・

第3Aモハモハについては大問題が発生しました(大糞核爆)!

第3Aモハモハはすでにみなさんご存知のように
阪神小型車が譲渡された先の鉄道の車両なら、阪神電車以外もOK!というレギュレーション。
そこでモハモハ諜報室が独自のシンジケートを使って調べ上げた、阪神小型車の譲渡車両と譲渡先を公開しましょう!

阪神小型車の譲渡車両と譲渡先
スライド1
スライド2
スライド3
スライド4

ひ?
・・・ってことは!
都電なんでもOK(大糞核爆)!
関東大震災の復興に際して、大量の阪神電車が東京に渡ってた!

新京交通とは・・・・
中国・長春の路面電車なので長春路面電車なんでもOK(大糞核爆)!

それよりなにより、欄外の注釈にご注目を!
「*その他車番不明で南武鉄道に3両が譲渡されている」・・・・・

南武鉄道?

それってのちに国有化、国鉄南武線になったアレやんな?

ってことは!

国鉄、なんでもOK、JR東なんでもOK(おまるこ大爆発)!
新幹線0系、100系、200系OKOK!


・・・・・なんぼなんでもそれはアレなのでレギュレーションを一部変更させてください。

阪神小型車が譲渡された先の鉄道の車両なら、阪神電車以外もOK!×

阪神小型車が譲渡された先の「線区」の車両なら、阪神電車以外もOK!○


おもろいので南武線は103系だろうが205系だろうがE233系だろうがOKであります(おまるこ爆発)!
・・・・・ご参加のみなさん、なにとぞコンペの趣旨をやさしいココロで汲み取っていただければ幸いです。。。


コンペスケジュールについて
スケジュールを変更します。
まず、第2デハデハphase2モケー編はこれまでの2017年3月から、2017年8月20日前後まで約半年延長!

つぎに第3Aモハモハはこれまでの2017年9月を逆に1ヶ月ほど短縮して、こちらも2017年8月20日前後に!


そしてその後も毎年2コンペを開催し、そのすべてを毎年8月20日前後を締め切りとします!

もう、ナニをたくらんでいるか、おかわり× おわかりですね(おまるこ大爆発)!?

それでは変更後の今後のコンペスケジュールを確認して、今週のデハモハインフォメーションを終わります。

デハモハコンペスケジュール
プレゼンテーション1

あしたもあさっても日曜日!毎日が日曜!さあ、モケー作りましょう!


コメント

なるほど!

実は同じことを提案しようと思ってたんですわ!前の時に書いちゃおうかと思ったけど、ここに書くことじゃないと思って止めました。

スケジュール表見て思ったこと、阪神より先に京津線作ってるおれはやはりアホや。

衝撃の事実!?

阪神電車の譲渡両数歴代一位は京福か琴電、次いで野上、淡路辺りだと思っていましたが、まさかの東京市電ですか!?(驚愕)

面白そうなので阪神1形→東京市2500形について「都電車両総覧」で調べましたら、そもそも長過ぎて、三田~小川町~上野でしか使えず、それは止むを得ないとしても故障続出で大半が使い物にならず、中には元々全く動かない車両も含まれていて、雨漏りが酷過ぎて車内で傘をさした乗客も居たそうで、東京での活躍期間は1年と少しだけで、昭和を迎える前に全廃だそうです。40両も買ったのに東京市では30両しか竣工しなかった理由もお察しです。
しかし、京都電燈への譲渡車は昭和まで活躍したらしいので単なる相性の問題だったのかもしれません。
頼られてわざわざ行った先でボロクソに言われてすぐ廃車、という哀れさは神戸市電100・200形に通じるものがあります。

ちなみに三田~小川町~上野間は5500形PCCや杉並線を追われて改軌した2000・2500形なども含めて、都電全盛期の車両は大抵走っているようです。

南武線何でもOK!と言われてしまうと、国鉄末期の103系混色やHM付101系快速や石灰石列車や南部支線の旧国など、コンペの趣旨から恐らく外れた方向に妄想が広がります(汗)

3A

3Aの仕様決定しました。
京福福井支社ホデハ261+ホクハ31の東西大手私鉄連合で行きます。
フル自殺でスケールは狭軌なので今回は1/80です。

新京交通も悩ましいですね(核爆)

はい??

えっ??
ん???
どういうことですか??

ひ?

トニーさんご賛同、感謝(大糞核爆)!

>阪神より先に京津線作ってるおれは

ホンマにアホですねー(おまるこ大爆発)!

  • [2016/08/28 22:32]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どうぞ!

みかんちゃん、
またぐちゃぐちゃと(おまるこ爆発)!
3Aは締め切りまでまだまだ1年近く!どんどん妄想膨らませてくださいね!

  • [2016/08/28 22:35]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いえ~い!

ゼンジーさん、りょうかいです!
例の京王+阪神の夢の競演編成ですね!
3Aは参加無制限!長春市電もぜひ(おまるこ大爆発)!

  • [2016/08/28 22:37]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひ!?

NYANKOちゃん、
大阪北環状303系はプラキチちゃんが作るので
阪急2400系をぜひNYANKOちゃんにお願いしたい、という意味ですやん~
バレバレの魂胆ですやん~
また、ヒトが悪い~~!

  • [2016/08/28 22:40]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

嗚呼

やっぱり
そういうことですかぁ
ん~
詳細お願いします

はい!

やっぱりそういうことです(おまるこ爆発)!
詳細、
投票時にアップしますので少々お待ちを!

  • [2016/08/28 22:53]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわ~

晒されとる〜!!
キチガイじみた阪神電車愛を読み取っていただいたようでうれちーです!
災害復興で1型を支援で贈ったのか売却したのかわかりませんが、デカすぎて使えんかったというのは、震災で東京も混乱してたんでしょうね。

  • [2016/08/28 23:48]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいやー

いやー、配線図にはビビりバビデブー!
なんか、復興時に処理せねばならん瓦礫の量を増やしにだけ逝ったなんて、実に阪神らしい、ステキなエピソードですね!

  • [2016/08/29 08:01]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

第二デハデハ参加させていただきます!

模型の締め切り延長と聞きまして。
来夏であれば間に合いそうですし参戦させていただきます🙌

妄想内容についてですが、宝塚尼崎電気鉄道にしようと思っています🙌

出ハー!

雪うさぎちゃん、ひさしぶり!
ようこそ!
尼宝電鉄、りょうかい!
まずはphase1、お待ちしてます!

  • [2016/08/31 06:28]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1855-8738beb5