国際鉄道模型コンベンションレポート(中) スゴいヤツ編 

スゴいヤツ!といえばまずはもちろん!
劇団サンポール!
「劇団サンポール」ってなんやねん、というツッコミはともかく!
(以下、大体の画像はクリックで大きくなります)

R1113501.jpg

まずはすでに何度も拝見したこちら、参院選× 山陰線保津峡あたりのコレ!
(←最初に拝見したのは一昨年のココ)

R1113480.jpg
R1113482.jpg
R1113483.jpg
R1113484.jpg
R1113485.jpg
R1113502.jpg
劇団サンポールの各作品はこのように独立したモジュールですが、1本のエンドレスの一部も構成するのです!

そして・・・・・
R1113479.jpg
以前、あのおっちゃんトコで紹介されていた、この「下神明」もその一部だった野田阪神!

R1113495.jpg
R1113496.jpg
R1113497.jpg
R1113498.jpg
だーかーらー!
写ってはいませんが、新幹線をくぐる東急大井町線の高架を走るのはエンドレスをぶっ飛ばす国鉄583系(大糞核爆)!

そして!
R1113486.jpg
今年も出ました、この白い地面!
アルジェリアなのか熱海なのか、毎年ワケわからんヤツで楽しませてくれるこのお方、ことしは御茶ノ水のようなバーンホフ(大糞核爆)!
ゆっくりお楽しみください!
R1113487.jpg
R1113488.jpg
R1113489.jpg
R1113490.jpg
R1113492.jpg
R1113493.jpg
R1113491.jpg
R1113494.jpg
(←はじめてビビったのは2012年のコレでした!)
(←2013年はご参加なさらず2014年バージョンでまたビックリ!)
アレからもう2年経つんですね・・・・・・
なんでこんなもんを発想できるんですか、と尋ねたら
「太陽がまぶしかったから」
と言ったとか言わなかったとか・・・・・

続いてM8とかあのへんのメルヘンなヤツです。
R1113550.jpg
ステキな登山鉄道や

R1113552.jpg
R1113553.jpg
ステキなロンドンバスと地下鉄

・・・・は、ともかく!
R1113554.jpg
R1113555.jpg
石がいっこ逃げ惑う竜安寺(大糞核爆)!

R1113556.jpg
ひょうたん池を回る金魚もいましたがやっぱり石には勝てません!

R1113558.jpg
R1113559.jpg
R1113560.jpg
もうちょっとマトモなのもありました(核爆)・・・・・

そして
R1113579.jpg
エンドレスを快走する名鉄電車!

R1113580.jpg
エンドレスの中央部の支線の線路配置がたのしい!
その支線の先は!

R1113581.jpg
こりゃまたステキな併用軌道!

そして今年一番人気は!
R1113516.jpg
通天閣やー!

中央部には戎橋道頓堀が!
かに道楽にはかにがっ!

ってことは!
去年の四条京阪につづく・・・・・
(←去年の四条京阪)

R1113512.jpg
R1113513.jpg
R1113519.jpg
今年は大阪環状線やー!

R1113521.jpg
鶴橋の焼肉「空」はウマいでー!
(←焼肉 空)

R1113514.jpg
オレンジの103系が轟音とともに走り去ると・・・・・

R1113515.jpg
あの糞まずい金龍ラーメンがっ(大糞核爆)!
(この画像はぜひクリックして大きくしてやってください!)
(←金龍)

オレの技術ではそこまで撮れんかったけど、一説によると串かつ屋のナベには 真鍮線の串に刺さったニクも入ってるらしいので金龍ラーメンなんかお茶の子歳々ですね・・・・・

そして最後にレイアウトの隅に注目してみましょう!
R1113518.jpg
玉出!

R1113517.jpg
スーパー玉出(大糞核爆)!

(つづく)


コメント

はなはだ通俗的ですが

 グリコの看板に食い倒れのピエロ、かに道楽、道頓堀の向こうは通天閣にづぼら屋、ビリケンさんにスーパー玉出と、大阪てんこ盛りなのが泣かせます。こういうのは少々アクが強いミナミの方がおもしろい。
 

そうなんです!

コメント、ありがとうございます!
103系、走ってるでしょ?
新大阪や伊丹に近いキタは近年、仙台や名古屋と同じく東京の殖民地化してしまってつまんない。
このジオマラはモチーフを鶴橋~大正間、南側1/3に特化してるのがまた勝因のひとつなんでしょうね!

名古屋は植民地になっとらんでよ。
串カツドテ鍋ドボンや味仙喰ってから謳ってちょう。
金龍は確かに不味かったな。
えーっと、コレなんのブログだっけ?

  • [2016/08/25 21:30]
  • URL |
  • 聞き捨てならんな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サンポール

「劇団サンポール」
本当は
「激団サンポール」(余計にワカランです)
中の人が暴れそうになってます(ウソ
竜安寺石庭、よろしいなぁ。

  • [2016/08/25 21:33]
  • URL |
  • 吉野線のシェルパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

竜安寺

ロックな魂を感じました。駄洒落ではありません。石庭ジオラマに見せかけて急発進させたら面白そうです。

ファンタジーな川辺の街は、街並みも楽しいですが、和歌山市内線や呉市電などの全国の古き良き路面電車が集まっているのもまたファンタジーです。

モナ田さん!

聞き捨てならんなさん、はじめまして!
名古屋の串カツドテ鍋ドボン、大阪・梅田だって地下にもぐればなんぼでも串カツの名店がっ!
たしかに、ビルだけは東京風だけど食いもんはローカルのままですねぇ!
なんのブログだっけ(大糞核爆)?

ところが!

シェルパさん、
それが以前は激団サンポールだったのが、今年のノボリは「劇団サンポール」になっとったんよー。
いよいよワケわかりません(大糞核爆)!
竜安寺は今年のお笑い部門1等賞ですね!

やっぱり

みかんちゃんも竜安寺と御茶ノ水ハウフトバーンホーフ?
いや、どちらもホント、スラバヤしい!

一番大事なモノが無いよ~

玉出と言えば~?

店舗の前にズラリと並ぶオバチャン自転車!つまりチャリですねぇ~♪ヽ(´▽`)/

糸目的には、エッチングでこさえた自転車を、お店の前に配置したくなりま~す(^3^)/

ホンマやー!

なんかあの、玉出の賑わいがちょっと表現しきれてないと思ったらチャリだったか!?
逆に言えば玉での賑わいはチャリで演出されてたんやー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1852-4c13ec91