国際鉄道模型コンベンションレポート(上) 

先日、閉場後の飲み会だけをレポートした国際鉄道模型コンベンション(略称JAM)こと、うんこ臭いションベン・・・・・
いまだにナニが「国際」なのか
どこが「コンベンション」なのか
どう約せばJAMとなるのかさっぱりワケわからんままだー(大糞核爆)!

しかも今年は!


なんか、ヲタの数も少ないような・・・・・

R1113473.jpg
やっぱり少ない・・・・・

しかも今年は・・・・
TOMIXのブースは小さかったし、天賞堂も小さかったし、
R1113477.jpg
真っ黒エースは困難だー

R1113510.jpg
うえ~~ん

それよりナニより、とうとう・・・・・・
ド下等が出展してへんやないカーああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

↓8/25追記
P1200406.jpg
photo by Nukkina E
例年通り会場でもぼくをアテンドしてくれたあのヌッキーナちゃんの情報によればド下等、隅の方でちっちゃく出展してたらしいです・・・・

そこへいくと、あの「とれいん」誌の出版元「エリエイ」のブースでは!
R1113543.jpg
ワケわからん中国客車や!

R1113544.jpg
シモフ爺の「やればできるシモフ爺」シリーズ、京急500を展示して気を吐く!

そんな今年のションベン、土曜日の目玉は!
R1113474.jpg
なんすか?

R1113475.jpg
そう、あんまりキモチよくなさそうな電動こけしによるスピードコンテスト!
スケールスピード3000km/hだの4000km/hだのらしい・・・・・


もちろん、まずはざっと、
R1113472.jpg
R1113522.jpg
日本型

R1113545.jpg
R1113546.jpg
アメリカ型

R1113541.jpg
R1113542.jpg
止まる札束

R1113576.jpg
R1113577.jpg
夜道を走る札束

などを流して・・・・・

R1113523.jpg
物欲コーナーへ!

R1113528.jpg
うわっ!鬼丸がふたりに増えとるううううううううううううううううう~~!

R1113524.jpg
OER3001氏から貢がれた札束を大事に数える鬼丸!
いえ、5000えん札一枚ですがっ!

そのヨコに!
R1113525.jpg
第2鬼丸(大糞核爆)!

鬼丸さん率いる、スタジオHOでは・・・・
R1113526.jpg
R1113527.jpg
各種京津線キットを大量に持ち込み、大人気モハモハコンペ客に応えようとしていただきましたが、
ぜんぜん売れヘンらしいです(大糞核爆)・・・・・・

続いて!
北野工作所の北野大社長が、「阪堺電車の広告、いっぱい作ったでー」と誘いにキタから「もう遅いわー」といいながらええヤツがあったらどないしよーと思いつつ、見せてもらったら!
R1113530.jpg
やんちゃな子猫ばっかりいっぱい作ってどーすんねん(大糞核爆)!

その他、北野工作所では
R1113531.jpg
「クラーケンモートル」も売ってました(小糞核爆)・・・・・

R1113529.jpg
ドコだったか、すんごい阪神電車を売ってたのでほしい!と思ったのですが40万円だったのでやめときました・・・・・
(つづく)


コメント

日曜にビックサイトに行きました。

別の用事で所持金を使い果たしてションベンコンは素通りしました(爆死)

午後になっても整理券無しで買えるよ~と入口前でプラカード掲げて客引きしていた化けサロセットが欲しいと不覚にも一瞬思いましたが、真っ黒の文字と値段を見て冷静になりました。

う~~む

こりゃやはり、踊る阿呆に観る阿呆、同じ阿呆なら~ってことかな?観るだけだと面白くないのかも?
行ってないからわからんですが~

バケサロ

みかんちゃん、
そうであったか!?
ナニに散在したのか気になるトコロではありますが残念でした。
何年か前、湘南色バケサロのときは欲しかったんですけどねー!
やっぱり今年は余ってたか・・・・

遭難です!

トニーさん、
だから来年あたり踊ったろか、と密かに企んでます(大糞核爆)・・・・・

すんごい阪神でんしゃは

モデルシーダーだったと思います。
来年おどるんですかっ?!
おもしろそうなんで密かに参加しますっ!

  • [2016/08/25 11:50]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

踊ろうぜぃ!

尼センちゃんも一緒に踊ってくれるんカー!
踊ろうぜぃ!
そうそう、モデルシーダ-でした。らしからぬ出品でびっくり!

40まん

阪神8000系

冷房装置から見て1次型ですね。
車内もけっこう作り込んでいるようですが、運転士・車掌も乗っているのかな。

運転方向変わったら、乗務員も入れ替わったら・・・・楽しいぜ。

先頭車は運転士の人形が起き上がる。
最後尾は車掌の人形が起き上がる。

誰が作るねん。

そうや
健太郎犬だったら作るかもな。

うー

そんなんしたら甲子園で降りる客に旗振らさなあかんし
貫通ホロの中でおめこしてるアホの腰も動かさなアカンがなー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1851-f092814e