イワクニにて 

今回のハワイ諸島ヒロ島ツアー、いつものアレが出てこないなー、と安心していた方、そのままご安心を!
ヒロ島市街には立ち寄らず、海兵隊の街、イワクニへ直行した野田阪神!
(←今回のヒロ島ツアー)
(←いつものアレ)


イワクニ駅前広場から駅舎方向を見ても本屋(ほんやじゃないです)は有馬温泉。
現在建替え中で、右手に小さい入口があります。
建替え後の完成予想図なんかも飾ってありますが見ないほうがよいです(大糞核爆)。

R1113465.jpg
R1113462.jpg
構内にはこんなステキな跨線橋が残りますが、駅舎が建て替わったらどうなるんでしょうか?

R1113453.jpg
跨線橋を渡りますと、やっぱりなんかイヤーな感じで工事中であります。

R1113451.jpg
R1113460.jpg
岩徳線のキハ47。

R1113464.jpg
キハ40もアリマス。
サッシがオリジナルのユニットではなく、阪急電車のマネしたみたいなアレになってるのが残念。
タラコ色が40年くらい前に登場したときはなんじゃこりゃーと思ったものですが、いまとなってはステキな国鉄色ですねー。

R1113456.jpg
R1113457.jpg
末期色は国鉄色ではありませんが、一色塗りがなんとも国鉄感を醸し出して大好きです。

R1113459.jpg
手前の末期色8連が回送で出て行きます。
うしろ4両は悲しいカフェオレカラーでしたが、こっちがオリジナルのユニットサッシだったのが残念!

R1113461.jpg
回送が出て行ったらその向こうの末期色は115系の顔と117系のヨコを組み合わせたような115系3000番台!
コレもなんかヘンな電車やーと思ってましたが、いまとなっては・・・・・

古びた跨線橋をくぐる、タラコ気動車や末期115系を見ていると、あのステキだった国鉄時代にタイムスリップします。

駄菓子!

R1113466.jpg
ああっ!

R1113467.jpg
オレが乗るのも(大糞核爆)!

現実はチビシイ~~!


コメント

跨線橋も良い味出しているけど

構内踏切のズレズレが何とも言えませんね。
3000番代ってのも変態枠なのきゃ?

構内踏切も良い味出しているけど

どぜうの方がよい味やろな(糞爆)!
3000番台は形式の300に比べるとまだ変態とは思わんけどいまのJR糞のインフレサフィックスはどないかならんのカー?

岩国かー

錦帯橋の帰りに一度乗った。なんかへべちゃいけど重厚感のあるええ感じの本屋(ほんやちゃうでぇ)やった気がする。建替えか・・・
ちょっと鉄分うすい頃なのでちゃんと記録してないのも残念やわ。
でも新幹線100ケーと中山美穂のオレカを買ったことは憶えてるなあ〜

確かにタラコ色登場時は、いかにも予算がなくてってな感じの国鉄末期症状が感じられて好きじゃなかったんですが、今見るとキハの40番台には合いますね、というか積極的に格好良いですね。キハ40番台が走っているのなら、西岩国駅の堂々たる姿も見てみたいし岩徳線に行ってみたくなりました。

へ~~

そんな重厚本屋やったんかー
紀伊国屋か旭屋カー
あのころといえば100けーと中山美穂!
ついこないだ最新型やったはずの100けーは潰され、ついこないだかわいかった中山美穂はえげつないオバハンに!2、3年前やったっけ!?
どMちゃんのことやから当然、保存してるんやろなあー

なんでやろ?

いま、キハ40にインチキ一般色を塗ったヤツがあるけど、キハ40はやっぱりタラコだよなー。
カタチは色まで含んでのカタチなんだと思い知らされる事象でアリマス!
西岩国駅は錦帯橋へ向かうバスから去年見ました!降りて撮影する時間がなかったのが残念!次回オレもいこっと!
あー、そういえば岩国って西岩国周辺が旧市街地なのが不思議だったのですが西岩国が当初の岩国駅だったのですね!勉強しました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1850-3704c2f2