浜寺公園へ逝く 

南海電車で!
R11133733.jpg
浜寺公園へ!
いったい南海1トン×
何回逝っとんねん~~!

R1113375.jpg
R1113376.jpg
R1113379.jpg
R1113390.jpg
R1113391.jpg
浜寺公園駅が高架化されると、あの辰野金吾デザインのモダン駅舎は移築されるものの駅施設そのものは取り壊される!
そうそう、そういえば下りホームから見てなかったのです!

・・・・・とはいうものの高架工事はぜんぜん未着手です(大糞核爆)、、、、
もう自動車交通も南海電車の乗客も減りこそすれ、増えませんよー
高架にしたって金かかる一方ですよー
もう高架工事、やめときませんかー!?
ついでに阪急さんも淡路の高架、やめるなら今でっせ!
新幹線とのダイヤモンドクロスなんか絶対むちゃでっせ(大糞核爆)!
(←淡路)

R1113382.jpg
R1113383.jpg
R1113381.jpg
それにしても美しい・・・・

R1113421.jpg
外から見上げてもみました。

R1113404.jpg
下りホーム南側先端はこんな植え込みが・・・・
いいですね。モダンです。

そしてあっち側です。
R1113398_201608182020463a5.jpg
まず、下りホームから上りホームを北向きに撮る。

そして!

R1113397.jpg
コレが下りホームから見た本屋(ほんやじゃないです(糞爆))!

R1113400.jpg
うお~

R1113377.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
よりによってコイツかいっ!?

できれば7001系か、ヒゲ新に来て欲しかったです・・・・・・

というワケで上りホームへ
R1113407.jpg
R1113416.jpg
R1113408.jpg
R1113409.jpg

そして上りホームから本屋を覗きます。
R1113410.jpg
R1113413.jpg

そして外へ。
R1113424.jpg
すでに先月のモハモハ大会でこの悲しい姿はご覧いただいています・・・・・
(←モハモハ大会の浜寺公園)
(←なんとか原液× 現役時代を撮ってます!しかもたった2年半前ですが、阪堺電車にはフツーにモ161形がっ!)

もちろんここで怯むわんわんデハございません!

もちろん!
R1113430.jpg
R1113428.jpg
半壊電車で!

写真 4
堺・宿院へ!
なんでやね~~ん!

もちろん!
昼メシタイム!
(←昼メシは宿院のちく満!)

で、そのちく満とは!
R1113436.jpg
お客さんサービスの堺マップなのだがなんとなく古いです・・・・

R1113437.jpg
南海本線はパンタの配置からなんとなく7001系が最新型みたいです。

駄菓子!

左が難波やったら前パンやろ!?

ま、ソレはともかく・・・・・

R1113438.jpg
「南海電鉄阪堺線」が湘南顔なのはまあ、ともかく・・・・・

R1113439.jpg
「南海鉄道」高野線もともかく!
「国鉄」阪和線の湘南顔っちゅうとアレですか、70系ですカーああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~

この地図、さすがに役にたたんと思います・・・・・・

そして
R1113443.jpg
ふたたび宿院から

R1113444.jpg
阿倍野で地下鉄に乗り換えて実家に帰りました・・・・・
(←全壊× 前回の阿倍野)



コメント

辰野金吾じゃないけど

あれ〜〜?
反対側のモダンな駅舎は見なかったんですか??

ワシも今、明石のゴールデンゲートブリッジを渡って大阪へ向かっています。

水墨画風の

イラストマップ、阪和線は70系には見えませんが、むしろズームカーかと思いました。
一方で南海電車は特徴を捉えている気がします。両開きっぽいので7101系でしょうか?
前面デザインが半壊した電車は501か351に見えなくもないです。側面は結構似てますし。

もちろん!

反対側のモダンな駅舎も見ました!
でも、ブログで取り上げるのはどうか、と思います(大糞核爆)・・・・
オレはすでに今朝大阪を離れ、憧れのハワイも通り越し、いま、山口県岩国でごわす、、、、

ひ?

「国鉄」阪和線は3ドアやで!
パンタ付きクモハ70(大糞核爆)・・・
南海はオレには片開きに見えるのだが・・・2つめのドアだけ両開き・・・
7051系ということで・・・・
半壊電車は全面が全壊してるのでいくら側面がノーシルでも351や501には見えま温泉!

あーあ

最近の鉄道工事がアホらしいのは、ここだけじゃないので最早なんにも言いません。
ちく満の蕎麦が気になって気になって、こんど行ってみよう、そもそも大阪で蕎麦食ったことが無いです。

蕎麦もいいけど

カレーもね。
自由が丘の粋人に教わった長堀の店には行ったんきゃ?
もしまだなら、ワシが先に行くでよう。

やっぱり

トニーさん、
蕎麦は江戸のもんじゃありませんぜ!
大坂の蕎麦、すなわち砂場、ちく満、夕霧こそは!

ひー!

モナ田さん、
辛れえ!
前は歩いた。
だがまだだ!
あしたが勝負やな(糞爆)!

 上りホームの待合室、入りました?(もしかしたらもう入れない)。トアノブが真鍮の丸いやつで、中の灯具も洒落ていました。

わーい!モハモハちゃん~♪

以前は入りましたが、今回はもうほんや閉鎖でダメだったと思います。
でも、このまま高架工事、やめてほんやも復活するのでは、と一縷の望みを(しつこい)・・・・・

浜寺公園駅本屋は

駅前側からの姿ばかり取り上げられ、構内側(線路側)からの姿は私も見たことがありませんでした。
構内側もなかなかカッコエエんですね。
通過列車待避の副本線の配置もムカシのスイッッチバック時代の名残を残す無駄に長いホームとか、南海本線は歴史を感じさせるものがありますね。
これは貴重な記録になるかもしれません。

  • [2016/08/19 15:20]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぼくも下りホームから見たのは初めてで、あらためてここの線路配置の魅力を感じました。
しかし、貴重な記録も糞も、高架工事はぜんぜんやっとらんみたいなので案外、工事中止でこのまま残るんちゃうかと密かに期待中。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1846-3303cc7d