増毛通信(5)第2回鉄犬デハデハ主義コンペ(略称TDSコンペ)【お電車デザイン】レギュレーション追加・周知徹底!【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】  

第2デハデハコンペ【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】まずは、現在のエントリー状況を確認してみましょう!

第2デハデハエントリー表

ふえましたねー!
本人の意思とは関係なく(核爆)!

はい、ちょっとでもヤル気を見出されたエントリーをすべて網羅!
このあと、焚き付けて、ナニがなんでも出させる魂胆であります(大糞核爆)!

気になるのが「調整中」の赤い表示!
せっかくエントリーいただいたのですが、
当方が設定したレギュレーションが甘いのか、
それとも参加者がアホなのか(大糞核爆)、調整が必要な事態となっております・・・・・

まず、尼セン八郎さん
新京阪P-8とのことですが、
オレのP-7が昭和30年=1955年製。
本コンペのレギュレーションでは1960年代までの時代設定が明記されており、最終年度1969年製造としても
P-7から14年で次世代電車を作ったというのはムリがありそうです・・・・
考え直してください(核爆)!

続いてゼンジー北京さん
新京阪P-6後継機とのことですが、
それではまるでオレのP-7やんけ!
考え直してください(核爆)!

そしてアルプスのオッサン!
京阪なのに阪急に似すぎてないか(大糞核爆)!?
考え直してください(核爆)!

ここでレギュレーションの追記です。

Phase1デザインコンペについてのレギュレーション
1.計画線自体を妄想していただくのはもちろんOK!
2.ただし、妄想鉄道はダメ!あくまでも実在する鉄道会社の計画線、未成線、妄想計画線でお願いします。
3.もちろん、国鉄絡みもOK!
4.時代は1960年代まで。
(追)5.デザインはもちろん、妄想内容のダブりも禁止。早いもん勝ち。
(コンペ全体の妄想性を担保するため、ご理解ください)
6.表現方法は自由!スーパーCAD図でもシャーペンポンチでもなんでもOK!
7.妄想計画線の場合はその計画内容も一緒に提案してください。

Phase2モケーコンペについてのレギュレーション(仮)

(本式レギュレーションはPhase1終了後発表)

1.スケールは1/87以上
2.製作期間3ヶ月以下のやっつけ仕事は禁止(大糞核爆)
(追)3.ひとり1作品のみ
(モケーのクオリティを担保するため、ご理解ください)

*詳細レギュレーションはPhase1終了後に発表予定。
*モケー化は必ずしも絶対条件ではありま温泉。Phase1のデザインコンペだけでもお気軽にご参加ください。
*Phase1提出後、デザイン調整を経てモケー作製に進んでいただきます。悪しからず。

Phase1の締め切りは本年(2016年)9月24日、オレの誕生日(大糞核爆)。
Phase2の締め切りはこれまで来年3月と言ったり、来年末と言ったりいい加減でした、スミマセン。
実情に合わせ、その中間あたり(2017年後半)に今後設定する予定です。
もう少しお待ちを・・・・

ぜひ、このアホ臭い割りにめんどっちいコンペにどんどんご参加を!
ご参加ご希望の方は本記事のコメント欄に「産科× 酸化× 参加しまーす」とコメントをお寄せください。
お待ちしてまーす!


コメント

明石以上亀岡未満

デザインコンペについてお答えお願いします!

京阪神ということは、滋賀・奈良・和歌山県内と明石以西・日本海沿岸は除外でしょうか?

あとひとつ、妄想線は実在する鉄道会社でというご案内ですが、尼崎市交通局、伊丹市交通局(など)が軌道事業(航空も)をはじめたという設定はOK牧場でしょうか?

京阪神(広義)

「京阪神」の定義をかなり都合良く解釈して奈良の路面電車やら網干~岡山の山陽電車で既にエントリーしてしまいましたが(汗)

現実で鉄道以外の交通事業者による妄想鉄道がOKでしたら、奈良市内線・月ヶ瀬線は奈良交通の路線になるかもしれません。

明高軽便電鉄なども会社がまともに設立まで漕ぎ着けたのか分かりませんが(核汗)

ほな

デハデハにも讃歌しま~す!
線区:阪急伊丹線宝塚延伸線
形式名:阪急640形(610系)
モケー仕様:フェニックスキット流用

そんなにできるんか!?
心配なのは第3モハモハと締切が同時になってもたこと。
締切をどないすんねん??

変更届けのお願い

新京阪はやめて京阪神急行電鉄。
形式は(仮称)1800系、60年代後半に新製、編成2~4両、車体色は青系。
ルートは支線の観音寺~馬場
増大する沿線住民と、主に旅行客の確保が目的。
こんな感じかな~。

まあ、デザインはおっしゃる通りなの変更します。

早いもん勝ちですかぁ

わかりました~。
P-6のバッファー機能組みこみホロが現在まで生きていたらおもろいかなと思っていたんですが、別ネタで再考してみますです。

  • [2016/08/15 11:27]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大阪北環状線の走る経由区間と
前面窓が平行四辺形なのが
デザインなのか
101系のような傾斜窓を表現しているのか
教えてくださいませ

早い者勝ちなら

新京阪東延伸線(名古屋急行電鉄)の名古屋急行側の車両を考えてみようと思います。

おや

うわ!
エントリーされてるぅ
私の場合は、妄想鉄道の妄想ってことで・・・

NYANKO様ありがとうございます。

概略を申し上げますと、阪急を新大阪から蹴散らすために国鉄が北方貨物線で旅客扱いをし、阪急とのアクセスを考慮する、これが原点。
国鉄としてはそれだけではオモロないので、えーい環状線にしちまえってことで、新大阪ー宮原西(宝塚線)-十三北(神戸線)-加島ーここから現東西線ルート地下ー京橋(短絡線)城東貨物--野江内代(吹田手前短絡線)- 新大阪となります。
短絡線等のRがチビしいので連接とし、また地下を走るため、アルミ製および前面非常ドアを設置。
前面デザインは103系の傾斜窓。(私は立体図をかけないため、平行四辺形にせざるをえないのです)
新大阪に来るお上りさんのドギモを抜くため、色はショッキング・ピンクとしました。

尚、後年、この設計図が見直され、E331として花開いた(どこが?)ことは言うまでもありません。

よろしくお願いします。

モナ田シグ之さま

わかりました
ありがとうございます
付属と基本は貫通しますか?
同じデザインがいいですか?
ピンクは京葉ピンクが国鉄色ですが
どんなピンクがよろしいでしょうか?
前面は全面どっピンクで
側板は301系や103系地下鉄仕様な感じですかねぇ
あと
いろいろこちらでアレンジしますが
ご希望あれば取り込みます

というわけで
わんわん先輩殿
プラ板から作ります

おまいらー!

ルルちゃんとみかんちゃん!
ナニをややこしいことゆうとんねん~~!
月ヶ瀬と尼崎市交はおもろいから許す!
伊丹市交はおもんないからクビ(大糞核爆)!

キター!

福田さん!
了解しやした!
スゴいのん待ってます!
締め切りは諸事情勘案し、ちょっと待ってください、やさしいあなた♪

やったー!

アルプスのオッサン、
OK!
その返信を待ってました!
京阪神急行ならあのデザインでもええんちゃう?青塗りなら尚可!
楽しみにしてます!

ちなみに・・・・

尼センちゃん、
オレのP-7もバッファー機能組みこみホロや(糞爆)!
考え直してください(大糞核爆)!

やったー!

ゼンジーさん、
OKOK!
それおもろい!
名古屋急行への出資母体がドコなのかが気になりますが、名鉄34%以上ならもっとおもろそうです!!

いやいやー

クラーケン大佐、
昨日宝塚で、やらされるねん~~ってゆうてたと聞きましたぜ!
ぜひ、よろしく!
有煙工事の淡路1号機とはよ並べたいなー!

ひ!?

プラキチ殿、モナ田殿!
ヨロシクタノム!

NYANCO様

私は素人ですので、細かい部分はおまかせします。
でも、103色は失いたくないので、連結部分も同じ顔で非貫通でお願いしたいと思います。
ピンクはズバリ、マダム・シンコのピンクでいきましょう。
配色は仰るとおりがベストです。

了解しました

マダムシンコって
知らなかったです
ケド
調べてみました
確かに凄いピンクです
国鉄色だと
ローズオルタンシャを
ちょっと赤み寄りにした感じですね
まさにショッキングピンクです
上手く出るか
やってみないとわからないです

一日考え直して海岸線!

阪神電鉄未成線「海岸線」が全線開業できたという妄想をエントリーします。
海岸線には妄想上五ヶ所急曲線が存在するため残念ながら本線並みの19m車入線できないため、専用車を造ったのであります。

幅はがんばって2750mmにできたのだが長さは15m車。
当時の初期赤胴車にも似たデザイン!

  • [2016/08/16 17:19]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スラバヤしい!

モナ田さん、プラキチどの、
ヨロシクタノム!

スラバヤしい!

尼せんちゃん、
スラバヤしい!
オレも海岸線でナニか、と考えてたけど
大型車デザインの小型車は考えられんかった!
ヨロシクタノム!

モナちゃん+プラキチへきんきゅう連絡

6-3の連結部分、非貫通やったら地下線内で両方向へ逃げられないのでアウトです!
考え直してください!

非貫通

前面扉が助手席側に寄っているので
これ同士を連結すると
普通なら通り抜け不可能です
真ん中にすると
国鉄のことだから
301系と同じ顔になるでしょう
それはつまらないので
ちょっと考えます
でも
助手席の扉でも渡れば大丈夫なハズ
(と思います)
なので
やってみます

うむ

ヨロシクタノム!

むむむ

そんなルール、60年代からあったんきゃ?
日比谷線乗入れ7000の8連増結部分、つなげてたかなぁ、つながってたんだろうな、きっと。

斜めに貫通幌つけますかね。
その辺はおまかせします。

トンネルが小さいので
側扉を開けて避難できないため
前面に貫通扉が必要なんですが
幌でつなげなくても
逃げられれば大丈夫だと思います

常に図面が腦の中に或る場合どうしませう。
お絵描きでもよヰのでせうか?
ブリキ改造な為小窓シルヘッダの連接とか...
淡路交通がさらに発展したという風景を
妄想しておりますが....

  • [2016/08/18 23:13]
  • URL |
  • おまるこ大爆発
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひ!?

おまるこ見杉ておかしなったんカー嗚呼嗚呼~~!?
お絵かき可。図面不要!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1843-6fa827bb