アップアップクイズ「ココはドコでショー」解答の時間です! 

大好評のアップアップクイズ「ココはドコでショー」!
いよいよ今夜は解答の時間がやってまいりました!

まず第1問!
写真 53
第1問はこの写真でした。
昨年大フィーバーだった東急7600系ですね。
(←最終日の7600クラシック)

ではこの写真の撮影風景をご覧ください!
(←ココ)
(←そしてお料理はこちら!)

10867032_572199259581609_2014836787_n.jpg




そう、正解は!
20141224182247b33s.jpg
蒲田の「喜来楽(シライル)」!
トニーさん、ルル惨状さん、ご名答です!

第2問
RIMG0093_20140725105349fb3s_2014092707153701d_20160809115852191.jpg
第2問はこの写真!
入った店はもちろん、「女教師」ですが、そもそも入った店を当てるクイズではありませんので
ドクター・キチガイ・ムラマッツは失格(大糞核爆)!

写真 2
こうして写真に撮るとまるでニューヨーク!

写真 5
正解はそう、京橋です!

京橋は京橋でも、本当は・・・・
IMG_1298_20160811211830ffd.jpg
写真 2
こっちの京橋だ(大糞核爆)!
トニーさん、ぽんちゃん、おっちゃん、ご名答!
(←このときの模様はこちらから(おまるこ爆発))

第3問は昨夜報告の通り、衾駅!正解者なし(大糞核爆)
(←第3問の解答)

第4問
写真 21
第4問のこの写真を見て、あのモナ田シグ之さんが名探偵のような推理を展開!
ここに再掲しましょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
思いきり真面目に考えます

熊本電鉄には行ったことはありません。
しかし、この写真でわかることがあります。
この駅が・・本であり、・・もと方面のホームであるということ。
従って、上熊本で北熊本方面なのか、その裏返しかの2択ではないか?と思料します。
さらにポスターに当駅ではなく、北熊本で云々とあるので、上熊本にしぼりこみます。
全駅共通ポスターかもしれませんけど。
[2016/08/09 23:17] URL | シグ鉄 [ 編集 ] TOP ▲
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここでカメラを左に向けましょう!
写真 14

そう、
・・・・本方面行きのホームはあっち、の張り紙だったのです(大糞核爆)!

だから正解はもちろん!
20160430082312119_20160811212542faf.jpg
渋谷駅(大糞核爆)!

違いました!

DSC_8830s_20160809133850483.jpg
北熊本!
(←北熊本はこちら)
ここでもルル惨状さん、ご名答です!

第5問
RIMG0029_20160809133910430.jpg
設問写真にも「立花商店街」「立花市場」とたくさん写ってましたね。
もちろん、ぼくが生まれ育った立花商店街です。
ということは駅名はもちろん!

RIMG0030_20160809133911bc3.jpg
アントワープ中央駅!
(←こちら)

またもやルル惨状さん、ご名答です!

第6問
RIMG0001_20160809130626d7d.jpg
もちろん、写真に写っている人はくまモン(大糞核爆)!

場所は 大阪府立あみだ池青少年自然の家 !

またまたルル惨状さんが正解!


またおりにふれて、たのしいクイズをやりましょう(ダレが?)!
それではまた来週(糞爆)!
アップアップクイズ、司会はこいぬ清でした!
チャオ!


コメント

う~む

オカジューこと衾の町を,
って書いたんですが・・・

なし

どーでもえーねんけど、、、
なんか、オモロイワー

狙いは外れてないハズ。
アタリ賞もなければ、ハズレもナシ!
Good night!

青春

夏休みは『青年の家』で…朝まで語り明かしたいです。

アントワープ旧市街には荘厳なドームのある駅舎、新市街がわ出口は橋上駅舎とチャイナタウンが?

ひ?

トニーさん、
って、オカジューこと衾の町を, ってコメントいただいたのは、第3問の解答編の記事やないかああああああああああ嗚呼嗚呼~!

うむ

バカボンピーちゃん、
われながらよい解答を考えたものだと思うが予想を超えた人気のない記事になってしまった(大糞核爆)・・・・

公明党!

ルル三畳ちゃん、
すばらしいご名答ぶりでした!
おめでとうございました!

うーむ

ヘタの考え休むにニタリ貝!
右端の「新発売、おみやげに、北熊本で買えます」
当駅でと書いて欲しかったなあ。

そうか!

最終的にしくじったのは結局、ソコでしたね!
たしかに自駅名をわざわざ書くのはオキテ破りかも。
パソコン手作り、しかも大した部数を作った印刷物じゃなさそうだし・・・・
残念でした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1841-f5415831