ココはドコでショー第3問の解答!モナ田シグ之さん、ご帰京の巻 

大好評のうちにもう終わっちゃった、「ココはドコでショー」!
その解答を考えていた(解答って考えるものなのきゃ?)昨日。
今夜はその第3問の解答だ!

まずはお昼のオチゴトが終わって帰還した二糞玉糞

乗ってきた田園都市線下り急行は8500系

R1113270.jpg
反対ホームの大井町線も8500系

そして夕刻。
R1113274.jpg
田園都市線上り電車は8500系

R1113275.jpg
大井町線は上りも下りも8500系!

なんか、今週は異様なくらい8500系を見ます。っていうか営団、豆腐の電車を見ません。
どうなったんだ?
最後の最後にぶっ壊れるまで走らせるのか、8500系!

R1113272.jpg
で、大井町線上りの8500系で向かったのは!

R1113280.jpg
衾(ふすま)!

最近、自由が丘という名前に変わったらしいのですが、以前の駅名は「衾」
その後「九品仏」になって、昭和4年に「自由ヶ丘」に。そして昭和44年に「自由が丘」に。

いつも思うのですが、もし今もココが「衾」駅なら今日の「糞オシャレタウン」になっていたのでしょうか?
「青山」「麻布」など、聞くだけでココロときめく都心の地名が
「喜連瓜破」とか「天下茶屋」だったらどうだったのでしょうか?

さて、衾、ということは逝くところはひとつ!
201604092305517ees.jpg
金田!
(←前回の金田)
(←金田のお料理はこちら!)

もちろん、お盆だから!
R1113281.jpg
あの世からご帰京になったモナ田シグ之さんとサッポロ赤星ラガーで!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ
(→モナ田シグ之)

もちろん
(東横線沿線のイケスカン)多くの文化人に愛され続ける(プッ)居酒屋、自由が丘「金田」!
自由が丘、文化人、だけど居酒屋!
胡散臭いジャマイカ!の金田だから1階のカウンター席にはひとり静かに、ほやなどアテにひや酒の徳利を傾ける粋な御仁がひとり、またひとり。

そんな金田でこともあろうにモナ田がどえりゃー牌を振り込んだ!
「神戸の南京町は横浜中華街よりぜんぜんウマい店が多いよなー!」
「いやいや、モナ田さん、神戸は南京町なんかで食うもんじゃ有馬温泉、高架の北側ですよ」とオレが静かにたしなめると
隣席のほやなどアテにひや酒の徳利を傾ける粋な御仁が大きく頷いてしまったもんだから、逆ギレしたモナ田のメートルが急上昇!

「ダレに向かってゆうとんじゃー!南京町は横浜中華街よりウマい!」
「中華街はたしかにマズいトコは多いけど、ウマいトコもある!でも神戸の高架から北にはもっとウマいトコがっ!」
「東亜食堂とか・・・・」と、となりの粋な御仁もとうとう参戦!


カウンターの中のおねいさんに
「もう少し大人しくしてください!」と怒られたのは仕方有馬温泉・・・・・

大人しくしてくださいといわれた大人たちの次なる会話はもちろん
「いまどきのバカモノ」だ!
もちろん、ふたたびモナ田のメートルは上がり、口角泡飛ばすことに(おまるこ爆発)・・・・・

ひとしきり怒られたあとは、衾の街を散歩。
R1113287.jpg
糞オシャレタウン、衾だが、路地を入ればこんな街並みも。

R1113288.jpg
馴染と奈美路・・・・
ややこしいのでヤメとこう(大糞核爆)・・・・・

R1113291.jpg
そしてモナ田はあの踏切を目指す!

写真 52
そう、この踏切を逝く営団7000系のおでこに光るあの赤いネオンは!

写真 1
くちビル!

写真 45
そう、ココはドコでショー第3問の解答は「衾」だ!

写真 3
糞東急にいまにも取り壊されそうな衾デパート

写真 4
衾駅正面で記念撮影!

R1113299.jpg
ヤマハがない、ピーコックが反対側だとアタマを掻くモナ田!

たどりついたのはもちろん!
R1113300.jpg
自由が丘一番地、夢のパラダイス!

もちろん!
写真 5
記念撮影だ!

写真 1
マミーのママは美人だが、一見はスミマセン、と断られ・・・・

写真 2
続く「萬」では若いおねいさんふたりに迎えられ、おしぼりサービスまで受けるが、ママ不在で会計できぬとまたまた断られ・・・

R1113304.jpg
そしてピーシアンでついに!

R1113305.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ

R1113306.jpg
うにである

R1113308.jpg
かにである

R1113307.jpg
そしてオレたちのライブ録音をけっこう真剣に聴くモナ田!

もう飲めん、もうあかん・・・・・
写真 4
写真 3
踏切をあっちに渡り・・・・

R1113303.jpg
電留線を眺めて・・・・

ラーメン屋へ(大糞核爆)!

今日、山の日の朝目覚めると
なぜかオレはパッチを穿いたまま、上半身ハダカでウチの廊下に転がっていた。
しかも、
靴下片方だけ穿いたまま(大糞核爆)!

だらしなく開いたかばんの中からは・・・・
R1113309.jpg
R1113311.jpg
ヨコイのソース!
(←ヨコイ)

さらに!
R1113313.jpg
なんじゃこりゃ?

R1113314.jpg
第2デハデハに参戦のモナ田シグ之の作品、
大阪北環状線、303系であーる!
(←第2デハデハ)

あ~あ(大糞核爆)。

というワケで山の日にふさわしく、今日もいちにち寝転んで終わってしまいました・・・・・
みなさん、たのしいお盆休みを!
ボンジュール!

モナちゃん、ありがとうございました!



コメント

残念!

オカジューこと衾の町をシバキ倒しましたね~
ヨコイのソース、おいらも欲しい!

昨日もわろたけど、今宵も笑かせてもらいまひた。そこのポイント切り替えは、なんでか??素人には全く分かり得ない電車の写真が少なかったからか、はたまた、見事なネーミング「💋ビル」なのだろうか…?「馴染み」と、「奈美路」漢字がおーてるかも、もう分かりま温泉!
いつも楽しそうでよろしなー。寝たのが家の外でなくて、よかったよかった。

ん、

モナ田さんの後ろ姿、ウズ爺とソックリやな。
シャツの柄のせいかな?

こちらこそお世話になりました

ちと飲み過ぎたようです。
二日酔いで頭が痛い中、昼前から恵比寿で麻雀打って、今実家に戻りました。
もちろんボロ負けです。

303系、そのまま載せないって言うから渡したのに・・・
ウソつきだがや。

いやや~

トニーさん、
昨夜は残念!
ヨコイはきっとトニーさんの分と、という意図でいただいたのでしょうけど、コレばかりはいやや~(大糞核爆)!

いやー

バカボンピーちゃん、
いやー、もうちょっとでシロメ剥いて道で寝るトコやったわー。
お笑いいただき、ありがとー!

たしかに22

健太郎T兄、
顔はぜんぜん違うので気がつかんかったけど、たしかにシャツのガラは一緒やな・・・・

ひ?

モナ田さん、
そんな約束、渡してもらって2秒で忘れました(大糞核爆)!
しかし、飲みましたねー!
いちにち使い物にならんかったっすー!
せっかく買っていただいたラーメン屋のビール飲み干せなかったのが
めちゃくちゃくやしい。スミマセンでした。
またぜひ、お願いします!

衾駅か~

やっぱり、読みが浅かった。
2択で悩んで衾駅を外したのは、まさかの甘え。残念。

くちビルに入っている飲み屋で、くちビールなんてメニューがあれば笑える。
まあ、飲みたいと思わんのですが。

うわっ

303系
ピンク?3扉?
変な位置に前面扉ぁ

すげぇ

しかも!

連接(大糞核爆)!
よろしくたのむ!

あっ! !!

あっ連接だ!
だから3扉かぁ
だから車体が短いんだ

ググれば出てくるくちビ~ル!!(゜ロ゜ノ)ノ

こんばんは、
はなちゃんです。
ご無沙汰しています。
ダメもとでググってみました。
アッサリと出てきました。
因みにあのお肉屋さんも出てきました。
第2悶は、大阪市北区の何処か(南森町、曽根崎、西天満辺り)と推測しましたが、駅名までは搾れませんでしたσ(^_^;)?

追伸
やっぱり出ますね、ヒカリエo(^-^o)(o^-^)o
ヤフオクでは、某社の出品ラッシュアワー(*^▽^)/★*☆♪

くちビール

アルプスのオッサン、
衾でくちビール、オレ、飲みたいけどなー!

そう!

プラキチちゃん!
そして、下部に描かれるダンゴにしかみえへんアレは基本6+増結3の9連を示すそうです(大糞核爆)・・・・
よろしくたのむ!

でましたね

ヒカリエ丸。こうなるとさすがに爺、かわいそうであります。

6+3
なるほど~
そういうことなんですね

よろしくたのむ!

ヨロシクタノム!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1840-0ad005e6