71年目の広島の暑い夏(1) 駅前から線路づたいに汗だくになりながら歩く 

どMちゃんの引率で神戸の山と海をマンシュウキツコ、夜にはあの飛田百番でモハモハ特大変貧会大阪階上を楽しんだ翌朝早く、トニーさんはチュー諸島へそしてぼくはハワイ諸島ヒロ島へ向かったのはご報告のとおり。
(←神戸(山へ芝刈編))
(←神戸(海へ洗濯編))
(←モハモハ特大変貧会大阪階上)
(←ヒロ島へ!)
(→トニーさん、チュー諸島へ逝く)

DSC_3208_201608012039455a8.jpg
広島の午後は駅前から始まりました。
暑かったです。

DSC_3210.jpg

DSC_3211_20160801184852281.jpg
DSC_3216.jpg
DSC_3218_20160801184911500.jpg
DSC_3220_20160801184913d9e.jpg
広島駅前から猿猴橋町へ

DSC_3225.jpg
DSC_3232.jpg
DSC_3235.jpg
的場町を越えて比治山下まで。

まあ、昼間だけみたら退屈な路面電車に過ぎません。

DSC_3242_2016080118494080b.jpg
暑いし、こんな電車ばかりで、とうとう比治山下からこの電車に乗ってちょっと涼みましょう。

DSC_3243.jpg
皆実町六丁目のジャンクションで、ようやく宇品線を走る京都市電の離合がっ!
こんなとき必ず邪魔をするのはイオンショッピングセンターへ自爆しにいくママの軽4(大糞核爆)!

DSC_3249.jpg
DSC_3253.jpg
DSC_3268.jpg
鷹野橋のSカーブでちょっと遊んで、目的地、広電本社前へふたたび歩き始めます。
と!
そこに!
DSC_3271_2016080118505722f.jpg
北京亭(大糞核爆)!

なんか、神保町の同名店に似てるなあーと思って撮っただけです(大糞核爆)・・・・
(←神保町の北京亭はこちらだ!)


コメント

71年目の夏

不謹慎とも思いつつも、650形が必ず走る日が土曜だ、ということに気付いて夜行バスを予約してしまいました(汗)

気をつけてー

逝ってらっしゃーい!
ところで、逆も言えるの?
すなわちすべての土曜は650形が走る?

いえ・・・

8月6日には必ず650が走ることになっています。むしろそのために動態保存を続けているとも言えるかもしれません。少なくとも去年までは。
なのでその日に広島を訪れる動機が不純でもあるということです(汗)

ああ

そうか、この土曜が6日か!
このネタのときだけ、さすがのオレもいつものアレ、「大糞」なんとか、というヤツが書きづらいっす(大糞なんとか)!
・・・・って本文に2回も書いてあるやんけ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1832-77458e88