全壊通信65 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】半壊電車 特大変貧会大阪階上での返還車両 

この日曜日、モハモハしく行われた第2モハモハ特大変貧会(大阪階上)。
そこで返還された車両はすでにご案内のとおり阪堺オリジナルカラー、緑+ニスの3両でした。
(←モハモハしく執り行われた日曜日のハモハモ大会の様子)


まず、座敷テーブルに登場したのはアルプスのオッサン・ハイジのモ161形161号!
そう、復活オリジナルカラーに戻された現在のお姿だ!
(←本コンペの壮行会として行われたモ161形161号走行会の様子。総後悔♪)

R1113121.jpg
R1113122.jpg
ペーパーキットを図面代わりに、マーメイド紙だったか、水彩紙に瞬間接着剤をしみこませて作ったボディ。
なぜマーメイド紙でなきゃあかんのかは何度聞いてもよくわからない(大糞核爆)!
ただ、先日の乗車会のときにもドアだけ見せてもらったが「ニス」の感じは最高であーる!
屋根もペーパールーフで、超軽量。

R1113132.jpg
「足の足」まで再現されたランボードやベンチレーターも自殺品!

R1113123.jpg
動力はモーターを含めてNゲージ用をバラしたもの。
これまたどうやって作るのか、一生懸命説明を聞いてもよくワカラナイ(大糞核爆)!

続いて登場したのが・・・・
R1113107.jpg
福田フチヲのモ205!

R1113126.jpg
R1113131.jpg
「いでゆ工房」というナゾのメーカーのキットの素組み、とはいうものの、長年の実績と信用を背景に正に工芸品のようなスラバヤしい仕上がり!
どうも「いでゆ工房」とはホビーメイトオカの別名のようですが、オレの持っているオカのキットとはナニからナニまで違うのがコレまた不思議。
製作途中の写真を私信で送られてきたときにすばらしい発色で、どないして塗ったん?と聞いたら
「ただのマッハのアレやねん、でもな、みんなよー掻き混ぜんと塗るから明るい感じになってまうねん、オレはめっちゃよー掻き混ぜるから深みのあるええ色やねんヒヒヒ」
とジマンしてた割には実車はものすごく明るいアルプスのオッサンの161号よりさらに明るい緑になっちゃってるのが玉に瑕(おまるこ爆発)♪

R1113129.jpg
R1113128.jpg
屋上、床下はもちろん極悪仕様!
しかし、正確な工作でスッキリシャープ!
このあたりもやはり実績と信用のフチヲさんなのでアリマス!

ここでフチヲさんがナニか、またハコから取り出します・・・・
R1113127.jpg
なんと、たった2週間前のあのお絵描き大会で、床下洋一氏から提供された景品の自由形電機のエッチング板をここまで仕上げてきた!
おっちゃんが見たらびっくりして、オレに返せ、と言うやろなー(大糞核爆)!
(←2週間前のあのお絵描き大会!)

そして最後は!
R1113106.jpg
性器× の問題作、健太郎Tのモ101!

R1113114.jpg
例によって心中フル自殺のボディに破綻はいっさい見られない!

R1113117.jpg
心中ブロックから削りだしたおでこ、それに対して細い線材を繊細にパンダして組み立てた救護網。
あらゆる技法が卓越してるでは有馬温泉か!?
・・・・救護網はレイジージャック製のエッチングだそうです、、、

R1113113.jpg
心中磨きだしのドアの金物なんか、もう、がっちり握って激しく上下に動かしたいくらいです(おちんぽ爆発)!

R1113111.jpg
R1113112.jpg
はじめてのお披露目となった床板と床下機器もごらんのとおり。
この上はありえない、天国仕様!

さらに昨日、この姿もみてほしい、とメールで送られてきた画像が!
写真 1
写真 2
せっかくだからカメラのレンズを拭いてから撮ってほしかった(大糞核爆)!

そして・・・・
R1113135.jpg
ああっ!
いつか見た、「アポロ」と書かれたキタナイ箱がっ!

もちろん!
R1113136.jpg
新京阪=名古屋急行乗り入れ用、阪神2861!

(←詳細はこちら!)

そう、第2デハデハコンペへの景気づけ用に今回お持ちいただけました!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
(←第2デハデハのご案内。オレのアレとコレが並ぶん、ややなー(大糞核爆))

R1113108.jpg
R1113109.jpg
写真 3
(Photo by Kentaro-T)

そしてモハモハハモハモ鍋は続くのでありました。
せっかくだからカメラのレンズを拭いてから撮ってほしかった(大糞核爆)!


コメント

レンズ

拭いても拭いてもコレや~
きっとレンズやのうてココロが曇ってるんでしょう。
あきらめてんか。

それと

あの救助網、レイジージャックのエッチングパーツでっせ。
あんな繊細なハンダ組みできるはずおまへんやろ!

ヒヒヒ

実はあの緑、何かを塗った残りの中古やったんや。
実家に新品持って行くのを忘れてもた。
次はあの電気機関車を難解色に仕上げて比べて見るわ~

レンズの曇りはココロの曇り

そのネタ、オレも書こかーおもてた(糞爆)・・・
いやいや、曇っているのは見ている俺のココロの方ですね。
救助網、りょうかい!ご指摘ありがとー!

ひー

フチヲさん、
まあ、おもろいネタ頂戴できた、っちゅうことで(糞爆)。
南海電機にするんやー!
たのしみやのう~
床下のおっちゃんにとられんようにセナなあ~(かくばく)

大阪、ハワイ出張、おつかれさま。

今回も鱧鍋おいしゅうございました。
今、エントリーしているコンペは、納品まで3年の猶予があるので他に何か出来ないか検討中です。

瞬間接着剤が中まで浸透すれば紙はどれでも良いのです。
ちなみに、お勧めはミューズコットン。

ハモハモコンペ

鱧鍋、ホントウマいですよね・・・・
っていうか、百番、あの値段でナニ食ってもウマい。
またやりましょう。
モハモハもなにとぞよろしく。
ミューズコットン、りょうかい、ありがとうございます。
マーメイドは表面ぼこぼこやからあかんわな・・・・

ハモ宴会

ハモ宴会、楽しそうやなぁ〜!
それにしても、フチヲさん、早いですね。出品者として嬉しいです。

新発売!鉄犬ハモハモ鍋

おっちゃんを驚かそうと思って必死で作ったんちゃうやろかー!?
完成したらくれ!言わへんの(大糞核爆)?

ハモハモ鍋

せっかくいただいたエッチングキットなんで、見てるうちに切断器でザクザク切ってしまいました❗あとはあるパーツで仕上げていきますわ~

大阪ヘンピン回の

最後の写真、フォギー効果もあってまったりしたエエ感じでしたね。
それにしても関西組の作品レベル高い!!

  • [2016/07/27 13:56]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うむ

デビット・ハミルトンのソフトフォーカスの少女写真を思い出させるやろ(大糞核爆)!?

なんや~

健太郎Tのカメラはソフトフォーカスの設定してたんか~❗

なんや~

健太郎Tのカメラはソフトフォーカスの設定してあったんか~!?

フチヲさん・・・

たくさんコメント、ありがとー(核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1825-a25bb148