【Thanks God It's Friday!】鉄犬コンペ・デハモハインフォメーション! ついに第5モハモハお題が決まる!そして! 

みなさーん!
昨夜、世界の無脳が集まって開かれたデハモハサミットにおいて、ついに、というか早くもというか(糞爆)、
第5モハモハのお題が決定されました!
発表です!
第5モハモハコンペは京阪大津線!
そんなもん、もう知ってたわ!という方、正解です(大糞核爆)!


さて、最近はあまり大津線とはいわないようですが、すなわち、京津線(きょうつせん)と石山坂本線(いしやまざかほんせん)の総称であります。
いつもどおり、スケールゲージ作り方はなんでも可。京阪大津線がテーマであれば自由形もOK!狂ってご応募を!

ここで前回は後になって追加したコンペスケジュールを発表しておきましょう。
プレゼンテーション1

続いてつい3日前にも報告しましたが、しつこく各コンペへの参加状況です。

第3Aモハモハ「阪神電車・小型車とその譲渡先の車両」
スライド1
みかん寛ちゃん、野上電鉄80形という計画倒れ電車で参戦!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪


第3Bモハモハ「阪神電車・「形」で呼ばれた大型車」
スライド2
みかん寛ちゃん、片開き7861+両開き7801の西大阪線編成で参戦!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪


第3Cモハモハ「震災以前の神戸高速鉄道を走った車両(阪神電車は第3Bモハモハ作品からお借りいれ)」
スライド3
新参加作品は有馬温泉!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪


第4モハモハ【広島電鉄とその譲渡元の姿】
エントリー表5
新参加作品は有馬温泉!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪


そして!

第5モハモハ【京阪大津線】
エントリー表
ホンマかいや~~~(おまるこ大爆発)!?

さてデハデハコンペは?!

第2デハデハ【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】
エントリー表1
ひかり7号ちゃん、京阪梅田線1500形で大参戦!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪


ここで、早くもハービーワンコックさんから作品が届きました(大糞核爆)!
img01762.jpg
このカタチを見て、色は爽やかなハワイアンブルーやろ? へんな伊豆急やんけとお考えの方、不正解です。

img01781.jpg
新京阪鉄道=名古屋急行電鉄デイ1000系(大糞核爆)!
股の名をP-7(おまるこ大爆発)!


あの名車P-6 デイ100の近代化版!
P-6にも塗られたオレンジ×マルーンのめっさ暑苦しい特急色!
おあつらえ向きにシルバー帯入り!
昭和30年製!
よく見てください!
あの伊豆急とはヘッドライトが違うだけでなく、窓が1こ少ない!
そう、19m車なのであーる!

この6年後、強盗慶太の強盗によって伊豆急100形が誕生することはダレも知るハズはない・・・・

なんや、こんなもんでもエントリー出来るんかいっ、とバカにしたあなた、大正解です!
・・・というワケでどんどんエスカレートするモハモハ&デハデハコンペ!
さあ、キミもどんどんこのコーナーのコメントで参加宣言を!
お待ち乳松う~~!


*エントリー期限について
各コンペは作品提出日(最上部のスケジュール参照、詳しい日時は追って都度発表)前日までエントリーを受け付けます。
ただし、第2デハデハPhase2のみ、製作期間半年以下のものは禁止されている都合で、本年(2016年)9月24日のPhase1脳貧締め切りまでのエントリーとします。



コメント

エントリー報告

ついに発表ですね。
第5モハモハは、
やはり、奄美屋の迷作「びわ2号」で行きます。

あと、もう1輌は自由形の
インターアーバンネタで行きますので、
暫し時間ください。

あと、第3Bモハモハは、
阪神5201ジェットシルバー2連に
両運の5101青胴という
K高校舎から見慣れた編成にします。

京津線も形式未定でエントリーします。
そろそろ3Aの形式を確定しないとなぁ~

デハデハ

国鉄、大阪北環状線303系でエントリーしようと思います。
モケーはできませんので、わんわん殿の103系コレクションの中から適当に改造していただくということで・・・
そんなんアカンということでしたら、いきなり失格でひとつよろしく。

東武白帯車

この色この姿には、東武5700系を連想してしまいした。

ここもしっちゃかめっちゃか!

第3Aモハモハ阪神は実はもう製作中
ラインとしては2つになります。
形式とか詳細はもう少しお待ちを~
第5モハモハは拙ブログ中で宣言したとおり200形で行きます。

輝かない技術力

MODEMOの箱根登山モハ2が入手できれば、デハデハのもう片方が煮詰まりそうです。
ちなみにモハモハ用のGMキットも鉄コレも未入手なのは秘密です(逃)

大津線も鉄道と軌道の中間的雰囲気が好きなので何か作ってみたいところですが、ユーフォニアム電車のラッピングを自殺して全面に貼るだけの腕はありませんので御安心下さい(核爆)

さらに!

第3Aモハモハに
土佐電鉄ED1001(自殺)
土佐電鉄クニ2100(アルモデルキット)
第4モハモハに
大阪市電1600(イコマキット)
第5モハモハに
お京阪260
と大風呂敷を広げます。
こら長逝きせなでけへんわ~

ところで…

各コンペ、エントリー閉め切りはいつ?

第3Cモハモハ

こんばんは、ご無沙汰しております。
鉄犬コンペ盛り上がってますね〜。エントリー表を拝見しているうちに、私も神戸電鉄を作ってみたくなりました。
そこでご質問ですが、震災前から走っている神鉄1100系に99年以降の塗装を施してエントリーするのは有りでしょうか?

  • [2016/07/24 00:04]
  • URL |
  • キムタコ@マレーシア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まるっきり!

ヌッキーナちゃん、
ニューエントリー、了解!
5201+5202+5101、まるっきりオレと同じですやん~~!
たのしみにしてますー!

  • [2016/07/24 07:22]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

妖怪!

ゼンジーさん、モハモハ5、妖怪しましたー!
3A、決めてね♪お待ち乳松ぅ~!

  • [2016/07/24 07:24]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

だいじょうぶでっせ!

モナ田さん、
国鉄、大阪北環状線303系ってどんなんやねん~!
まずはデザインコンペですのでぜんぜん大丈夫!お待ちしてます!
で、予定ではデザインだけの応募分はそのデザインでモケーを作りたい人が作るようにしようと思ってます。
303けーかっこよくしてね♪

  • [2016/07/24 07:27]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなんですよ・・・

3等ちゃん、
色を塗った時点でオレもそう思いました・・・
結局、伊豆急100と東武5700が似てるのか!?

  • [2016/07/24 07:29]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひー

トニーさん、
もう製作中!?
ノッてますねー!
エントリー、りょうかい!
デハ、新開地で(大糞核爆)!

  • [2016/07/24 07:31]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そりゃもー

京アニヲタのみかんちゃんとしてはなんとか、輝け!ラッピングで逝っていただきたい!

  • [2016/07/24 07:33]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひー

福田さん、
妖怪!
長生きしてください!

  • [2016/07/24 07:34]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひいいいいいいいいいいいいいい

健太郎T兄さん、一番上にスケジュールがっ・・・・・

  • [2016/07/24 07:36]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

う~ん

キムタコちゃん、
おひさしぶりですー!
ホンマは「震災前の姿で」としていましたので却下!
ですが、オレが神鉄現行塗装好きなので許す(核爆)!
・・・というワケでみなさん、3Cは震災前縛りはなくなりましたー(大糞核爆)♪

  • [2016/07/24 07:55]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えっ?

スケジュール表は見たけど、エントリー閉め切り日はわからんかった。

第3Cモハモハ

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
さて、突然ではありますが私も松本商事とGM完成品の阪急8000系を弄った物と来年発売予定の鉄道ホビダス阪急8000系キット素組で第3Cモハモハへの参加をさせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?コンペ参加者の皆様に比べればまだまだな腕前ではありますが何卒参加させていただければ幸いです。

ありがとうございます!

私も現行塗装好きなんです〜。
では、第3Cモハモハ、神戸電鉄1100系3連をでんてつ工房キット組でエントリーお願いします。

  • [2016/07/24 13:22]
  • URL |
  • キムタコ@マレーシア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

またにぎやかしに

1960年代までということは1969年までOKですね。
また賑やかしでやってきました。
もちろんPhase1だけです。
阪急千里線の箕面方面への延長計画に絡めて
投入された千里線用2400系です。
構想35年あんまり大したものではありませんが締め切りまでに送ります。

すみませ~ん!

コメントをお寄せいただいたみなさん、すみませーん!
このあとの記事のとおり、ハワイへ出かけておりまして(糞爆)なかなかコメント返しするタイミングもなくて遅くなっちゃいました!
昨夜遅く東京へ帰りましてようやく日常に戻りました。
ホントにスミマセンでしたー。

  • [2016/07/26 11:51]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひいいいいいいいいいい

健太郎T兄、そりゃまた失礼しました!
前回、書いたつもりだったのですがそうでもなかったかも。
第2デハデハPhase2(モケー)のみ、「製作期間半年以下は禁止」条例に基づき、脳期半年前の本年9月24日をエントリー期限とします。
それ以外の全コンペは第1回阪国同様、締め切り前日まで受付に戻します。
よろしくお願いします~

  • [2016/07/26 11:56]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめましてー

FS345殿、はじめまして!
コメントありがとうございます!
完成品でもいじったものであればOKですが、いじる程度にもよりますので、内容などお教えいただければと思います。
鉄道ホビダスキットは知りませんでした・・・
16番でしょう、ね?
完全素組では参加いただいても、勝負にならないかもなので、ぜひ、なにかいじってみてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • [2016/07/26 12:07]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なるほど

エントリー閉め切り日等よくわかりました。ありがとうございました。

加工内容(予定)

第3Cモハモハ
阪急8000系(N)の方は
・光沢クリア吹き付け
・貫通扉塗り分け
・クーラーへの手すり取り付け
・足回り、屋根、パンタ塗装
・ドアステッカー貼り付け等を予定しております。
なお、鉄道ホビダス阪急8000系(16番)の方は素組に加え、内装・床板の塗装+座席を作り込もうかと考えております。

はーい!

キムタコちゃん、こちらこそ、よろしくー!

  • [2016/07/26 22:22]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はいはい!

抹茶ん、ようこそ!
そう、万博前年の1969年までもちろんOK!
楽しみにお待ちしてます!
お手持ちの6000系改造で一発、phase2も逝っちゃおう!

  • [2016/07/26 22:25]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひ!

健太郎T兄、
ありがとうございました、ってそりゃまたなんか慇懃な(核爆)!
なんか企んでないか(大糞核爆)?

  • [2016/07/26 22:27]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

FS345さん、
それでは両方ともたのしみにお待ちしています!

  • [2016/07/26 22:28]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1821-061ac0a6