鉄犬コンペ・デハモハインフォメーション(糞爆)! 

いよいよあとは人気投票を待つだけとなった第2モハモハ「阪堺電車」。
でも、鉄犬コンペはまだまだ続きます!

第2モハモハの間にもいろいろと、というかころころと考え方が変わり、ようやくなんとか今後のスケジュールを発表できることになりましたところでデハモハインフォメーションの時間です!

まずはモケー競作のモハモハコンペ。
現在、
第3モハモハ「阪神電車」
(←レギュレーションなど詳しくはこちらのカテゴリーへ)
第4モハモハ「広島電鉄とその譲渡元の姿」
(←レギュレーションなど詳しくはこちら)
が予定されています!

さらに第3モハモハ「阪神電車」は3つに分かれることになりました。
第3Aモハモハ「阪神電車・小型車とその譲渡先の車両」
第3Bモハモハ「阪神電車・「形」で呼ばれた大型車 *「系」で呼ばれる車両はNG」
第3Cモハモハ「阪神電車といっしょに神戸高速鉄道を走った車両たち(阪急、山陽、神鉄のみ受付 阪神電車は第3Bモハモハ作品からお借りいれ)*阪神淡路大震災までの車両に限る」

・・・・なんか、以前とちゃうやないか、と気づいた方、昔のことは忘れてください(大糞核爆)!

さらに、記憶に新しいところでデハデハコンペもアリマース!
第2デハデハ【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】 !
(←詳しくはこちら)
第2デハデハは
フェーズ1 デザインコンペ
フェーズ2 モケーコンペ
の2フェーズに分かれている点にご注意を!

それではここで各コンペの参加状況を確認してみましょう!

第2デハデハ【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】
エントリー表1
まだまだご参加の方が少ないですねー。
参加、参加といいつつ、内容が報告されているのはもっと少ない!
そこでハービーワンコックですよ(大糞核爆)!
ナニをする気なんでしょうか?

第3Aモハモハ「阪神電車・小型車とその譲渡先の車両」
スライド1
ひー!
優勝最右翼の健太郎Tがなんといきなりリタイア!
しかもなんとなくにぎやかな表ですがっよく見ると尼センと福田フチヲが2人で大量出品!
どちらか、あるいはふたりとも死んだら激減してしまうやないか(大糞核爆)!
残されたみんな!がんばろう(糞爆)

第3Bモハモハ「阪神電車・「形」で呼ばれた大型車」
スライド2
阪神大型車はおもしろいので、これはもっと増えることを期待!

第3Cモハモハ「震災以前の神戸高速鉄道を走った車両(阪神電車は第3Bモハモハ作品からお借りいれ)」
スライド3

第4モハモハ【広島電鉄とその譲渡元の姿】
エントリー表5

うーん
なんか最近、当糞ブログに来てくれてない人も多いし、闇に消えたヤツもいる(大糞核爆)・・・・
さあ、それぞれのコンペはちゃんと成立するのでしょうか!?

そこで、スケジュールの発表です!
なんと!
3コンペ同時進行することに(大糞核爆)!
逃げ出したくなったそこのあなた、もう逃げられませんよ(おまるこ大爆発)!


まず、
第2デハデハ【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】  フェーズ1デザインコンペの締め切りは2ヵ月後の9月24日(土)!

フェーズ2モケー脳貧はその半年後、2017年3月頃の予定。

続いて第3Aモハモハ【阪神電車・小型車とその譲渡先の車両】はさらにその半年後の2017年9月ころ

阪神ばかりでは飽きるのでもうひとつ、
第4モハモハ【広島電鉄とその譲渡元の姿】も同時開催!
こちらはさらに半年後、2018年3月ころ脳貧の予定でアリマス!




阪神シリーズ第3B、第3Cはまた飽きられないようにほかのコンペと組み合わせてその後、開催の予定!
いま発表された分だけでも3、4年がかりです・・・・

ここでややこしいことがぜんぜんわからんあなたに、スケジュール表の追加です(おまるこ爆発)!
プレゼンテーション1

各コンペへのご参加、お待ちしています!
参加ご希望の方は本記事のコメント欄に書き込みをどうぞ!

それまでみんな生きているのか!?
・・・・オレはヤバいかもしれません!

いよいよイノキがけの様相を呈してきた鉄犬コンペ!
死ぬまで生きよう糞人生!
おたのしみに(ダレがっ!?)!

では連休最後の夜9時、西麻布でお目にかかりましょう!
チャオ!


コメント

受験生なはずです。

お久しぶりです。
最近模型をあんまり作っておらず、実は鉄道模型コンテストのHO車両もあと20日ですが何の形も御座いません(滝汗)

阪神電車コンペ、その時期だと参加できる可能性も出てきてまいりましたので検討してみます。
とりあえず鉄道模型コンテストまで頑張ります(((

いきなり来て焦ってしまいます。
山陽3022F...まだメド立ってません~。
ヤバいです。
ところで阪急5100はリタイアしないでください!

ややこしすぎて~

よくわからんです。
西麻布でありがとうございました~

内容が・・・

固まらなくてすみません・・・・。

神戸高架市電の他には、山陽電鉄岡山延伸計画(絵に描いた餅で終わり)と、現実的に初めての1/80工作で作れそうなナローか路面電車のネタを捻り出せないか、あれこれ妄想を固めている途中です。

モハモハにも興味は凄くありますが、阪神と阪急山陽神鉄、広電に魅力的な車両は数あれど、自分の腕に相談すると「どれも無謀じゃボケ!」と返答が。
http://www.geocities.jp/hokuman_hailaer/tentetsuki/neta/nogami80.html
武庫川車両で製造し、旧阪神電車と共に活躍する予定だった現代風喫茶店(?)野上電鉄80形は駄目でしょうか!? すみません駄目ですよね・・・・。

第3Cモハモハ

山陽3060 側板を表面処理の途中で放置状態。
目の前のことを終わらせてから続きを再開します。

  • [2016/07/19 11:31]
  • URL |
  • 崖っぷちのHi-z
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

受験生かー

雪うさぎちゃん、ひさしぶり!
こないだ中3だったのにもう高3か?!
オレは受験生の自覚はまったくなかったので(糞爆)よーわからんけどやっぱりそれでは東大へはなかなか逝けませんねー。
東京急行大学か京阪神急行大学か阪神大学でどないすか(おまるこ爆発)?
コンテストがんばって、受験も落ち着いたらモハモハコンペもよろしくね!

  • [2016/07/19 12:24]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昨夜

すまん、初見婦女子にひっかかり、
帰り道なのに、西麻布まで逝けなんだ。
心臓止まりそうほどブチかましてたらしいが、
逝きてますか?
木曜日、よろしく。

だいじょうぶや!

3427Dちゃん、
よー読んでおくんなはれ~
山陽は第3Cモハモハ。
締め切りは2019年9月!
3年ちょっとありまっせ(核爆)!
わかりやすいスケジュールも追加しましたー。
5100、そんなんゆうてくれたらやります(おまるこ大爆発)!

  • [2016/07/19 13:53]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こちらこそ!

そんなトニーさんのた・め・に、
スケジュール表を追加!
じっくりご検討を!

西麻布、こちらこそどうもありがとうございました!

  • [2016/07/19 13:55]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大丈夫や!

崖っぷちのアルプスのオッサン、ハイジさん、
大丈夫やー。3427Dちゃんにも書いたけど3年ありゃあ逝けるやろ?
それより、半壊電車、あした必着ですがそっちのほうが心配やー!

  • [2016/07/19 14:19]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

?

おまるちゃん、
謝ることではありませぬ。
木曜、こちらこそよろしくお願いしますー

  • [2016/07/19 14:20]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

OK

みかんちゃん、
第3Aモハモハは阪神小型車が譲渡された先の鉄道の車両であれば元阪神でなくても自由形も含めてOKですよ。
譲渡先鉄道すら妄想OK。
オレなんか元阪神861形譲渡車犬丸電軌モナ5、ですから(おまるこ大爆発)!
野上80は軽々OK。

  • [2016/07/19 14:34]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エントリーお願いします!

確かに土佐電600などがエントリーされていますね(汗)
駄目ですか?と聞いてOKを頂いた以上は野鉄80形を製作したいと思います。仕様は1/80プラ板自殺(の練習台)でお願いします。
ところで、京福叡山線にも831形の中古車が走っていたようですが、デオ600は却下なのですか??

それから、第3Bに晩年の西大阪線の片開き7861+両開き7801を鉄コレ+GMで・・・と大風呂敷(私にとっては)を広げさせて頂きます。

3A、3Bへのエントリー、かしこまりました!
叡山線に831形・・・・
ほな、デオ復活やんけ!
尼センちゃん失礼いたしました!
オレもモナ5復活せなあかんな(糞爆)!

  • [2016/07/20 17:04]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

未成線

こんばんは。
このカテゴリー(第2デハデハ【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】 )は単独鉄道の未成線でもOkでしょうか?。
今思うところは京阪梅田線に投入された過渡期の高性能通勤車(昭和30年代前半車輌。1300形と1650形のあいだで形式は1500形)と思ってていますが、カテゴリー外れになっていないでしょうか?。ご検討よろしくお願いします。

ぜんぜん問題なし!

ひかり7号ちゃん、キター!
ぜんぜん問題なし!
ぜひぜひエントリーしてくださいー!
Phase2でモケーもぜひ!

  • [2016/07/20 22:18]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

了解!

モハモハわんわんさん>
了解しました!。
じゃーとりあえず京阪梅田線開業に合わせて登場した車輌として1800形と630(1650)形の間に登場した電車としてデザインを考えてみます。デザイン画は「へたくそOK」でお願いいたします。で、模型の方も自由形でつくりま~す。

そうそう

形式は京阪1520形
元素材はKODAMAモデル京阪1900形中間車余り物の3連です。カラーは昭和20年代から30年代にかけて京津線で採用されたクリームとブルー塗装で、開業は昭和30年ぐらいと言う設定です。ですので、初期の高性能車と言うことになりますね。

なるほどー!

ひかり7号ちゃんが参加いただけると早くもデハデハコンペ、格調高くなってまいりました!
ぜひ、よろしくたのんます!
むちゃくちゃ楽しみですー!

  • [2016/07/22 00:07]
  • URL |
  • モハモハわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エントリーを一旦取消して、新たに謎の秘密結社「兵庫県人会」として団体参加(5名)します。
・兵庫県人会1号:阪神3501紙自殺
・兵庫県人会2号:阪神3301紙自殺
・兵庫県人会3号:阪神5201紙自殺
・兵庫県人会4号(3427D):阪神3301紙自殺
・兵庫県人会5号:阪神3301紙自殺
お手柔らかにお願い致します!!

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
さて、突然ではありますが私も松本商事とGM完成品の阪急8000系を弄った物で第3Cモハモハへの参加をさせていただきたいと検討しておりますが、宜しいでしょうか?コンペ参加者の皆様に比べればまだまだな腕前ではありますが参加させていただければ幸いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1818-7699700b