月曜日のユカ× 金曜日のわんわん! 

あすから3連休、みなさん、いかがおすごしですかあ?
写真 1
ぼくは19時ちょうどに赤坂駅に到着!

写真 2
写真 3
写真 4
写真 1
乗ってきた電車は6000系!

窓はデカいやつでもこの際貴重!

で、つぎの瞬間!
写真 2
なんやねん、この糞野郎!死ね死ね、どんどん死にやがれ!

そして飲んで騒いで4時間後

赤坂駅のエスカレーターを下ります。
最近、あの昭和の鉄道施設好きのおっちゃんと意外なことに平成の駅のエスカレーターの話で盛り上がります・・・・・

エスカレーターってふしぎな乗り物だと思う。

とくに駅や空港の大空間で縦横無尽に飛びまくるエスカレーターは乗ってる糞オヤジでもなんか、ちょっとした俳優になった気分になるような気がしないでもない(しつこい!)

1位 みなとみらい
IMG_7403.jpg
エスカレーター上からプラットホームを見る

写真
逆にプラットホームからエスカレーターの吹き抜けを見上げる

2位 南海なんば
写真 1

3位 営団赤坂
写真 3

こんなトコでしょうか?
とくに1位のみなとみらいのエスカレーターは、まったくいいとこなしの「みなとミイラ」地区唯一の都市的空間だと思います。

写真 4
0時直前、ついさっき糞玉に帰還。
ありがたいことに今夜も両側8500系がお出迎え。

さあ、あしたから3連休!
モケー作ろうな!

でも月曜は西麻布のクラブでライブやで(大糞核爆)!


コメント

みなとミイラ

あのエスカレーターあたりの空間はカッコ良いです!
でも、下を振り向くと転がりそうでコワイです〜。

  • [2016/07/16 07:07]
  • URL |
  • 昭和施設好きおっちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エスカレーター

下から撮っちゃぃかんよ。
わんわん殿は関西出身だけど、右立ちより左立ちの方が慣れてそうだな。

三レンキューとは言え

緑炎ライブあるのにモケーって私なら、どきがむねむねしてでけへんわぁ。

  • [2016/07/16 16:15]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

一位のエスカレーターはみなとみらいなんて恥ずかしい名前をつけている恥さらしミイラ地区にあるのが不思議な奇跡の劇的空間ですね。あの空間を始めてみた時に折良く進入してきた8500系のクールな格好よさ、大げさですが鳥肌もんの感動を感じたことを今でも覚えてます。

あそこだけ

おっちゃーーーーん
エスカレーターあたりだけ、というトコが泣かせますよね~

  • [2016/07/17 00:09]
  • URL |
  • どんどんエスカレートするドシロート犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うむ

モナ田さん、
大阪が右立ちであるのは70年万博で国際基準に合わせたといわれるが、そんなもんウソっぱちだ。
大阪のオバチャン、オッサンは決して片側になんか立たなかった。それが15、6年前から右に立つは、電車では降りる客をちゃんと待つはですっかり去勢された様子。
もうひとつ。
10年位前のフランクフルト空港で着いたばかりの団体の添乗員に「ヨーロッパでは右立ちだから気をつけてくださーい」と言われたオバチャン連中、「うちら大阪やもん、もともとヨーロッパみたいなもんやもーん」・・・・・

  • [2016/07/17 00:15]
  • URL |
  • どんどんエスカレートするドシロート犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うーむ

尼センちゃん、
そんなドキがムネムネな年齢ではなくなってしまったなぁー

  • [2016/07/17 00:19]
  • URL |
  • どんどんエスカレートするドシロート犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ギョイーん

みちくちゃん、
オレもまったくそう思う。
最初に線路レベルまで穴が開いて電車の屋根をエスカレーターから見下ろしたときはホント、感動的だったなあ。
それがあの、世界で最も醜いビルに内包されている違和感。
なんともいえないです。

  • [2016/07/17 00:23]
  • URL |
  • どんどんエスカレートするドシロート犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ライブ〜(はぁと)

ライブ、逝きます、イキます、行きます、活きます!
さぁ、みんなも明日は六本木で『乾杯イェ〜イ』でつよ。

まさにキチガイだー(おまるこ爆発)!

西麻布のクラブにモケー持って大集合だ(おまるこ大爆発)!

  • [2016/07/17 18:14]
  • URL |
  • どんどんエスカレートするドシロート犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんな素敵な記事、見逃してたー!

今更超カメレス!エスカレーターランキング、1位2位も納得!
続巻よろしく。

ひー

過去記事へリンク貼ってみるもんですねー(核爆)!
糞ミイラが1位なのが悔しいけど、やっぱりアソコは奇跡的。4位以降も探してみます!

  • [2016/08/28 15:46]
  • URL |
  • どんどんエスカレートするドシロート犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1815-01588092