全壊通信61 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】大脳貧会記念特大乗車会に続き、大阪・飛田のあの鯛よし百番で第2モハモハ大脳貧会開催さる!  

2時間前までの特大乗車会の興奮さめやらぬまま迎えた7月9日(土)午後6時。
(←特大乗車会)
ここは昭和55年まで阪堺電車平野線が走っていた大阪・飛田。
大阪・飛田といえば!

鯛よし百番!

大正時代の遊郭建築をそのまま利用した料亭だ!
そして敷地のすぐ南側が阪堺平野線の線路だったという阪堺電車ゆかりの地である!
(←平野線跡ご案内飛田編はこちら!)

いわば、
片手にお電車、ココロにおまるこ!
唇にハンダゴテ 背中に人生!
アアアアアアあああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!


昨年10月に本イベント壮行会もひらかれた、その鯛よし百番で!
R1112982.jpg
ひ?!

R1112984_2016071417334652d.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!
(←昨年10月の壮行会の様子はこちらから!)

お部屋はこれまた壮行会と同じ、遊女たちがお客を待っていたという本遊郭最高級のお部屋「花魁の間」!
だからもちろん!
R1112985_201607141733476ea.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

R1112990.jpg
R1112991.jpg
R1112993_20160714173411ebf.jpg
テーブルの上に作品が並んでみんなでわいわいやってる傍らで・・・・・

R1112987_20160714182538b80.jpg
ルルちゃんがまだ貼ってます(大糞核爆)!

写真 2
写真 3
写真 5
写真 7
床の間にエンドレスが敷かれ、阪堺電車が走る!

写真 1
ジャックゼリー午前0時の世界初、13mmゲージの吊り掛けモーターが唸りを上げる!

R1112997.jpg
テーブルのモケーはさらに増え・・・・

R1113000.jpg
R1113001_20160714173506647.jpg
どんどん増えても!

R1112996.jpg
ルル参上(大糞核爆)!

ルルちゃん、もしかしたら食わんかったんちゃうか?・・・・・・

RIMG67535.jpg
(Photo by Hebocchi Monden)
鍋のネタは尽き・・・・

ルルちゃん、残念やけど時間切れ、お開きや!

ご参加のみなさん、ホンマにたのしい時間をすごせました!
ありがとうございました~~!

で、あまり大人数で練り歩くのもアレな場所柄、みなさんを玄関先でお見送り。
そしてやっぱり!
すっかり恒例となったジャンジャン横丁の台湾スナックで!

写真 1
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

写真 2
ああっ!

写真 3
あああああああああああああああああああああああああああ~~!

写真 4
トニーさんは場慣れしてます(大糞核爆)!

そのとき、宴会ですっかりルルちゃんとみかんちゃんの愛人コンビと仲良くなったジャックゼリー午前0時から突然、添付画像付きのメールが!
添付画像つきでもメールはやっぱり必ず突然やってきます!
その画像はコレであります!

写真
ルル参上!

ルルちゃん、こんど変貧会のときはよーけ食うてなー!
それではご参加のみなさん、ほんとうにありがとうございました!
また機会があれば大阪・飛田の鯛よし百番でお目にかかりましょう!
チャオ!

【ご脳貧のみなさまへ大切なお知らせ】
この日または後日お預かりした作品の変貧について、本日ご連絡を差し上げました。
たいへん恐縮ですが、ご脳貧各位におかれましてはご都合など、今週末までにお返事ください。
よろしくお願いいたします。



コメント

髪の毛ふえたん?

ん?

オレはそもそも減ってないと思ってたがこの写真みてやっぱり後退しとるな、とビビってる次第でして・・・・

改めまして・・・

特大乗車会から大脳貧会まで色々とお世話になりました。

脳貧もしないくせに、百番までの道中の半裸の尾根遺産と、鉄道模型の達人の皆様方の精密で美しい作品の数々を只見線させて頂きましたが、普段画像で拝見している超絶技巧作品を生で見ることが出来て感動でした。
私が猿真似したところで脳貧できるほどの作品が作れるかは別にして、久々にモケー作りたい!という刺激も頂きました。

そしてルルさんの執念には愛人もびっくりでした! 晴れて、グレードダウンシール(ご謙遜を、と思いつつ、その品名をサラッと表記するセンスが好きです)を使用した作品第一号にもなりましたね。私は鉄コレ161形が発売されたら貼らせて頂きます♪
そんなルルさんが帰り道で急にポーズをとり出した時には何事かと思いました(核爆)

まあ

自分の写真って恥ずかしいものですねえ。
まあいいか!楽しんだからね~

8・17・23枚目

しゅっとした男が(自爆)

スキヤキと鱧鍋、おいしく頂きました~!!意外と(?)しっかり食べてます。幹事の皆さんは更に三次会ですか!こちらは駅で皆さん方とお別れして徒歩ですぐ近くの宿まで。

作品のほうは、壊れないパンタグラフができたので近日お送りします。

ありがとうございます!

みかんちゃん、
おたのしみいただけたようでなによりです!
ぜひ、モケーもやってください!
次回コンペ、たのしみにしてます!
グレードダウンシール、いっしょうけんめい刷って袋詰めしたんだけど、ブログアップ忘れた(糞爆)!

まあ、まあ

トニーさん、
かっこええですよ(核爆)!

そうでしたか!?

ルルちゃん、
食ってたんか!?
そりゃよかったっす。
あの鱧は相当ウマかったもんなー!
2両目、ぜひよろしくたのみます!

次回から!

変輩はじめ先輩方みなさま、スゴイものをみせていただきました〜ありがとーございました!!!🚃🚃🚃

次回から、プラレールで参加してもいースカー!?

お待ちしてます!

プラレール参加、大歓迎です!
お待ちしてます!

結果はしらんけど(糞爆)・・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1814-09e80f67