全壊通信60 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】7月9日(土)ついに大脳貧会記念特大乗車会開催さる! 

すでにダイジェスト版で速報いたしました
TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 第2回阪堺電車大脳貧会。
7月9日夜、大阪・飛田の「鯛よし百番」で開かれたその大脳貧会に先立ってその日の午後には大脳貧会記念特大乗車会を開催。
今夜はその模様をご紹介しましょう!
(・・・というワケで一部ダイジェスト版の画像を再掲する場合があります、ご容赦を!)
(←速報!ダイジェスト版)


(Photo by Hebocchi Monden)
前回と同じ、天王寺駅前地下に集合するみなさん。

そのころ、ぼくは!
R1112868.jpg
新線切り替え直前の阿倍野交差点をみなさんをお出迎えに!

RIMG67407.jpg
(Photo by Hebocchi Monden)
キタ!

RIMG67410.jpg
(Photo by Hebocchi Monden)
キタアアああああああああああああああああああああああ嗚呼~~!
そう、今回は意表をついて、前回の161号に代えて、162号をお願いしたのだー!
(←前回の161号による壮行会記念大乗車会)

RIMG67418.jpg
(Photo by Hebocchi Monden)

RIMG67420.jpg
(Photo by Hebocchi Monden)
全壊× 前回同様、狂ってますううううううううううう~~!

RIMG67425.jpg
(Photo by Hebocchi Monden)
ご乗車中のみなさま

R1112875.jpg
めざとく見つけられた一般乗客のお方も興味わんわん!

RIMG67436.jpg
(Photo by Hebocchi Monden)
教祖様のありがたい説教を熱心に聴く信者ども(大糞核爆)!

そして!
モ162号発射と同時に!
R1112877_20160712114146079.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

KIMG1982.jpg
(Photo by Hebocchi Monden)
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

発射と同時に行われた乾杯に続き、はやくも!
RIMG67443.jpg
大お絵かき大会!
余裕かまして描いてないヤツの方が多いやんけ~~!

一等賞はもちろん!
プレゼンテーション1
秋田からやってきた、もうお●ん●を見るのもイヤだーで有名なしるねこ大先生!
(←もうお●ん●を見るのもイヤだーで有名なしるねこ大先生)


R1112895_20160712114303ec6.jpg
まったり談笑

R1112904.jpg
羨望のまなざしを浴びる吉野線のシェルパさんと竿竹屋さんの堺トラム2編成!
(←吉野線のシェルパさん)

そうこうするうちに電車は浜寺駅前に。
DSC_2620.jpg
ホームには先行電車が詰まっていて、はからずも手前の臨時ホームで下車!

DSC_2640_2016071211433550b.jpg
DSC_2641.jpg
DSC_2642.jpg
DSC_2645.jpg
DSC_2646.jpg
DSC_2648.jpg
前回は撮れなかった貴重なアングルでも撮影可能!

DSC_2665_20160712114352a36.jpg
DSC_2671_20160712114353540.jpg
DSC_2673.jpg
DSC_2677_20160712114406bea.jpg
DSC_2686_20160712114412611.jpg
そして電車は定位置に

DSC_2678.jpg
でも本線の浜寺公園駅はこんな姿に・・・・・

そして電車は浜寺駅前で折り返し、一路メインイベントが待つ我孫子道車庫へ
DSC_2688.jpg
そう、あの、我孫子道の駅にいったん入線、ここからスイッチバックで車庫へと入るシーンです!

R1112912.jpg
ずんずん

R1112914.jpg
ずんずんずんとピット線へ!
いやーなんか、自走してピット線に入るのこれまたコーフンしたなあ~~!

DSC_2695_20160712114554632.jpg
DSC_2689.jpg
RIMG67488.jpg
三々五々、ひとりひとり電車の前のテーブルで、ナニか置いていきます。

そう!
R1112917.jpg
R1112915.jpg
R1112916.jpg
脳貧車を162号前に並べての大撮影会ダダダ!

R1112920.jpg
遺影にならんようにいぇ~~い!

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが・・・・・
RIMG67507.jpg
(Photo by Hebocchi Monden)
撮影に使った小道具を知らん間に背中に張られてたワタシです(大糞核爆)・・・・・・

R1112947.jpg
そして終着恵美須町へ
まったりと吊り掛けサウンドを楽しむもの、窓の外を眺めるもの、各自それぞれお楽しみいただけたでしょうか?
前回の完全復元を施された161号もステキですが、現役を感じさせてくれるこの162号のインテリアもステキです。

R1112951.jpg
みなさんを送り届けた162号@恵美須町

R1112957_20160712114805f02.jpg
そして、我孫子道への送り込み回送。
すでに夕方となり、窓から入る風も涼やかに。
たのしい午後を一緒にすごしていただいたみなさん、
そしてわがままをいっぱい聞いていただいた阪堺電軌のみなさま、本当にありがとうございました!



コメント

お疲れさまでございまする

先日はありがとうございました。
スイッチバックやピット線入庫は乗車会ならではの素晴らしい体験でございました。

手前側の1001は竿竹屋さんにご無理申し上げて出していただいた「ものすご~い」作品です。
ウチのヘッポコの前面には車番とワンマン表示がおまへん・・・

  • [2016/07/13 22:39]
  • URL |
  • 吉野線のシェルパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おまるこの悩み相談係

なんといきなり名前を呼ばれて自分だと気がつかずww ボケかましましたww

でも、思いましたw 去年実物みてから作るべきでした
あそこが違うここが違う反省点ばっかりorz
こんどはわんわん殿に認めてもらえる様なの作りますから覚悟しておくんなまし凸(*`∧´)凸

こちらこそー

いま、いただいた天野酒飲んでます(核爆)。
オレが天野酒好きなのをご存知だったのでしょうか(大糞核爆)!?
いやー、マジでうれしい贈り物でございました!ありがとうございますー。
モケーそうだったんですね?
どっちもすばらしく、見分けられんかったです。
工法はぜんぜん違うのに、どっちも堺トラムの特徴を出し切ってましたもんね!
また、ぜひよろしくお願いします!

うあ!

おまるこ先生、キター!

モケーなんかあそこもここもちごてもぜんぜんかまへんやないですかー!
大体、オレは中型客車の阪堺電車が出てくるのではと危惧してたくらいですから(大糞核爆)!
2軸客車のモ205もええですよね!?
ぜひ、次回も楽しませてくだされ!
ところで、おまるこブログにリンクさせてもらおうと考えてるのですがええでしょうか?
よろしくご検討のほど!

お丸子相談係です

ではわたくしのほうからも淋...いや絶倫苦させていただきます。宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

ありがとうございます!

絶倫(大糞核爆)・・・・

お疲れでした

一般乗客のノリのよさが大阪でしたね。
あとは貸切電車で飲食出来るのも関西?荒川線はだめらしい。

楽しそうですにゃ〜〜

いいにゃぁ、行きたかったにゃあ…!(´Д` )
次回はゼヒッ!!(あるのか??w)

ヽ(´o`;

お疲れ様でした〜

いや〜、全くもって楽しい時間でしたね!
去年も経験している貸切電車なのに、新鮮でした。
週明けの日々がリバウンドでしんどいです。

大阪人

トニーさん、
ホント、前回も今回も一般乗客のみなさんのノリにずいぶん助けられましたねー!
あのノリが好きか嫌いか分かれるのでしょうがぼくはやっぱり大阪人でしてあのノリでないとダメなんです。
都電貸切、そうなんですか?
電車内禁煙ではありますが禁酒とも禁食とも書いてないですよね?
もちろん国鉄の優等列車では自ら酒やつまみを売りにくる。
都電でチューハイ飲んでるおっさんを見たこともある。
なのに貸切で飲食禁止なんですか!?
やっぱりぼくには役人はキチガイとしか考えられません。

ざんねんでしたー

超ジモトまぢにゃんの不参加は小職にとってもたいへん残念でありました!

そやねん

危機さま、
オレも楽しすぎてまだ社会復帰できてません!
このまま愛人× 俳人△ 廃人ですわ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1812-449631b2