全壊通信52 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】ついに死刑宣告!つぎの終末はいよいよ大脳貧会だー! 

長らくお楽しみいただいた第2モハモハ・・・・・
いよいよ、来週末が大脳貧会だ!
まだ焦りながら作っている方、
とうとう死刑宣告ですよ(大糞核爆)!

ということで、今週は趣向を変えまして、オレのアレから!

下回り編

いきなり地味な絵ですね・・・・
あのワールド工芸の動力台車用の台車枠押さえを乱暴しています。

R1112771.jpg
乱暴官僚!

R1112772.jpg
無事台車枠に取り付きました。

R1112773.jpg
なんとか組みあがった動力台車

R1112774.jpg
非動力台車

R1112775.jpg
ホンモノは同じですがモケーでは動力側と非動力側ではこんなに違ってていいんでしょうか!?
・・・・といってももうどうすることもできないタイミング!


R1112776.jpg
木製の接触器箱に黒、ドアコックに赤、抵抗器の抵抗部分に銅色を差して・・・・

R1112777.jpg
ついに床板が完成!

いよいよモーターを取り付けて試運転です!
もちろん!
R1112779.jpg
走りま温泉(大糞核爆)!

R1112780.jpg
床板から外せば走るので、電気系の問題だとわかり、よーく見てみてみたら・・・・

R1112781.jpg
モーターの原× 腹が床板に擦れてるデハ有馬温泉!?
・・・・脱線もしてるから、なんのことだかよくわからんですね。

そこで!
R1112782.jpg
野蛮な行為を(大糞核爆)!
ケガキもしないで床板の穴を拡大!
しかも、枕梁をくっつけたまま、枕梁も切断(大糞核爆)!

R1112783.jpg
R1112784.jpg
コレでバッチリであります!

車体編(逆さから読んだら変態車(大糞核爆))
R1112787.jpg
まず、先日、心中帯板を切って白、黄、銀に塗ったヤツを悩んだ挙句、ゴムけーのオカモトでせちゃーく!

R1112788.jpg
サボをせちゃーく完了した青雲車

R1112789.jpg
ここでいよいよ、自殺デカールの出番です!

R1112790.jpg
まずは、なんにも見えませんが、白波模様を・・・・

R1112791.jpg
ぜんぜん合わへんやないけ~~!

白デカールを印刷できるマシーンは大阪の実家・・・・

そこで!
R1112793.jpg
性器× 正規のサイズの波を印刷して定規代わりに・・・・

R1112795.jpg
切り抜きます!

R1112796.jpg
切り抜いたのはもちろん、マスキングテープ2枚!

R1112797.jpg
死体× 車体に貼りマース!

R1112799.jpg
この場に及んでほんまにヤル気です・・・・・

R1112800.jpg
まずは吹きこぼし防止にグリーンを

R1112801.jpg
白を塗って・・・・

R1112802.jpg
さらにマスキングを重ねて黄色を!

R1112803.jpg
やった~~!

健太郎T作モ101
この場におよんで悪あがきしてるのはオレだけでは有馬温泉。
レベルが違うとはいえ、健太郎Tもこの土日で塗装工事の予定が・・・・
写真 2
やっぱりレベルが違います!

写真 3
写真 5
ついさっき到着した画像。
やっとパンダ作業が終わり、ついに塗る段階に来ました!
実はモケーとは塗ってやっと出来高7割と、いつも言ってるのは健太郎Tです(大糞核爆)・・・・・

ジャックゼリー午前0時作 和歌山軌道線321形
写真 1
史上初!フル自殺13mmゲージ吊り掛け駆動装置!

そして今日は!
写真 4
乗降優先づくりに励んだそうです・・・・・

実はモケーとは塗ってやっと出来高5割と、いつも言ってるのはジャックゼリー午前0時です(大糞核爆)・・・・・

さあ、残すところあと5日!
キミもそろそろリタイヤかなっ(大糞核爆)!?

それでは最後にこちらもたったいま届いた、吉野線のシェルパさんからの爽やかな画像です。
(←吉野線のシェルパさん)
P1100750.jpg

次週はいよいよ大脳貧会の様子をお届けします!
お楽しみに!
チャオ!




コメント

みんな揃って

悪あがき~そうかと思うと爽やかに完成しちゃってるヒトも・・・
こちらもジワジワあがいております。

リタイヤか〜

今、一番聞きたくない4文字の単語だす!!(笑)

いや〜、HOの模型作るの高校生以来なもんだから、手際が悪い悪い!
さー、色塗ろうっと!(^ ^)
こんなんで出来るのかっ??

ひとそれぞれ

トニーさん、
モケーに対する姿勢がみんな勝手なほうを向いてるのが楽しいです!
早くてウマい、ウマいけど遅い、ヘタだけど早い、ヘタで遅い。
さて、みなさんはどのタイプ(大糞核爆)?

リタイヤン

まぢにゃん殿、
そんなあなたのテーマソングは葛城ユキ、「リタイヤン」だ!
リタイヤン~!♪

ヘタで遅いので(あれは早いが)リタイヤしました。すんません。ただし車体製造工場には発注継続中を宣告していますが。

リタイヤです~

納期大幅遅延申し訳ありません。
せっかくでんてつ工房さんから台車もいただいたのですが・・・・

やるやないカー

モノは相談やけど、模型屋せえへんかー
わいはヨコでほめたおす役
どお?

マスオさま、
リタイヤン~♪

養殖様、
リタイヤ~ン!
あれ、でんてつさんがくれたのではなく、あるお方のご厚意をでんてつさんが取り次いでくれたのですー。できたら来週、持ってきてー。

それ・・・

どMちゃん、
それ、模型屋、ゆうんやろか(大糞核爆)?
おたがいそろそろ困ってきたからふたりで模型美人局、やろか!

リタイヤ~ン

101はなんとかなりそうですが、501はリタイヤですわ。
もう台車作る気力がなくなった~
ってゆうか、阪堺飽きた。

リタイヤ~ン!?

いー!!
マジですかー!?
アソコまで逝ってもうて??
台車なんかTR203でええがな~(大糞核爆)!
・・・って兄さんにTR203はないわな、、、
半壊秋田は理解(糞爆)。

それはそうと、153のしかもワンマンのミツカン酢覚えがありません。不覚にも。

そんなもん、なんぼでもあります。
しかもミツカンちゃうし

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1802-99bf2212