全壊通信51 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】大脳貧会まであとわずか2週間!コンペはいよいよ華僑× 佳境に! 

写真 5
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

コンペもいよいよ佳境、この週末は追い込みに最適な土日のはずなのに、
こともあろうに裏原宿のオープンカフェで土曜日のまっ昼間からヤッてしまってるのはもちろん、あのおっちゃんとオレ!
とうとう完成をあきらめたか(大糞核爆)!?

実は土曜日は渋谷でおっちゃんとぼくの共通の知人が結婚披露パーティーをよりによってこんなときにやりやがって午後3時にはへべれけ!
早く帰ってモケー作らな!と酔い醒ましに原宿イモンまで散歩。
結果はまったく酔いが醒めるどころかいよいよ酔いが回りこんなことに!
夕方にはおうちに帰ったのですが、もちろん爆死(大糞核爆)・・・・
でも、今朝は早くからがんばった野田阪神!

さて、あと2週間。
各位の悲鳴が聞こえてきています。
そんな中、昨日、ぽんちゃんから突然メールが!
何度もいいますが、メールはかならず突然やってきます!
「出来た」!

え~
ずーっとこの何ヶ月か、客車ばっかり作ってると思ったら、なんと隠れてシコシコ!
(→客車ばっかり作っているように見せかけたぽんちゃんのブログ)

写真 1
写真 2
うっわ!こうきたか!?

写真 3
写真 4
きっちりと組みあがった美しい車体の中にはたくさんの乗客が!
いやー、センスイイっす!
さすが、ペーパー電車の大御所の貫禄ですねぇ!
スラバやしい!

いきなりの完成写真でまだ出来てない方はアレですので、ここからはまだまだの方を(大糞核爆)・・・・
まずはおなじみ、ルルちゃん!
160626_1151~01
160626_1149~01
160626_1142~02 (1)
それではおなじみのルルちゃんの「ナニを言ってるデショー!?」の時間です!

阪堺作品、制作中です。(写真3点)
ごらんのとおりです。

うわ~~
ワケわかめ~~(大糞核爆)!


続いて本邦初演、まぢにゃ~~んの「阪堺電車のようなもの」!
IMG_0080.jpg
前見たときはたしか大阪市電がドナーだったような・・・・

IMG_3152.jpg
うっわ!

IMG_3154.jpg
コレは「広電のようなもの」としてモハモハ4にエントリーしてほしい(大糞核爆)!

さて、3日ほど前、塚口で見ちゃったジャックゼリー午前0時の和歌山軌道線!
写真
その日のうちに雨樋などのディテールをとりつけたそうです。
コレ、エッチング1枚だけじゃなくてキットにして発売希望!

そして、たったいま突然メールが(大糞核爆)!
そう、あの福田フチヲからだ!
20160626-03.jpg
20160626-04.jpg
20160626-05.jpg
うお~~!
こちらもあと一歩のところまで!


最後にオレの本日の作業です。
R1112749.jpg
R1112750.jpg
ワールド工芸のワケわからん動力キット。
折り曲げてパンダ補強。

R1112751.jpg
いまさらながら心中板を切り出しますー

R1112752.jpg
板に帯材をパンダ!

R1112753.jpg
足をパンダして、運転台の間仕切りとコックピットのベースを4セット。

R1112759.jpg
おなじみコエーの運転台をくっつけました。

R1112754.jpg
支柱までロスト一体であまりにごっついファックミラーの支柱を削って0.3の心中線で作り直し。

R1112755.jpg
4組官僚!

R1112757.jpg
ファックミラーを「ひっつき虫」で立てたりして・・・・

R1112758.jpg
小物各色別塗装シートが官僚!

R1112760_2016062622495222c.jpg
塗装官僚!

さあ、あしたも日曜日!
モケー作りましょう!


コメント

うわっ

モ224がいきなりできて、満員御礼!参った~
モ121の上回りはまだやのに、雨の日にワールドの動力組んだけど、軸受補強を逆に曲げて折れてもた。

ひゃー!

福田さん、
抜群のタイミングで画像ありがとー!
オレもワールドの糞説明書のおかげでことごとく逆に曲げてバキバキやー。
結局板をパンダで組んだみたいになってもーたわー

あわわわ~!

みなさん、やってますねえ~
Cedarも一応やってますが、いろんなものが同時進行でして、もうしっちゃかめっちゃかです!

うー

みなさんやってます・・・・
スゴイことになってまいりましたねー。

いちおう

客車が終わった6/14だか6/16より工作開始しました。なので隠れてって訳では。。。。。

動力はおいらもワールドさんのを使いましたですが、逆さに曲げて曲げ戻しでバラバラになっちゃう個所多数、ハンダと格闘してます。
説明書、よほど注意して見ないと駄目ですね。

残り2週間切りました、皆様頑張ってくださいませ^^。

ひー!

コレ、10日で作ったの!?
信じられまい・・・・
悶電も10日で2両作るのだろうか・・・・

ワールドの説明書はよほど注意して見てもダメ。
これだけ被害者が出たことを鑑みれば
安いものでもないし、それなりの改善を望む!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1795-6582ae99