近急 

さっき、ヌッキーナちゃんから突然メールが届きました。
もちろん、もうすぐメールが来るよ、とはメールは来ませんのでいつもかならずメールは突然やってきます!

一昨日のデハデハコンペの発表の際にNGとした
「篠山急行電鉄」や「近畿圏高速度急行電鉄」って一体なんやねん、と思われた方もいらっしゃることと思います。
(←第2デハデハ発表)

Kinkyu - コピー
コレが近急の株券だ(大糞核爆)!

近急懐かしいな、

確か株券もあったはず。
探してみます。

とコメントをヌッキーナちゃんからいただいて

近急の株券(糞爆)、
はよ見せて~~

とお返事したらさっそく送ってきてくれたのだ!
(←ヌッキーナちゃんのコメント)

発行日は昭和49年6月20日・・・・・
42年前の今日やないかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

それではヌッキーナちゃんのメールをご紹介して今夜は終わりにします。
ヌッキーナちゃん、ありがとう。
ボンニュイ!

今だったら簡単にプリントできるのが手書きというのが
時代を感じます。

昭和49年6月20日と日付が入っていますので、42年前です。
(しかも今日!)
我ながらモノ持ちの良いのには感心してしまいます。
あのブログ読んだ瞬間にこれのことを思い出し、
収納している場所も瞬時に探し出しました。

裏面には
-東京、大阪の証券取引所でいつでも換金できます。
-證券を破ったりしわをつけたとき、換金できない場合があります。
と注意書きがあって、結構真面目に作ってあります。
マセタ中学生だったということで、
まだブログネタにどうぞ。


コメント

わんわんさんて、

中学のときすでにスジガネ入りの妄想鉄やったんや~。
手書き株券とは言え、ちゃんと社印みたいなの捺してあったり、券番入れたりして、ディテールにこだわっとる~。さすが。

  • [2016/06/21 00:12]
  • URL |
  • 阪神高速鉄道・代表取締役(尼セン)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あのなあー

なんかこれ見て厨房のときのほうが今よりオトナやったように思えてきたー(大糞核爆)

ナニにマセてるって、

会社法かじってる??
すんごい厨房ですね~。

それ以上に当時の株券をずっと金庫に保管していたヌッキーナさんもスゴイ。

  • [2016/06/21 00:35]
  • URL |
  • 阪神高速鉄道・代表取締役(尼セン)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

切符は作った記憶があるが

株券〜!
さすが口用顎淫。

これが噂の…

近急株券、初めて見るわ~
さすがに高一には売り付けんかったんやな。
この年の夏休み、出来たばかりの24系25形あかつきで九州旅行したんやけど、「近急なんちゃらかんちゃらダイヤグラム制作室作成」とか書いてある大阪長崎間にすれ違う優等列車が何処でいつすれ違うか一目でわかるダイヤをもろたわ。
九州旅行の写真スクラップブックに貼って残してあるんでまた探しとくね。

素晴らしい!

株主優待制度は何かあったのでしょうか?

かじってません!

尼センちゃん、
これまで56年間、一切、あらゆる法を気にしたことがありま温泉(糞爆)!
まさに脱法人生(大糞核爆)!
ヌッキーナちゃんはスゴイ。

いやいや

低N殿
ただの中二病だと思います(糞爆)・・・・
今は
高血圧、痛風、狭心症!
まさに成人病のデパート!
爆買い、おまちしてます!

ひ?

健太郎T兄
そういえば兄さん高校いった1年間ってオレ、どうやって生きてたんやろ(糞爆)。
ヌッキーナちゃんに株券売って凌いでた?
あかつきのスジ、なんとなく思い出してきたけど、どうやって渡したんやろ?
そういえばそのさらに1年後、あの西大寺鉄道へいったんやったな・・・・

へへ

モナ田さん
なんか怪しい株主優待あったような気もするな・・・・
でも10株10円じゃあな・・・・

あの頃

中学と高校の1年間場所は違ってたけど、通学先は同じ梅田のマッハやったからな~

そうか!

そういえばそうやな・・・・
で、進学先もみんな同じ、阪大でなあ!
阪神大学!
カナマルさんだけ京大やったな!
京阪大学!

通学先

そう、土曜日の午後は必ずマッハ行っていたような。
わざわざ西大阪特急に乗って、
尼崎の渡り線端から端まで渡るのが楽しみやったです。

近急の株券10円やったですが、
今やったら時価10億円くらいかな。

そうやったなー

ホンマ、毎週土曜日いってたなー!
西大阪線の全渡り。
帰りは一緒に福知山線の客レに尼崎まで乗って、そっから73だったか103だったかに乗り換えたこともあったなー。
株券はいま、正に紙切れです(糞爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1789-c8463c8d