でんてつ工房 阪神7001形+7801形7840番以降、ついに発売! 

折に触れてご案内してまいりました、でんてつ工房の阪神電車。

R1112672.jpg
とうとう手元に!

ぼくが買ったのは7001形+7801形7840番以降の赤胴車。
この2セットは方向幕が取り付けられた後年のバージョンとぼくが買った板車バージョンがあり、
板車バージョンは予約制でした。
このほかでんてつ工房阪神シリーズは青胴5001形も同時発売。
7001は青胴5261形5271以降と同じボディ、
逆に
5001は赤胴3801形と同じボディ。
それぞれ小加工で作ることができると思います。
(←くわしくはこちら)

R1112673.jpg
まずは神戸方につながれていた7801-7901の2両の入った箱から。

R1112674.jpg
2両分のボディーが重なって入っております。
ボディーの中には各種プレス、エッチング、ロストパーツ、そして床板と前面ロスト。
台車、宮下危機などは入っていません。

R1112676.jpg
顔であります。
前回もご紹介したとおり、激しく実車に似ています。

R1112675.jpg
顔のウラであります。

R1112677.jpg
顔を上から見たところであります。
この後退角の正しさにはボクもイッチョ噛みしてまして、ようはあの阪神ヲタの集まりであるうずしお会のオッサンどもにお伺いを立てたという寸法。
一瞬にして後退角の数値が返信されたときはマジでこいつらアホや、と改めて思い知らされました・・・・


R1112680.jpgヘビーユーザー向けだから基本的なことは書きませんと宣言した説明書。
その割にはけっこう丁寧に書いてアリマス。

R1112678.jpg
庭には二羽、裏庭にはワニ!

R1112681.jpg
こちらは同じ箱に4両きっちきちに詰められた7001形。

R1112682.jpg
2両ずつ重ねられた車体のほか、構成としてはもちろん7801と同じ。

R1112683.jpg
方向幕のない、クリーンなサイドビュー!

R1112684.jpg
い?!
なんで方向幕が開いとんねん~~!?

実はでんてつ工房らしくない、というからしいというか、ポカミスのため、何箇所か開けてモター、それでもいい?と事前承諾済み。
一仕事、増えます・・・・

R1112686.jpg
先頭車、7101形

R1112687.jpg
ボディに挟まれて、パーツが出てきましたー。

R1112688.jpg
連結妻、ロスト製のホロ

R1112690.jpg
エッチングのサッシの右側はおそらくクーラー台。
AU13クーラーはトミックスのを買ってね、と書いてアリマス。
他社製品との組み合わせでローコスト化を図ってくれるあたり、うれしい配慮ですねー!

R1112691.jpg
一番右側には屋上配管用やステップなどの小パーツ袋!

R1112693.jpg
屋根上にア雨樋をパンダする用の治具!

生きていればこんなステキなキットと出会うことが出来るんですねー!
長生きして作らなければ!
さあ、みなさん、いますぐでんてつ工房にお電話だ!


コメント

良さげですね!

Oゲージなら即買い!なんだけどー
芦屋で赤胴が爆走してるのに痺れました。

買いましたね~

ぼくも、もちろん買いました~!!
最後が1の数字をできるだけたくさん言うという「うずしお会」が、このキットの成り立ちに関わっていたとは知りませんでした。
わんわんさんと、「うずしお会」はどなたにもお会いしていませんが、ありがとうございました。

  • [2016/06/07 21:21]
  • URL |
  • 尼セン@宮前平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

良いですよー

トニーさん、
やっぱりOゲージですか!?
コレのOゲージはたしかに良さげですねー!

ありゃ

尼センちゃん、
そううすじお号が秘密に関与している野田阪神!
ってホンマにヒミツやったんやったっけ(大糞核爆)?
で、何両?
オレも5271ほしいなー!

阪神ばっかり14両も

買うてしもたです。
7101-7001-7001-7101+7940-7840
5001-5001+5001-5001
5271-5271+5271-5271

5271の実体は、7101と7840

良さげ〜

うわーっ、良さげなキットやなあ〜!
私のよく知らん電車で散財せずに良かったような良く無かったような・・・。
吊り掛け電車も作って欲しいよ〜。

箱にしるされた金額がすごすぎます。なんで新性能車を作らないかとゆうと両数が嵩張るからにほかなりません。かといって旧車が出来てるわけではありませんが。少なくてすむ旧性能が一番好きです。でもパンタの数が・・・。阪神てオールMなんですよねー。

ひー

尼センちゃん、
じゅうよんろう~!?
そこまで逝ってもうてたとはしらなんだー
山は十分大きくても
じゅうよんろうも増えたらやっぱりなああああああああああ嗚呼嗚呼~
さらに大きくなるわなあああああああああ嗚呼~!

おっちゃーーーーーん!

あるよなー、よく知らんお電車のイイキット!
そんな際、どうしたらええのか身悶えしてまうわなー。
でもこの時代の阪神はオヌヌメ!
あとで知ったらゼッタイほしくなりまっせええええええええええ~!

スゴいですよねー

おもちゃとは思えん値段・・・・
これでも安い!というのはやっぱマヒしてるんだと思います(糞爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1776-3d817690