全壊通信46 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】締め切りまであと1ヶ月(核焦)! 

2週間のごぶさたでした!司会の玉犬宏です。
おそろしいことになってまいりました・・・・
締め切りまで1ヶ月うううううううううううううううううう~~!

ヤバいやん、ヤバいやん、ヤバヤバやん、ハワいや~~ん!


そこでひさしぶりにエントリー表を確認してみましょう!
エントリー表12
うっわあああああああああああああああああ~~!
影もカタチも見たことないのんがけっこうあるやんけー!

さあ、このうち生き残るのは何台か?!
地獄のサバイバルレース、絶賛開催中!

さて、ここで朗報です!
終盤を迎え、ディテールなんかともかく、ハコに車輪がついてりゃそれでイイあなたへ、超細密ステップの発売案内です(大糞核爆)!
写真 5
これがその原版だ!
ロストワックスでは、あの支柱が再現できないことからなんとエッチング組み立て式!
阪堺に使える斜めステーのほか、
神戸市電などのL字型ステー、
阪堺では正面左側や阪国に使えるおなじみ楕円形のもの
さらにはおまけで、各路面電車用広告枠まで!
1枚1200円。
送料は何枚でも140円だそうです。
お買い求めは
下記のLazyJack Webstoreのお問い合わせフォームの「ご質問内容」欄に「ステップちょーだい」と書いたうえでご希望数、住所なども書き込んで送信してください。
(→LazyJack Webstoreのお問い合わせフォームはこちら)

さて、今週の「できたかな?」はLazyJackのジャックゼリー王が製作中の和歌山軌道線モ321からです。
写真 4
スゴい!
スゴいけど・・・・
出来るンかな?

そして前回も出た、一錠ルルちゃんからのメールです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
阪堺 モ161は、

雨樋・正面のシル・ヘッダー・ランボードが付きました。

2枚目の写真で車体の前に丸まっているのは製作中のヘッドライト、
手前がテールライトです。

歌志内市の封筒は『ふるさと納税』を、返礼品の写真集がめあてで
申し込んだ際のものです(国鉄歌志内線も数ページ掲載あります)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あいかわらずナニが書いてあるかよくわかりません(大糞核爆)!
とにかく・・・・
5_20160605105430096.jpg
6_20160605105431090.jpg

とにかく、歌志内市のつぎは鈴廣のカマボコだあ~(大糞核爆)!

最後にオレのアレです。
前回、車体が完成、今度は宮下危機の取り付けに移ります!
R1112489.jpg
宮下危機の取り付け前にまずは、例のガセットプレートのとりつけです。
(←例のガセットプレート)
ガセットプレート、ローマン書体エッチング板は若干数在庫あり、ほしい方はステップといっしょに「ガセットもほしいー」と書いて送信してください)

R1112490.jpg
パンダ完了

R1112492.jpg
さらに帯材を「コ」の字に曲げた宮下危機取り付け金物を梁の間にパンダ!

R1112493.jpg
宮下危機接着用プレートを切り出して・・・・

R1112494.jpg
パーンダ!

R1112496.jpg
R1112498.jpg
いろいろ歪んでますが、もういいです(大糞核爆)・・・・・

R1112514.jpg
コレにて基本、パンダ作業は終了!
いったん記念撮影です♪

そして。
R1112669.jpg
まずは空気系の宮下危機を糊付け!

R1112670.jpg
R1112671.jpg
これからパイピングして、そののちに電気系を糊付けして官僚!

モ161形の宮下危機の詳細資料は下記リンクから
(←配置図、立面図)
(←配置詳細図)
(←画像(ヨコから))
(←画像(ピットから))

さあ、あしたも日曜日!
モケー作ろうぜ(大糞核爆)!

スポンサーサイト

コメント

うわぁ

もう塗装直前まで来てるやん‼
ウチのはまだ床下なんかツルツル、501は足も無いがな。
どないしょおおおぉ~

そやで~!

でも、塗装直前でバッチリ梅雨入りやー(大糞核爆)!
動力仕込んでる間に梅雨明けてくれるかなー!
しかし、モケーってなんぼゆるめに期限切ってもそれ以上に時間かかるな・・・・

うわぁぁぁ~

あと1か月で床下機器と台車が出来るのだろうか。
塗装もあるし...

うーん

締切間近に焦りたくないから計画的にやってたつもりがこのザマですわ~
予想外のところで手間取ったりすると計画がガチャガチャになりますね。
気合い入れ直して頑張ろ‼

うわわあ~!

先ほどはどうも!
実は昨日も『そろそろやらなあかん!』と心の準備はしてたら、別メニューで一日が過ぎました。
その辺ブログで言い訳予定です。

エントリー#5について

京都市1800(モ251)ですが、YAMA模型から1800のレーザーカット・ペーパーキット発売を前提にしておりました。
YAMA模型からようやく発売できる状況となったとの連絡がありましたが、残り期間内での竣工は困難であると判断しました。
誠に残念ながら断念させていただきたいと思っております。

#2、#3、#4はできてるもーん。

  • [2016/06/06 13:06]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アレ?

ゼンジーさん、
まさに床下危機!
台車は出来てたんちゃうのん?
お取り込み中ではありますが、ぜひがんばって次回ご帰国の際は持ってきてね!

はーい!

健太郎T兄、がんばりましょー!

うっわあああああああああああああ

トニーさん、
ホンマにさきほどはどうも(大糞核爆)!
言い訳、楽しみにしてます(糞爆)!

長々と

尼センちゃん、言い訳どうもありがとう(大糞核爆)!
オレも次回は言い訳を(超糞核爆)・・・・

そろそろ

来週ぐらいから始める予定です。^^;

そのキャラ

飽きられないことを祈る!

尼センさま1800発売云々。当方も同じでいこま車両工場に発注の205が未だ鋼体も出来てきません。まるでオカのようにもうすぐもうすぐで日没で光陰矢のごとし。諦めました。

ちーん

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1774-da7575d7