観音町にて 

まずはおさらいです。
プレゼンテーション1
宇宙人のタコ踊りのように見えますが、ヒロ電の路線図です。
あの3000形の車庫は「広電本社前」の千田車庫、3100形は宮島線の「商工センター入口」の荒手車庫の所属。

3000形の走る可能性が高いのは図のピンクのライン。
でも、3100形は図のグリーンのライン、すなわち左下の宮島線「商工センター入口」から、「広電本社前」までの往復に使われるそうで、的場町にはやってきません。
3000、3100を同時に狙うなら、紙屋町デルタから広電前、ということにナリマスが
いかんせんコレは南北の直線路で、朝の日差しではずーっと影を走ることにナリマス。

3000形は右上の「的場町」で前回成功!
(←前回の的場町での3000形)
そこで、今回は狙いを3100だけにしぼって朝は7時から西観音町へ!
(図の赤い四角が西観音町=観音町間のいわゆる「観音町シケイン」(いわゆる?))
(←実は同じことを以前も・・・)

DSC_1980.jpg
DSC_1984.jpg
同じ電車が2本続けて・・・・

DSC_1993_2016060309494510b.jpg
同じ電車が離合・・・・

DSC_1990_201606030949447f2.jpg
あ。おばはん!

DSC_1999_20160603094959b6f.jpg
あああ!軽4!

DSC_1997.jpg
スバルXVは好きですがっ!
8時近くなると急に糞クルマも多くなってもうダメ。

いつ3100形が来るのかとビビりながら移動

DSC_2003_20160603095000c04.jpg
DSC_2006.jpg
ロクなことになりま温泉。

そこでクルマの邪魔が入らない電停に立つと!
DSC_2008.jpg
DSC_2009_20160603095013799.jpg
350形!うれしいですね!後撃ちですがっ!
DSC_2021.jpg
DSC_2029_20160603095017d4f.jpg
やっぱりロクなことには・・・・

DSC_2036.jpg
で、となりの観音町へ。
こちらからは桜田逆光ですが

DSC_2041_20160603095030fdd.jpg
DSC_2045.jpg
こっちは五十嵐順光!
しかもさっきの350形がっ!


DSC_2054.jpg
DSC_2058.jpg
DSC_2062_2016060309503724f.jpg
DSC_2075_20160603095058232.jpg
やっぱり3100形は来ないけど・・・・・

DSC_2083.jpg
神戸市電キター!

DSC_2089.jpg
DSC_2091.jpg
逝った・・・・

DSC_2094.jpg
アアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

DSC_2096.jpg
神戸市電と京都市電のすれちがいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

DSC_2102_2016060309512064b.jpg
神戸市電も撮れたし、ここでさらに土橋のジャンクションに移動。
繁華な感じですねー!

DSC_2105_20160603095121257.jpg
DSC_2106.jpg
DSC_2111.jpg
DSC_2114_20160603095659f2b.jpg
あ!

DSC_2121.jpg
アアアアアアあああああああああああああああああああああああああああ~~!

DSC_2122.jpg
DSC_2124.jpg
DSC_2126_201606030957049dd.jpg
さっきの神戸市電が西広島で折り返し、早くもやってきました!
ここでちょうど、オチゴトに向かう時間となりました。
結局、3100形に会えたのは最初の偶然だけでした・・・・
(←十日市町)
(←土橋)


コメント

あれま! この日は動いてなかったですか…
連絡いただければ、どこぞの大臣の如く要らん世話を焼いて、車庫の裏までご案内したのに…(笑)

元神戸市電の582号車もほぼ動態保存的な扱いながらこうしてかくしゃくと朝だけでも動いてくれるのがまた嬉しいですね!
1150形の方も一応元神戸市電ではありますが最近めっきり出番が減ってしまっているようですし・・・

  • [2016/06/04 00:24]
  • URL |
  • 東急8695Fのブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご不満もおアリでしょうが

これだけの路面電車の群れを取れるのはヒロ島だけですね!
手軽に行けるトラム天国、安いチケットあればおいらも行きたい!

まろねふちゃん、
あれま!ってことは、普通は走るンですカーああああ嗚呼~!
もう何度も3100を狙って広島の朝は異様に早起きしてるンですがー!
オレが狙ってることを察知してるな、荒手車庫!
こんどは連絡します(糞爆)!

東急ちゃん、そうですか、そうですねー

いやいや

トニーさん
不満なんてありゃーせんですよ!
たしかに手軽に逝けるトラム天国なんですが、意外と香港いくより高くつく・・・
やっぱ不満じゃー(糞爆)!

糸目も人のコト言えませんが…

人によっては「3編成ゲットだぜ♪」とウハウハなのに、何度も狙っててスカ食らうってコトは…

もう速谷神社でお祓いして貰うしか有馬線ねぇ~(^3^)ノ♪

まろねふ様がお詳しいので、案内して貰いましょう♪(*´∀`)ゲラゲラ

糞クルマ

いかにかわすかは路面電車撮影時の重要課題ですね。交通量も多いラッシュ時にしか走らない車両を狙う時は本当に頭抱えます。

私は鷹野橋~市役所前の歩道橋から狙ったことがあります。その時も3100と650は遂に来ませんでしたが、582が綺麗に撮れたのでまぁいいかと思いながら撤収しました。

ひ?

今日子ちゃん、
マヅですか・・・・
もう広電なんかキライじゃー!

糞クルマ

みかんちゃん、
糞クルマ、はよなくならんかのう(糞爆)~
アソコの歩道橋はたのしいアングルで撮れますよねー!
でも朝も夕もビルの谷間の影。
ちょうどお昼時とか、陽があたるのでしょうかねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1772-8001e693