全壊通信45 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】みなさまの進行状況! 

締め切りまで2ヶ月をかる~く切ってからすでにかる~く2週間・・・・
みなさん、アセッてマスかアアああああああああああああああああああああ嗚呼~!?
ぼくはハゲしくアセッてきました!

そんな今日子の頃× 今日この頃、
みなさんの進捗に異変がっ!
まず、こちら、ゼンジー北京さん!
(→ゼンジーさんの「重要なお知らせ」)
エエエエエエエエえええええええええええええええええええええええええええ~~!?
最後の
ではまたお会いしましょう!
というのが二度と会えないことを暗示していますね(大糞核爆)!
すわ、シベリア抑留?
、、、、と思えば、そうではないようで少し安心しました。
なんとかモ121、間に合えばイイですねー!

続いて前々回のこのコーナーで製作を開始したあのジャックゼリー王です。
(←前々回のジャックゼリー王)

写真
うわあああああああああああああああああ!
エッチングの神様、スゴスゴです!
おそらくあのヌマジのモケーもこうして作られたのでしょうね。
1枚ものエッチング、スゴスゴです!
スゴスゴくん、スゴスゴすぎてスゴスゴすぎるくらいです!

続いて、かの有名なひかり7号さんのモ205が姿を!
20160522080321336.jpg
デタ〜!


そしてもうおひと方、ついにあの一錠ルルのモ161が!

まずは一錠さんのコメントから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素材はプラスチック・商品名=プラ板(タミヤ製)です
前面の窓をあけているところ、写真は1輌ぶんですが車体のみ2輌ぶんあります
下まわりは乗工社の玉電用を1つ確保してありますが屋根上とも手付かず
床板は1.0mm厚 真鍮板を切りだしました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

・・・・ほとんどナニが書いてあるのかよくわかりませんが、それではどうぞ(おまる核爆)!
mo161-1.jpg
阪堺モ161-2
mo161-3.jpg
なぜかルルラン踏み切りのある標茶町のとなり町役場の封筒に載っています・・・・

そして、先ほど届いた画像は!
20160522145606c9b.jpg
2016052214560811e.jpg
20160522145609e7d.jpg
20160522145610865.jpg
出来とるやないか!?


そして最後はアレのオレです!
前回、一旦完成を見た車体ですが、その前に雰囲気をつかみたいので下回りを仮組みいたしておりました。
(←前回完成した車体)
(←だれにも相手にされなかった仮組み姿)

R1112341.jpg
5mmのべー久板を切って、絶縁枕梁を作ります。

R1112342.jpg
R1112343.jpg
組みました。

R1112344.jpg
目論見通りの高さです!

R1112340.jpg
そして芋製のパンダを載せてみました!

そこで!
R1112467.jpg
同じく芋に在庫していたワールド工芸の軌道ユニットを同時に買いました!

R1112469.jpg
なんすか、この板?

R1112468.jpg
コレまたナニが書いてあるのか、ぜんぜんわかりません!

なんとか解読して、どうやらモーター穴は半分ふさぐことができることと、高さがちょうど1mm足りないことが判明!

R1112466.jpg
0.4t、1.0tの心中板を切り出して・・・・

R1112471.jpg
R1112470.jpg
イマココ!

それではみなさんも会社クビになってもいいので、昼夜問わずに工事して、ぜひ、がんばって完成させてください!
締め切りは7月9日!
もうスグです(嗚呼アアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~)!


コメント

ワールド工芸の組み立て図

ムリヤリ1枚図にしてしもたせいか、やあぱりわかりにくいですよね。
私もこの図見て一時間くらい悩みました。
モノは悪くないので残念。

  • [2016/05/22 19:51]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うむー

1時間見ればわかってくるのだけど
その前に拒否反応がっ!
モノは悪くないのですが(糞爆)・・・・

うわー

ゼンジー北京さん、大丈夫かしら?!
あっと言う間に5月も後半、おっちゃーん同様、童謡✖️動揺しているちてつおじさんなのであります。

いやー

ゼンジーさん、どうでしょうねー。ともかくこーゆーことなんで、連絡をお待ち乳してるしかございませんのでお待ち乳松・・・・

どうか

この先、梅雨に入るから組み立ても考えて塗装まであと3週間で仕上げな間に合わんがな❗
延長申請したい~ご配慮を👍
アカンか?❗

アカン!

ゼンジーさまの・・

ことは気になります。去年みたいに香港まで引き取りに行けばいいのかな?
~なんてやってると自分のが間に合わなくなるか・・。

まだ

な~んもしてませんです。。。。。
今とかかってるヤツ終わったら着工しま~す^^。

ワールド工芸の軌道ユニット・・・おいらも買ってあるのですが、図見て一時間くらい悩む前に湯気でそう。。。。。

よーやく

作業机が片付きました。(^-^)/

とりあえず、適当にぶった切る…。(アッ

香港いきましょう(核爆)!

トニーさん、
そろそろ香港の季節ですよ(大糞核爆)♪

まぢにゃん殿

あと1.5ヶ月・・・

ぽんちゃん!

湯気出してる場合じゃ有馬温泉!

現時点で

切り餅です。

ブログが滞っていたので最新画像はURLになります。

PWは0417です。

ありがとうございます!

でもドコにPWを入れればよいかわかりません(糞爆)!

あれっ

うまく見えてませんね。1枚だけブログに最新画像載せました

うがー

みましたー!
かっこええのんが出来てますねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1759-91c1e72f