ホビーメイトオカ 福鉄200形 


連休の最後の最後、見慣れた電車柄の包装紙に包まれたハコが届きました・・・・

R1112433.jpg
ああっ!

R1112434.jpg
ホビーメイト バ× オカ、福井鉄道200形!

さて、さっそくハコを開けてみましょう!
R1112447.jpg
連接2両分のパーツがむっちゃり詰まっている野田阪神!

ずいぶん昔に発売されたこのキットの存在は知っていて、オカさんに福鉄200、再販して~な~と言うと、事も無げに「やったるでー」と。
まあ、なにをお願いしても「やったるでー」なのでさして期待もせず、もし「やってもうても」3年後、5年後と高をくくっていますと連休中に尼センちゃんから出た~~と連絡が!
即、オカさんに電話を入れると、「ちゃんと「自分の分」置いてあるで~」!
(一部翻訳 関西人は「you」すなわち「あなた」のことを「I」すなわち、自分、と言うことがあります、ご注意を(糞爆))

そりゃ、借金してでも買わなあかんがな!

R1112437.jpg
車体は心中プレス製

R1112438.jpg
コレまたむっちゃり詰まったパーツ袋!

R1112439.jpg
その裏側

袋を開けるとむちゃくちゃなことになりそうなので、見難いですが袋のまま詳細を。

R1112440.jpg
ロスト製の顔。
イーデス! イーデス・ハンソン!

R1112441.jpg
となりはホワイトメタルのクーラー、救助網などのロストパーツ。

R1112442.jpg
そして台車!
・・・といっても全部の台車が入っているワケではなくて、連接部の1こだけ。
霊界車の前後台車はJR糞日本から譲られたDT-21に換装されているので、各社からの発売品を使うというしくみ

R1112443.jpg
パーツ袋、裏へ回って連接面。コレまたロスト製!

R1112444.jpg
ドアは心中プレス、サッシは洋白エッチング。でもなにやらややこしい構成だからプレス品かもしれません。

R1112445.jpg
注目のホワイトメタル製ドア下ステップですが、先日発売された鉄コレ同様、「走らせるときは外してね」とのことでネジ留め方式だ。

R1112446.jpg
すばらしいインレタと
まあまあのサボの印刷物もついてきます(大糞核爆)!

昨年見にいって、漏らしてしまったコレ!
(←では実物編です)
そしてタイミングよく、3ヶ月ほど前には鉄コレも!
(←鉄コレ)

あー
なんだか福鉄の花が咲きそうです!

在庫僅少!ほしい方は借金してどうぞ!

スポンサーサイト

コメント

私は専業Nゲージャーなので鉄コレを買いました

本棚で置き物になっています(核爆)ステップ付けたまま動力化出来ないのは仕方無いと思いますが、ステップを付けないと車体裾がごっそり欠落する構造は酷いと思います。
でも、オデコに雨樋の付いた霊界車の精悍な顔付きが好きなので、急行色冷房車が出たら懲りずにまた買ってしまうと思います。

福鉄200形は北陸旅行の最終日に早起きして市役所前で構えていたら、肝心の203だけ検査入場中という悲しい思い出がありますが、その後雪辱を果たすことが出来ました。
湘南顔の高床電車が併用軌道を威風堂々ゆっくりどっしり進む姿には私も漏らしそうになりました! 本当にこの世のものとは思われない名車だと思います。

私は結構一人称で「自分」を使いますが、関西の方からしたら紛らわしいのでしょうか?

うわぁぁぁ!

ほんまに買うたんや~!!!
ドアステップをはずさなくてもええ方法があります。

  • [2016/05/11 22:15]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

全部入りキット良いですね。
実車は2月に行った時に運用から外れてて見られませんでした...

最近キットを組んだ方が良いのかなという気がしてきました。

ぼくのは

みかんちゃん、
もう本棚に入らないのでハコのまま床にころがっています(糞爆)・・・
いやー、ホント、漏らしますよね、この電車!

自分の考えを述べるときにまさかアレですか!?
自分的には・・・・
ぐっはわあああああああ~~~!

あったりまえやん~

尼センちゃんのメール読み終わる前に電話してたわー(糞爆)!

また、アレやろ?
ステップ半分にスライスして上は胴体貼り付け、下は台車マウント。

はいー

でも、全部入りだからって即、作らないのですが、、、、

いや流石に

そんな言い回しは自分的にはしません(核爆)

自分も

そんな言い回しはしません~(大糞核爆)
やっぱり、自分のこと自分とゆうのは関西人には理解できんなあ~~!
ちなみに自分は自分のことも自分とはいいません、ナニがなんだかわからんくなってきましたああああああああああ嗚呼嗚呼~~

関西人の自分については

慣れるまでに時間がかかったが・・・

それよりも、自分のことを自分と言う店主のラーメン屋は不味い、これは確かだと思う。

ひー!

なんじゃそりゃー!?
そもそもラーメン屋の店主と話をしたことがないので一人称が自分とラーメンの味の相姦× 相関にはまったく考えも及ばなかった!
それって、自分のことを自分と呼ぶヤツはいわゆるオレオレ意識が強く、すなわち自己顕示欲の塊で、結果ラーメンの味がひとりよがりになりがち、すなわちマズい、ってことなのカー!
さあ、お昼だ!
ラーメン店主を攻撃だー(糞爆)!
マズい店を選ばねば研究成果が出ないなあ!

また、例のアレですよ。

アレにしたらステップ付けたまま台車が首振るし、正面からみたらカッコええし。

ああ

アレか、、、

わんちゃんところは高額なオカの200で此方は安価な雨宮製大阪市電868が届きました。教えられたとおり雨宮さんに直接交渉して送ってもらいました。901ではありませんでした。素材キットとゆうことで色々と調達することが。悩みは205のときのように(これで30年も頓挫したまま)おでこの短冊ですが。説明では心中ブロック云々と。T様にお願いしようかな。

やっすい雨宮、逝きましたかー!
でも、アレ、完成に至るまではオカと大してかわらん金額になりそうな・・・・
おでこ、がんばってください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1749-2ca72ab7