ニュー金魚鉢通信(6)第1回鉄犬デハデハ主義コンペ(略称TDSコンペ)「人気投票!」の「結果発表!」ですがっ・・・・  

先日来、お騒がせしています、第1回鉄犬デハデハ主義コンペ「ニュー阪国電車」。
その結果発表の時間がやってまいりました!

まずはもちろん、1位の発表からです!
栄光の1位に耀いたのはもちろん!


抹茶坊主さんの「231形」!

もちろん、下から数えて第1位です(糞爆)・・・・
得票数1!
しかも選定理由は「解説原文のまま」
・・ってことは!?

自分でイレた一票だけ(大糞核爆)!
でも、コレ、ぼくは好きです!
っていうか、ボクのヤツと同じ正面のシカゴ窓、両側2灯ヘッドライト、モニター屋根。
実は本当はきっとこんなカタチになるんだろうな、といまでも思っています!
もちろん、第1位の抹茶坊主さんには栄えある「犬印賞」として
ヒガシマルうどんスープの素1年分!を差し上げます!

続いて第2位は!

どーん!
yoko.jpg
ハゲハゲはげっち「301形」!
得票数2!


ってことは、ご自身以外にも投票された人がいるってことです!
では、そのお方のコメントを見てみましょう!

「大阪市交さん、乗入れ車両の設計ができましたで」
「阪神はん、なんやコレ、路面電車やないけ」
「千日前線には阪国が乗入れでっしゃろ?」
「てんご言うてもうたらかなわんな、本線に決まっとるやろ。この話はなかったことにしてもらいま」
などというやり取りを妄想でき、面白いと思いました。
顔もオチャラケていて好みです。


いやー!
「てんご」の用法、そして「もらいま」の船場体言止め!すばらしい古典大阪弁によるこのコメントはそれこそコンペ第1位もんや!
ハゲハゲはげっち、すばらしいコメントをいただいてよかったですね!
第2位のハゲハゲはげっちには
中井證券賞(大糞核爆)!
賞品として不良債権3年分を差し上げます!

さて、続いて第3位!
kamikoushien.jpg
みかん寛、「101形」!
こちらも、中央ドアを広げたところ、上部のみスラントした前頭部デザインなどぼくの第2案によく似ています!
ぼくの案に似てたトコロでなんの評価にも繋がらないんですがっ(大糞核爆)!

この作品にお寄せいただいた「選定理由」をご紹介しましょう!
・いかにも阪神らしいデザインとおもいました。
・Vマークと、札幌市電ぽいデザインがいい!
・5001(もちろん初代)のカラーリングで作ってみたいですねぇ。


やはり、熱烈なファンを獲得されていますね!
おめでとうございます!

第3位は「白壁整形賞」!
思う存分、肉体改造してください(大糞核爆)!



そして第4位は!
スライド4
尼スタ尼セン「131形」他!

いつも大量エントリー!
しかも納期が早い!
出来もイイ!
で、その割りにどこかスカタン(大糞核爆)!

でも今回は人気を裏付ける、すばらしいコメントが寄せられてますよ!
尼スタ尼センちゃん、よかったですね!

・尼宝線の復活がとても魅力的に映りました。
・普段配達で走り回っている尼宝線や西大島交差点、浜田車庫等、背景がリアルに浮かび上がって来て、妄想に拍車が掛かりますね~(^o^;)
・尼宝線の復活,宝塚⇔梅田の直通運転。さらに飛躍して直通特急...等々。
・自分が描いたから。
・初号機がシルバーである事! 阪神らしさが出ていると思います。
・充分にありそうな顔。地元尼の人だからこそ考えられるデザイン!


いやー、最大限の惨事× 賛辞!
よかったよかった!
賞品はアリマ温泉・・・・・

そして注目の第5位は!
img06128.jpg
ハービーワンコック「2001形」!
どうした、ハービー(大糞核爆)!?
今回はお情け票もなかったのか!?


しかも寄せられたコメントは!
・かっこイイから(糞爆)(←もちろんオレが自分で書いた(大糞核爆))
・思ってたより作りやすそうだーかーらー。(←オレのがまたお情けで優勝すると考えた健太郎T(大糞核爆))
・負けているようなのでもう一度投票しときます。(←もう一度って2回やったんか!?)


もうダメだ~~!

以上!

え?
エエエエエエエエえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~!
ホントの上位入賞者はドコいってん~!?


ここで悲しいお知らせがアリマス。
なんと!
不正投票です(大糞核爆)!
アンケートは同一IPからのアクセスは一回こっきり、という仕組みになっているのですが、
すべての投票IPは管理者であるオレには見ることができます。
で、同一IPからと思われる投票が相当数!
*コンペ参加者自らによるものではアリマセン

で、今回はここから上位の順位づけはなし!
ウヤです!
もちろん自分の得票が伸びなかったからウヤにしちゃうのです(大糞核爆)!


とはいえ、上位作品のすばらしさには変わりはありません。
もう一度、上位作品を脳貧× 納品順に見ておきましょう!

写真 5
健太郎T兄の「221形」!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

パース
トニーさんの「形式名未定」!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

阪神国道線231
ゼンジー北京さん、「231形」!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

写真
ジャックゼリーさん、「231形」!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

ほんとうに、どれもこれも力作そろい!
「自由形」のコンペとしてレベルの高い、楽しいものになったと自負しています!
コンペ参加のみなさん、投票いただいたみなさん、ありがとうございました!

だから余計になんともトホホな結果になってしまい残念!
でも、健太郎Tが「優勝作品」をモケーにするというさらに大きなイベントは生きています!
こうなってしまった以上、ドレを作るのかは健太郎Tの意向次第!

・・・っていうか、ゼンジーさんは自分で作るハズだから(核爆)、ここは一発、健太郎T兄さん、自分の分に加えてトニーさんのんとゼリーちゃんのん、合計3台作ってもらえんもんかのう~~!?

楽しみですね!
では、またいつか。
さようなら!


コメント

えええええぇ~

エライお鉢が回ってきたやんか~
誰や、しょーもない事してかき混ぜる糞野郎は😠
どれを作る事になるか楽しみにしてたのに気分急降下ですわ~
不正投票で多数入れられた人はほんまに災難でした。
でも、お約束どおりどれか作りますよ‼
忘れた頃に完成発表しますので忘れて待っててくださいね🎵

衝撃の結末

自作が下から3位(核爆)を頂いたのは衝撃でもなんでも無いですが、不正投票ですか・・・・何とも残念です。

阪神国道線の時代を「リアル」として過ごされた他の参加者の方々に比べると、路面電車全盛期や旧型電車の時代に「ファンタジー」として憧れている私の作品は、地に足が付いていないことを痛感しましたが、ファンになって下さった方々からお褒めのコメントを頂き嬉しい限りです。5001形風緑塗装、似合いそうです(←自分で言うな)
そして、中扉を広幅化する発想は結果的に間違っていなかったことを知ることができて良かったです(核爆)

また架空電車コンペがありましたら是非参加したいと思っています。

貧弱な構想力と稚拙なデザインで恥ずかしかったですが、身に余るコメントと賞品までいただいて参加して本当に良かったです。機会をいただけてありがとうございましいた。

しかし賞品の不良債権3年分。ただでさえ人生の不良債権の重みで苦しんでいるので、償却するのに苦労しそうです。

まあ、そうゆわんと(糞爆)

健太郎T兄、
いっそのこと全部(大糞核爆)・・・・
忘れたころまで忘れて待ってます!

  • [2016/05/09 07:29]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございます!

みかんちゃん、
前にも書いたけど、マジ、みかんちゃんのおかげで盛り上がりました!
今回のコンペ終了後コメントも笑わせていただきー!
ありがとうございました!
ぜひ、ご自身でモケー化を(核爆)!
もちろん5001風緑塗装で(大糞核爆)!
次回デハデハコンペにもぜひ参加してくださいね!

  • [2016/05/09 07:32]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございましたー!

はげっち、
貴兄のいつもの的確なデザイン批評と、締め切りぎりぎりの納品から、どんなスゴいのが出るかとビビってましたが、
予想を上回るスゴいのが出ておもろかったです(大糞核爆)!
おつかれさま!
この作品がなかったらこのおもろいコメントもなかったですしね!
コメントを頂戴した方含め、ご参加ありがとうございました!

  • [2016/05/09 07:38]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

残念でしたね

でもそれだけ、鉄犬殿のブログが多大なる影響を与えているということの証明ですね!
久しぶりに絵も描いたし、参加してよかったですよ〜
健太郎T殿の製作も静かに待っております。

まじコメ。

不正投票、残念です。
同一IP云々、ってのがイマイチよくわからんですが、予防は出来ないの?
予めワーニングするとか…。
続くモハモハなんかでも、同じ事にならんように願いたいもので。

力作が揃っただけに残念な結果ですね。
次にあるモハモハは投票なしもしくは発表会上で現場投票が良いのかと思いました。

決めた🎵

どれを作ろうかと迷ったけど、決まらんわ。
トニー号、ゼリー号、ゼンジー号の3つ作ることにしました~
こんな大風呂敷広げて、出来るんやろか⁉

尼宝線の妄想ストーリー

の作成に一番重点を置いていたような気がしますが、これが成果が現れたようで嬉しいです。
ちなみに電車図面の台車は京阪80のぱくりです。

  • [2016/05/09 13:29]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっ、

書き忘れてました、車体完成したら発表後にそれぞれ差し上げますね。
下廻りまで作る気力が続かんと思いますのでアマミヤの模型ショー車体完成見本みたいな状態になると思います。ご勘弁を❗
それと、トニーさんゼリーさん1/80原寸図面お願いします。方眼紙に手描きていどでけっこうです。ゼンジーさんのはあの図面で十分ですが確認のため、扉巾、窓柱巾、腰板高さお知らせください。勝手ながら1/80になります。
また伝言板利用してもた。

ん、

腰板寸法、図面に記入ありましたね。すんません。

Cedar様
アンケート投稿は同一IPから一度しかできないようプログラムしております。
もし、2度投票しようとしたら警告画面へ移行し、投票できません。
しかしながらIPを操作できるような人、あるいは複数の環境を操作できる人まではシステムで管理できません。
趣味の世界ではありますが、コンペを公募する以上当然払うべき注意は払っています。以上、ご確認願います。

  • [2016/05/09 15:57]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

dazhao@北京様
性善説にすぎないかもしれませんが、私はこのブログの読者を信じています。
web投票は不正を防ぎようはないのでしょうが、かといってオリンピックの会場デザインやエンブレムデザインのような密室決定よりははるかにオープンで合理的だと考えています。
次回以降もweb投票をやめる考えはいまのところありません。
以上、ご確認ください。

  • [2016/05/09 16:10]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひー!

健太郎T兄、
ナニをぐちゃぐちゃ掲示板しとんねん~~!
自分のん入れて、上位入賞作、全部やるンカー!
たのしいなあ!
おつかれでしょうが、みなさんきっと喜んでいただけると思います!
主催者としてお礼申し上げます!
でも、忘れた頃まで忘れてます~~!

  • [2016/05/09 16:14]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そやなあ~~!

尼センちゃん、
尼センちゃんの作品に寄せられたコメント読んでオレもうれしかったわー!
尼宝線はオレのこどものときの遊び場だったしね!
でも、
前からみたら京阪3000、ヨコから見たら台車だけじゃなくてまるっきり京阪80やないかー(大糞核爆)!

  • [2016/05/09 16:18]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ああああああああああああああああああ

ゼリーちゃんに返事核の× 書くの飛ばしてた~
スンマセン~~
描く喜び、あるよね~♪
掻く喜びもあるけど~♪
で、上位重症× 入賞、おめでとう!
ケンタTのモケーも楽しみやのう~!
またやろなー!

  • [2016/05/09 16:25]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さすがはハービー・ワン殿

私はこのブログの読者を信じています。

この姿勢、信念に感服いたしました。

いーーーーっ

票。て途中経過見てあきらめてたけど、
ブログあけたら直ぐドンケツてわかるわ。
ショックでコメント忘れてました(自爆)。
しかし不正投票とはねえ。
さすがに自分だけでは情けないと誘惑にかられましたが。
説明文がそのまま載るとは想定せずタメ口原文ママ載るとは。
参加者少なくにぎやかしで出したので
ワンワン殿のフォローの言葉がうれしかった。
一応阪神間とはいえモダニズムと似ても
似つかぬところに住んでいたので甲子園の混雑など知る由もなかったです。
小学校の時に高校野球見に行って甲子園の駅で昼間は来んのに何本も上甲子園行きを見送って野田行きを待ってたわ(糞爆)。
またの機会があれば。

えー

モナ田さん、
実は人間そのものを信用してません(大糞核爆)!
あああああああああああああ~ シャイなもんで、ホメられたらこんな返事しかでけんがああがああ~~
フルートは吹かんよぅ~~
Good Blow Job(大糞核爆)!

  • [2016/05/09 21:10]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うー!

抹茶ん、
にぎやかし、ありがとー!
にぎやかしの結果がアレやったけどー(大糞核爆)
コメントもありがとー!
ショックで忘れてるんかとおもてたわー(大糞核爆)!

甲子園で野田逝き待ってもこんわなあ~
またやろなー!
よろしゅう~!

  • [2016/05/09 21:13]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1746-8b02d076