鉄道模型市2016 @ 浅草 

先週の土曜の話なので、もはや速報性ゼロ!
しかも、次から次へとお友達に遭遇する度にヲタ話。
だから網羅性もゼロ!
でも気になるモケーもありました!
(←先週の土曜日、朝から晩まで!)

R1112256.jpg
まずはいつも入口スグのイイ場所を陣取る、トラムウェイ!
EF70 1次型!
コレまたイイとこ突いてきますなあ~!


コレまた気になる20系ブルトレも姿を!
プラとはいえ、16番で15両そろえたら恐ろしい値段になりますがっ!

そして、今年一番もんもんしてるのがコレ!
R1112259.jpg
マスターピース+あまぎの伊豆急100形!
ブラスでは表現しにくい、ステップやサボ受けをプラならではの精密表現!
銀帯のフチの凸モールドはいらんと思いますが・・・・・

R1112257.jpg
逆にプラではぼてぼてになるサッシはスッパリプラをあきらめ、洋白エッチングで!
うーん!

R1112260.jpg
どないして塗装しようか、かれこれ5年悩んでいる穴あきパンツはなんと別売デカールで!
4800円もしますが、デカールだけ買っちゃおうかな!?
(←ずーっと悩んでいる伊豆急100はこちらから)

R1112261.jpg
途中で見かけたHOのプラ製電車庫+跨線橋!
構造から再現して抜群のリアリティ!
でも、デカい(糞爆)!

そして!
R1112262.jpg
今回もやってきました、性器× 世紀のトラブルメーカー、アマミヤ!
あの御大もここで困っていました(大糞核爆)・・・・

R1112266.jpg
結局、御大がお求めになったのはもちろんコレ!

R1112269.jpg
もちろん、コレもあります!

R1112267.jpg
もちろんコレも!

R1112268.jpg
アアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああ~~!
小一時間悩んで結局、2両買うのが恐ろしくて今回もヤメときました・・・・

R1112270.jpg
R1112271.jpg
R1112273.jpg
カワイさんのコレは・・・・

R1112272.jpg
杉山模型で動力が売られています!

R1112274.jpg
最後は南洋物産で油を売って、
結局、散財することなく、みんなで仲良く寿司屋へいった、今年の鉄道模型市でした。

ただいま絶賛開催中!
第1デハデハコンペ「ニュー阪神国道線」に投票しよう!
(←作品紹介)

→第1デハデハコンペ「ニュー阪神国道線」投票所はこちら!

開票状況もリアルタイムでおしらせ!
→第1デハデハ「ニュー阪神国道線」開票速報!


コメント

自分的には奄美屋の一枚目右下にちらりと写っている大阪市電の901が気になっています。阪堺も全然進んでないのにこれがとっても欲しいです!イコマのは購入済みですが。

おはようございます。
素晴らしいおっちゃん、ハンバーグさんなどの
作品掲載なら目の保養になりますが、拙作を掲載ありがとございます。
杉山模型さんの動力(オモシロパワー)は良く走ります!
JAM、軽便鉄道模型祭でまた、よろしくお願いします。

マスオさん、
すきやなあ(核爆)~
アマミヤのん、京都でも売ってたんちゃう?

  • [2016/05/08 20:38]
  • URL |
  • 鉄道モケー犬@ドサクサ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カワイさん、
その節はどうもお世話になりました!
ありがとうございました!
JAMもご出品ですよ、ね?
ぜひ、またその機会に!
よろしくお願いします!

  • [2016/05/08 20:40]
  • URL |
  • 鉄道モケー犬@ドサクサ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わんちゃん。そのようです、後でわんちゃんの本ブログで気がつきました。21001の台車買ったのに気がつかなかった。わんちゃんのような太鼓腹が好きでね!?

ひー!

でも、まだまだ残ってるだろうからまた機会があります!
タイコ腹、ぜひこうてくださいー!

  • [2016/05/09 21:16]
  • URL |
  • 鉄道モケー犬@ドサクサ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1744-a18f40f4