南海高野線の山岳線で一日 

高野山へ向かう途中、高野線の山岳線区で一発!
(←高野山へ!)
橋本駅を境に高野線はそれまでの大都市近郊線とはまったく趣を変え、山岳鉄道になっちゃう野田ー!
大阪、難波から橋本を超え、高野山の中腹、極楽橋までの直通運転をダレが呼んだか、「大運転」と呼ぶ!
大運転に投入されたのは都市型平坦線を高速で、山岳線に入れば強力な登坂力を発揮する、「ズームカー」!
カメラのズームレンズのような多用途性を表現したという。
(←オレのズームカー)
(←こうや号もあるでよ)
それなら遠近両用カーでもええやんけ!
・・・ジジくさいけど、、、

「大運転」もなんとも豪放なネーミングではあーりませんか!?
犬運転ではよくありません!
・・・イヌくさいから、、、

まずは・・・・

橋本で乗ってきたこうや号を見送ります。

橋本を発射したら切り通しをうねうね。そして突然ズボっと紀ノ川を渡る鉄橋に出ます。
DSC_1254.jpg
いきなりキタっ!
斜めった画角、左側の保線区員のオッサン、手前の橋の欄干がもちろん狙い通りの効果を上げていますね(大糞核爆)!

DSC_1260_20160424152619ad5.jpg
反対からもキタ!
電車の後ろが紀ノ川を渡る鉄橋だ。

DSC_1262.jpg
逝った!

DSC_1268.jpg
そして4両編成の「大運転中」の難波からの直通列車はもちろん尻が切れます!

DSC_1272_20160501101258f62.jpg
大運転、逝ったあああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

DSC_1279.jpg
途中紀伊清水にて
電車と藤棚
と、信号機とバックミラーに映ったこっちの電車
と、遠くの山と手前の柵!
この、あまりにたくさんのエレメントをひとつの画に納めたのももちろん、狙い通りの効果を上げていますね(大糞核爆)!

DSC_1281.jpg
電車は途中、高野下止まり。
すぐにこうや号が対向してくるのがわかっていましたのでそのままホームで。
DSC_1288.jpg
キタ!

そういえばここ、高野下へは数年前にも訪れています。
(←鉄コレ買ったついでに高野山♪)

駅を降り、今度は4年前とは逆を向いて歩きます。

DSC_1293.jpg
すぐに駅構内を見渡せるポイントに!

DSC_1296.jpg
振り向けばトンネル!
後ろ2両は天空!

DSC_1306_20160424152738b45.jpg
DSC_1301_201604241527382f2.jpg

さらに、このトンネルを抜けるところまで徒歩約20分・・・・・・

DSC_1311_20160424152817623.jpg
逝った

DSC_1319.jpg
逝った

DSC_1326_20160424152822503.jpg
逝ってモタ~!

DSC_1330.jpg
キタ!

こんなとき、邪魔をするのはやっぱりプリウス(大糞糞ヲタ)!
(←前回のプリウス)

DSC_1336.jpg
キター!

そして!
DSC_1339_20160424152956f8f.jpg
こうや号、逝った!

DSC_1343_20160424152949e35.jpg
こうや号、逝ったああ!

DSC_1346.jpg
こうや号、逝ってモたああああああああああああああ嗚呼アアアア~~!

DSC_1351_20160424152952f03.jpg
1本逝って

DSC_1358.jpg
大運転、キタ

DSC_1364.jpg
大運転、キター!

DSC_1367.jpg
続いて天空、キタ!

DSC_1370_201604241530291e8.jpg
天空キター!

DSC_1371.jpg
天空キタキタキタ!

DSC_1378.jpg
天空キタ嗚呼アアああああああああああああああああああああああああああああああああ~!

最後に
写真
携帯で撮ったら、橋全体が写って、オレの糞ズームレンズより、こっちの方がええやないかああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

さらに!
DSC_1395.jpg
山間の小駅、紀伊神谷へ

DSC_1419.jpg
このトンネルを抜けると、そこが終点極楽橋。

今度はこうや号がスグ後ろに迫っていることがわかってましたので・・・・・
DSC_1398.jpg
チーチーチーチー線路を軋ませて、こうや号キタ!

DSC_1401.jpg
チーチーチーチー線路を軋ませて、こうや号キタキタキタキタ!

DSC_1407.jpg
チーチーチーチー線路を軋ませて、こうや号キタあああああああああああああああああああああアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

DSC_1436_201604241532137cc.jpg
極楽橋からはこうや号色のケーブルカー。

DSC_1491.jpg
翌日の山下りでも撮りました。

・・・・登るときは左側通行、下るときは右側通行でした。
ってことは、ケーブルカーって左側を走る箱と右側を走る箱が決まっているのか、と思って対向車の番号を見るとこれまた違う、ってことはオレの乗ってる箱も違う。
一体、どうなってねんねん??


コメント

去年、このズームカーに初めて乗って2扉の間のその名の通り長いロングシートと大きな窓の組み合わせになんとも言えない開放感を味わいました。今時SUS電車ですけど結構、気に入ってる車輌です。

えええええええええええ

ホンマに気に入ってるのカーああああああああ嗚呼嗚呼~~???
オレはアカンわ・・・・

チーチーチーチーいわせて わいが来たでぇー
ここのケーブルおもろいな、下から見ると鼻の下のばしたおっさん、上から見ると「今さわったでしょ」ちゅう勘違い娘みたいや
ほな、また来るわ チーチーチーチー・・・

なんとなく

この区間、西武秩父線に似ている様な気がする。

 ケーブルカーは2両編成なので、11-21、12-22という車号です。写真を見ると11-21が麓から見て右側通行で、ワンワンさんが乗ったのは12-22ということになります。

お電車は残念ですが、ケーブルカーがぶちくそエロいじゃ有馬温泉!!!

おまる決壊事案ですが、稲美町からは微妙に遠いなぁ~(ノД`)

どこかにエロい人参でもぶら下がってたら、発射ボタンがONされるんですけど~(汗)

チーチーチーチードMりん!
どえらいおもろい例えやないけええええええええええええ~
で、なんでトンネル入口が好きなん(糞爆)?

うーん

モナちゃん、
オレはそれって似てぜんぜん非なるもののような気がする・・・・
どっちがどうって言わんけど、高野線はステキやで(糞爆)・・

ひいいいいいいいいいいいいいい!

モハモハちゃん、
そうか!2両編成であることを忘れてました!
で、オレは登りも下りも同じ車両に乗ってたんですね!?
いつも勉強に成増!
ありがとうございました!

今日子ちゃん、ぶちくそエロいでしょ?
それに上のコメントのドMの例えが輪をかけて!
ぜひご自身でニンジン吊って、マッチポンプ式というかオナニー方式でご訪問をー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1735-9c4554d3