全壊通信41 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】あのステップが気になって今朝、我孫子道へ 

大阪最終日の今日、急遽思い立って・・・・
写真 1
えびす町から!

写真 2
住吉のクロスであります。
前方の緑が住吉大社。
右方の黄色が住吉公園への廃線跡・・・・
まだクロスが残っていただけうれしかったです。

そしてもちろん!
写真 1
金網越しに163号にスリスリ~~

なぜなら!
写真 4
コレが!

写真 3
手を伸ばして金網の上から撮っても真上からは撮れません!

DSC_6016_20160424201600d05.jpg
R1110321_20160424201601ae2.jpg
このステップが気になるううううううううううううう~~!

これはあの、大乗車会のときの161号の。
三角のバットレス部が163号では他の多くの車両と同じくプレートですが161号では丸鋼。
車体取り付け部のプレートも161号のは小さいようです。
*間違えてました! 163号も、そのほかのモ161もぜんぶ161号同様、バットレス部は丸鋼!車体取り付け部のプレートもきっと161号だけが違う、ということはなさそうです。お詫びして訂正します!詳しくはこちらへ!(2016年4月26日)

写真 5
定規を取り出して、なんとなくサイズのあたりをつけます。
車体側プレートW=4cm、高さ10cm、踏面の幅6cmと踏みました。

なぜコレが気になったか?

こんなパーツ売ってないからや!

そこで!
ジャックゼリー王にこいつをロストで作ってもらうことに!
時間的に少々厳しく、ホンマに製品化できるかどうかビみょーなところではありますが
ウマく出来たら当糞ブログをお読みのあなたにも分売を行う予定!
おたのしみに(ダレか?!)

さて・・・・・・
写真 2
大阪の昼食は、やはりたこ焼きが食べたい(大阪核爆)!

ふたたび阪堺電車に乗って・・・・

写真 3
住吉のクロスを今度は南側から

写真 4
上町線に入り、姫松の電停で

写真 5
写真 1
天王寺駅前の新線もずいぶん完成に近づき、この駅ももうすぐ見納めでしょう。

写真 2
夕方の727で帰京しました。
あしたも日曜日!さあ、モケー作るぞ!
・・・?
なんか間違えてますか(大糞核爆)?


コメント

そんなステップ、

そう言や、むかし岡さんが作ってたですよ。
私は今日も出勤だったんで、日曜日はこれからです。

  • [2016/04/24 21:30]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ずいぶん工事は進んでますね。

お、伊丹は新型の727ですね。良いにゃぁ。。。
先程、関空からL1011の後期型で帰りました。w

で、軌道移設区間はセンターポールになるんですね。カッチョいいす。(^ ^)

こんなステップ

尼センちゃん、
オレの161にもはじめから付いてたけど、数がぜんぜん足らんねん。なぜか右側4この上下いこずつが左側同様の楕円のヤツやねんー

ひ?

まぢちゃん、
そうです、727-1000番台(糞爆)。
トライスターの後期形って、2丁パンタのやつ?
今日見たかぎりではセンターポールじゃなかったような・・・・

727

今日は32L千里川土手からお見送りさせて頂きました。(違)
来週の来阪もお待ちしております(大違)

ステップ~

左側は窓を拭く時に持つから丸い輪になっていて支えなし。右側は屋上に上がるために踏板があって、踏板の支えを持って上がるんちゃうか?

うわー

また逝ったんか嗚呼!
おっちゃんも好きやな〜!

相変らず~

追求しまくってますねえ~
頭が下がってそのまま寝てしまいそうです。
こちらはインタアーバン三昧の大阪でした。
きょうから4~5日入院してきます。

アンタっ!

人にうな丼勧めといて、自分はたこ焼き
食うとるやんか!!
天神様の前で、うな丼食うてもうたがな!
500えんやったけど(やっすぅ〜)

  • [2016/04/25 13:33]
  • URL |
  • 桃谷のおばちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みたでー

3427Dちゃん、
FBみたで~!
それにしても3427Dちゃんも32Lフェチだったとは!
この夏は14Rで燃えよう(違)!
来週、ホンマに残念・・・・
次回は正月でしたっけ?

ステップ~

福田さん、
めっちゃワロたけど、ホンマにどないしてあのステップ使うんやろ(大糞核爆)!?

おっちゃーーーーーん!

うん、また、あの焼きそば焼くん忘れるアホのオッサンの店逝ったで(糞爆)!
ほんまにたこ焼き好きや~(大阪核爆)!

そうでした!

トニーさん、
今週は入院でしたね?
お大事になさって、はやく娑婆に戻ってくださいー!

オバチャーーーーーーーーーン!

アンタっ!ってホンマに桃谷のオバハンかとおもたやんけ(桃谷核爆)!
天満のうなぎをたしかに勧めたけど、500えんって、それ、絶対うなぎとちゃうな(大阪核爆)!

14R

の最終コーナー近辺在住です。
次回は盆があります!!

そうかっ!

そういえば、平井車庫あたりがファイナルやんけ!
台風のときは電車見んと空ばっかり見てるな!
ボンにはスケジュールが合えばええな!
伊丹着14Rやったらええなあああああああ嗚呼!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1732-429a2c0c