【糞爆企画】広島・ヌマジ交通ミュージアム詳報 その6 ついに!広電2000形!【連続多発】  

大人気!広島・ヌマジ交通ミュージアム詳報のとうとう その6までやってまいりました!
ご安心ください、あと2回で終わります(大糞核爆)!

さて。

この画像が前回その5の最後にご覧いただいたものです。
(←前回の広電モケー)

R1111845.jpg
ああっ!

そう!
R1111841.jpg
一番左端に並んでいるのは、あこがれの(なんじゃそりゃ?)芋色× 宮島線直通色に塗られた2000形ではあーりませんか!?

R1111844.jpg
R1111843.jpg
R1111842.jpg
2000形は宮島線直通の高速型で、昭和35年2001~2003がアルナ工機製。2004~2009が自社製。
昭和49年には2両固定編成化で大量輸送に応えました。
なんでくどくど説明してるかといいますと、両数が奇数であることがいいたかったのです(大糞核爆)!
奇数なのに2両固定化・・・・
で、1両余った2001号だけは最後まで単車で活躍したそうです。
全車、いまは走ってません。
残念。
かわいいのに~~!

それにしてもデキすぎのモケーですね・・・・。
デハ、あすもおたのしみに!
チャオ!


コメント

 2000形の貫通路、交差点を曲がるときはかなり食い違っていました。
 2両連結の台車の位置は、3700形以降の3車体連接車とほぼ同じなんですね。

い?

モハモハちゃん、
ってことは、車体全体長も2両連結と3連接とほぼ同じ?
2両連結と2連接は?
すなわち、まさか2両連結の車長=2連接の車長=3連接の車長なんてことは??
まさか2500形が3100形に改造されても車体長が同じやったら3連接にする意味ないわな・・・
嗚呼、わからんように(核爆)!

  • [2016/04/20 06:52]
  • URL |
  • イヌジ自動車学校
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわーっ!

良く出来てる!
欲しいよー。

これなあー

おっちゃん、やっぱり趣味人が作ったとしか見えへんやろ?
しかも相当上手、っていうかプロの趣味人。
なんじゃそりゃ(糞爆)?

  • [2016/04/20 07:04]
  • URL |
  • イヌジ自動車学校
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

展示台

のレールはダミーなんでしょうか?
脱線してるように見えるのは、フランジウェイが無いから?
~ってどこ見てんのじゃァ!

台車が4つなら2両連結、台車が3つなら2両連接。あと2つにちぎるコトが出来るなら連結、ちぎれなければ連接に成増~♪(^3^)/

でも腕が良いなら更新前の姿をデルモ化して欲しかったなぁ~(´△`)

車長

大まかな数値やけど、
2両固定の2000は24m
2連接の2500は18m
3連接の3000や3100は25m
3500や3700は更に1m位長いみたい。

ひ!?

トニーさん、
ほ、ホンマやあああああ嗚呼~~!
さすが、目のつけどころがフランジでしゅー。

  • [2016/04/20 21:59]
  • URL |
  • イヌジ自動車学校
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(^2^)/

今日子ちゃん、
おでこライトを腰に下げるのは糞東急の大糞のせいでホントにキライなハズだったんだけど、コレだけは更新後も好きやねん~~!

  • [2016/04/20 22:02]
  • URL |
  • イヌジ自動車学校
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひいいいいいいいいいいい

健太郎T兄、
ご教示ありがとうございます!
ひ?
2両連結と3連接で1m差??
連結(連接)部は2両連結=1、3連接=2で倍もあるから実質長はほぼ同じ・・・
なんで3連接にするんやーーーーーーー!?
わからんわからんわからんわああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!!
曲がりやすく?
モハモハちゃんの指摘のように2両連結ならズレまくるから?

  • [2016/04/20 22:07]
  • URL |
  • イヌジ自動車学校
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1727-fb27a357