全壊通信39 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】レイジージャック製宮下危機完売!他【モハモハコンペ協賛】  

先週、本申し込みを始めた【モハモハコンペ協賛】レイジージャック製宮下危機他のパーツですが・・・・
なんと・・・・
宮下危機は即日完売!
梁ガセットプレートは予定生産数7を27に大幅増産するも残り僅少。
ローマン文字車番も残り僅少。
(←製品の紹介)

各エッチングパーツご入用のムキは下記、レイジージャックお問い合わせフォームのご質問内容欄に
送付先、必要アイテム、数量を書いていますぐ送信!
(→レイジージャックのお問い合わせフォームはこちら!)

さて、突然ですが、
1001形堺トラムで本コンペに参加されている竿竹屋さんからのメールです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
前回の工作進捗報告からだいぶ経ちましたが、既に運用を開始していた当方の「茶ちゃ」、なんと早々に軌道敷内乱入の乗用車と接触しフロントバンパー破損!!…

…ではなくて、犬様よりの「納期延長♪」告知に惑わされ(?)て何となく気になりモヤモヤしつつも目をつぶっていた部分の修正を敢行することに! (^^;)

そもそも実物を見たこともなければ、大阪に行ったことすらない私♪(^^;)

今回ひょんなことから何故か半壊× 電車を作り始めたものの、資料集めにコストをケチって書籍なども手配せず、さらにPCによる通信環境を持たない原始人である私はネット検索による資料収集も万全ではない体制の中、画像の拡大閲覧などもままならない「ガラケー」の小さな画面だけで「写真判定」するというナメたマネをしていたのでした。

…まあ、もともとは「愛着」「思い入れ」のなかった阪堺電車、私にはそれでも良かったはずなのです。しかし、ふと神保町ので○てつ工房訪問ついでに行った書泉で鉄道ファン誌のバックナンバーに堺トラムの記事を発見♪

大きく鮮明な印刷写真を見れば、ケータイ画像では判然としなかった微妙なフォルムもあからさまに…

「…顎(?)の左右下端が…思っていたラインと違って斜め下方に絞られているか?、模型のほうが“エラ”が張っているというか…?」 (^^;)

知ってしまった以上は…というのは工作マニアの悲しいサガ。件の雑誌を買って帰り、気がつけば模型は哀れ「ガリガリ~」…工作の進行は3~ん歩進んで2歩下がる~♪、イヌ様ご安心ください、全然進んでませんよ! (^^;)

とりあえずリカバリーはできました。こんな調子では延長納期にも間に合うんだろか…

気を取り直してこの週末は運転台のインテリア作り込みを中心にチマチマ。こちらもかなり手間がかかりそうです…。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

さて・・・・・


F1000334.jpg
F1000335.jpg
F1000381.jpg
F1000382.jpg
F1000383.jpg
F1000384.jpg
F1000424.jpg
ウワアアアアアアアアああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああ~~!

そして、ぼくは・・・・
R1112160.jpg
R1112161.jpg
R1112230.jpg
R1112231.jpg
R1112232.jpg
途方に暮れた~♪

あしたはホンマに月曜日なんでしょうか!?
あしたこそホントの日曜日かなあ(大糞核爆)!
チャオ!

スポンサーサイト

コメント

きょうはカイシャでしごと

したので、現在はまだ日曜日の26時30分です。
もちろん工作です。
日付はたぶん29時ごろ変わるのではないかとと思います。

  • [2016/04/18 02:26]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

自慢ではないですが当車両工場は未だに日曜日です。

うう

尼センちゃん、マスオさん、
なんかみんな、モケーづくりがシゴトになってきてないか(核爆)?
で、あしたも日曜だよね(大糞核爆)?

うわーっ!

すしのこ、やるんかー嗚呼!!!

あ。

やっと飯能あったわ(糞隈)!
やれるかなー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1725-ccb5d443