ニュー金魚鉢通信(3)第1回鉄犬デハデハ主義コンペ(略称TDSコンペ) その後の動き  

先日、コンペ概要を公表、大絶賛をもって迎えられた第1回デハデハコンペ!
(←コンペ概要)
金魚表2
なんと参加表明はたったの5人だ(大糞核爆)!

そこで!
「でも真剣に、
応募しようかな、
と考えてしまいました。 」
とうっかりコメントしたヌッキーナEと

ずいぶん以前、「阪国特急車」をデザインしていたような記憶のある、
あのトニーSを強制参加(おまる爆発)!

それでも5人+2人。
あとのひとりは?

なんと、参加表明もないままに、パワーポイントを駆使してすでに1/80の図面を送りつけてきた尼セン!

でも発表しちゃうとおもしろくないので、内緒。
でも、その一部にみなさんの役に立ちそうな資料が載っていたのでここで大後悔× 大公開!
スライド2 - コピー
(Drawing by Amasen)

残念ながら、スケール通りでこの糞ブログに載せるのは困難なので、もしご活用の方は印刷して拡大コピーをとってご利用くださ~い♪

美智× 未知の阪国電車をデザインする本コンペ!
締め切りは5月5日!
参加表明も締め切り当日まで承り♪

みなさまの参加表明をお待ちします!
参加表明は本記事のコメント欄まで!
作品ご送付の方は本糞ブログ、最下段のメールフォームに「参加!」とかなんとか書いて送ってください!
送付先などをご連絡します!

デハ、引き続きよい終末を!
チャオ!


コメント

へ?トニーSっておいらのことですかい?
わ、わかりました、さんかしてみます。

形式名

221形にします。
201形、201~220(ラスト5両は植木鉢)の続番。
阪神らしく詰め詰めに付番しました。
ポンチ絵も下手やし、グラフ用紙にシャーペンで1/80原寸で書く原始的なやり方になると思います。             

強制参加

すっかり忘れ去られたと思っていた阪国コンペ
まだ残っていましたか。

4月、5月は忙しいので、
これも阪堺と同じく7月まで繰り延べ求む。

そもそも、
5月5日の阪国の日は国外逃亡なんです。

なーんと

まだダレも出品してへんかったんですかー。
実は、アレは電車の絵よりアノ電車が登場するまでの妄想物語を作るほうに力入っていたんです。

  • [2016/04/17 22:46]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポンチ絵レベルですが参加します。形式名は未定ですが、千日前線乗り入れが構想されたらと考えてみます。

さよでございー

トニーSさま、
よろしくお願いします!

  • [2016/04/17 23:50]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっぱり!

健太郎T兄、
やっぱりソコを突きましたか!?
いちばんありえる形式ですわなー!
っていうか、それしかない!
さすが!

  • [2016/04/17 23:52]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うー

ヌッキーナE殿、
そりゃまた残念!
はやめ脳貧の不在者投票でもええでー

  • [2016/04/17 23:53]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ああああ

また尼センがネタバラシしとるぅ~

  • [2016/04/17 23:55]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まってました!

ハゲっち、楽しみにしてます!

  • [2016/04/17 23:56]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

この窓って

フツーにデザインすると嵐電の3ドア版になりそう~ま、武庫川車両だし仕方無い?
そんな電車が阪国に走って欲しくないけど。

この窓上辺のRどこかで見たような・・・。
で探ってみると京阪の2000スーパーカーの2次車にピッタリで現車下段上昇上段下降でした。何故ここに有るのかはわかりようが無いですが。

そうなんですよー

トニーさん、
この窓、めっちゃダサいんです!
まさにデオ301のあのダサさ!
それをかっちょよく利用する方法こそ、トニーさんの仕事でっせ!
たのしみにしてまーす!

  • [2016/04/19 00:25]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほんまやー

マスオさん、
たしかに京阪2000にも似てる・・・・
ってことは京阪風にデザインしたアイツは正解なのかっ(おまるナゾ爆)!?

  • [2016/04/19 00:28]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

下描きを重ねて、アイディアが固まりつつありますが、もしかして、イラストでなく図面が必要なのがモケー界の常識!?とガクブルしております(滝汗) 寸法は・・・・金魚鉢と大体同じ?くらいにしか考えておりません(核爆)

形式は深く考えず100番台が空いてるからキリの良い101形と思っていましたが、納涼電車121形の存在を忘れていました。初代5001が引退した蕎麦から二代目5001を造る阪神なので、まぁ気にしなくて良いか、と思っていましたが、調べたら電動貨車に化けて戦後まで残っていたとは・・・・(爆死) トンボ出版「神戸市電・阪神国道線」にはそこまで載ってませんでした(言い訳)
なので、只今から設定を練り直します。

完成しましたら、メールフォームからご報告いたします。

そうなんですよね、本線車両と同じ番号を使うから、ほぼ、空き番号がないのが阪神電車のイイところ(糞爆)!
メール、お待ちしてます!

  • [2016/04/20 06:54]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

絵-っ。それだけ。

健太郎Tにはわかる、えっ、それだけ。
で絵それだけ参加します。
模型つくりしてませんので。

絵-っ。

まぢか!?
ブログ掲載時刻まで、とは書いたけど現実的にはアンケートの準備とかあるから、ヤバヤバやー!
はよ送ってくれ!昼までくらいにjpegでたのんます!

  • [2016/05/05 10:29]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

え、それだけ?

抹茶坊主さん、悪夢を思い出しました~‼

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1724-0524d349