【糞爆企画】広島・ヌマジ交通ミュージアム詳報 その5 ついに!広電登場!【連続多発】  

おまたせしましたっ!
ヌマジ参りの最初の巻で、ちらりと予告した・・・・・
(←ヌマジ最初の巻)

コレが広電コーナーだあー!

R1111787.jpg
R1111788.jpg
R1111789.jpg
R1111790.jpg
R1111791.jpg
R1111792.jpg
R1111793.jpg
R1111794.jpg
R1111795.jpg
R1111796.jpg
R1111798.jpg
R1111799.jpg
R1111800.jpg
R1111803.jpg
R1111804.jpg
R1111805.jpg
R1111807.jpg
これね・・・・

1/87なんですよ、ぜんぶ・・・・

だから、よくある「博物館模型」みたいにバカでかくない。
しかも、よくある「博物館模型」のように「ノ村工藝社」みたいな業者系が作った愛のないモケーでもない。

すなわち!

ダレがどうやって作ったか知らないけど、こりゃよくできてます!

しかも広電主要形式はほぼ網羅!

やっぱ税金を無駄にするなら、マス添のファーストクラスでもなければ
ポンコツロケット「はやぶさ」でもなーい!
ヌマジのモケーだ(大糞核爆)!


ムダに変わりはないけれど・・・・・・

さらに傍らには!
R1111850.jpg
R1111849.jpg
R1111848.jpg
R1111847.jpg
原爆をブッ飛ばした直後に鬼畜糞米が撮影したフルカラーの広電の映像!

さらにもうひとコーナー!
R1111846.jpg
ゴミが・・・・

R1111839.jpg
ホンモノのゴミが・・・・

R1111818.jpg
実は昨日ご紹介したアストラムラインはこんな、広電以外の路面電車のモケーと一緒に展示されていました。

さらに!
R1111840.jpg
あっ!

くわしくはまた!
チャオ!


コメント

 広電の模型がこれだけ揃っているのは凄い! 台車もちゃんと形式に合っています。出来具合から全部同じ作者のようですね。 

えっ?

あの広電模型、1/80と違うんや。
広告も入ってるしエエな~
見てみたい‼

モハモハちゃん、おひさしぶりです。
コメントどうもありがとうございます!
そうなんですよー。
なんとも不思議なのです。
金儲けで作ったというより、相当楽しんで作った感じなんです。
でも素人の手コキではないクオリティ!
台車も全部あってますか?!
一体なんなんでしょう?!

  • [2016/04/15 08:12]
  • URL |
  • イヌジ自動車学校
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ええねん~

健さん(核爆)に教えられてかれこれ半年近く、ついに逝ってきました!
いや、すばらしかったです。
広電だけは!
このあと、ディテール編に移行します(大糞核爆)。
お楽しみに!
しかし1/87とはね。
恐れ入谷のキッシンジャー♪

  • [2016/04/15 08:15]
  • URL |
  • イヌジ自動車学校
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鉄もすごいんです!!

1/87ということは、フルスクラッチでしょうか。
凄すぎる。

なんどもアレなんですが、、、

たとえば「エッチング板」などの製品になってるわけではないので1こ1こ作ったんでしょうね・・・
でも、人間がヌいたとは思えない精度。
CADで図面を起こして1枚こっきりエッチングして・・・
ってところでしょうか?
このあといくつかディテールに迫りますが、1/87のフルディテールにもかかわらず、オーバースケール感は一切ありません。すごいです。すごすごくん、すっごーい!

  • [2016/04/16 07:48]
  • URL |
  • イヌジ自動車学校
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1722-b588c6fc