【お電車デザイン】ニュー金魚鉢通信(1)鉄犬デハデハ主義コンペ(略称TDSコンペ)ついに登場(大糞核爆)!【ハァハァ】 

時は1961年。老朽化した31形の置き換えを行うため、阪神電車は国道線に新型車両を導入することを決定!
しかし、その後急速に発達したモータリゼーションの波には逆らえず、3年後の1964年にはその計画は断念することが決まりました。

時は大きく進んで今年、2016年。
西宮市の住宅街の裏庭で奇妙な物体が発見されました!
写真
なんですか、コレわっ!?

そう、これこそ正に、1961年ころ阪神電車が計画を進めていた国道線用新型車両用の窓の試作品!
外板に塗られた塗料が国道線車両のカラーそのものです!
この計画で残された資料はこの窓だけ・・・・

そこで!
当イヌゲージ鉄犬ではこの窓をたよりに妄想をふくらませた、阪神国道線の新型車両のデザインを大募集!
すなわち、
東京ディズニーシー(TDS)× 鉄犬デハデハ主義(TDS)コンペ「阪神国道線新型電車」を開催します!

しかも!
なんと、最優秀作品を元に、第1回モハモハ主義コンペで名人賞と広東省× 敢闘賞を総ナメにしたあの健太郎T氏がモケー化!

(←第1モハモハコンペ結果発表の模様はこちら!)

さらに!
健太郎T氏が勝手にデザインした車両もモケーにして、コンペ最優秀作と一騎打ちの最終決勝戦を開催!


あなたのアイデアがすばらしいモケーになる大チャーンス!

締め切りは、阪神国道線廃止後41年となる5月5日!
ぜひご応募をお待ちしています!

窓の細かな寸法ほか、コンペ概要は追ってこのチャンネルで!
お楽しみに(ダレかっ?)!


コメント

えええええぇ~

なんですかぁ一コレ。
一騎討ちって妄想電車を二両も作らんとあかんやんか~
残り少ない人生の貴重な時間をまたイヌゲージに喰われるんかっ‼

そやで~

兄さんの人生はいただきました(大糞核爆)!
ええのんまた頼みます~~!

  • [2016/04/01 23:47]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわぁぁぁ~

新型車計画なんてあったんですか!
これまた面白いことになりそうですねW

最終決戦?

よーく考えると、最優秀作と一騎打ちは変やろ。
ただ自分案のと最優秀案のを作るだけでっせ。

ええっ!

これって本当の話!?
阪堺の700みたいな電車だったりして。

4月1日

鉄犬らしいエイプリルフールですね。

でも真剣に、
応募しようかな、
と考えてしまいました。

へへへ

ゼンジーさん、
ぜひ、お楽しみに!

  • [2016/04/02 08:55]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいや

健太郎T兄、
コンペの段階ではまだ平面。
やっぱ立体で最終決定戦やるんもおもろいんちゃう?

  • [2016/04/02 08:57]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

へへへ

おっちゃーーーーん!
昨日は4月1日やで(大糞核爆)~
でもウソとは限りません(糞爆)!

  • [2016/04/02 08:58]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さすが!

ヌッキーナちゃん、
いいトコに気がつきました(大糞核爆)!
でもウソとは限りません(核爆)!

  • [2016/04/02 08:59]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これは

まじめな話ですが...
この窓は横にある室外コンセントの高さを150で換算すると高さ1350くらいなので金魚鉢と同じくらいと考えて良さそうですね。

まじめにお答えします(かくばく)

残念なことにそんなに大きくはありません。
今夜、また詳細を報告しますのでお楽しみに(糞爆)!
・・・それより、デザインコンペといいながらゼンジーさん、一発、作りませんか(大糞核爆)!?

  • [2016/04/02 09:54]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まずは続報を待ってますw

作り出す気配を感じます(大糞核爆)・・・
ぜひ!!

  • [2016/04/02 10:04]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウソやとしても

これはおもしろいですねー。
153系が1958年でユニットサッシで登場してるしユニットサッシと考えていいかもしれない。

この時代だと

アルミサッシで市場を席巻していたアルナ(ナニワ)工機の試作品なんでしょうかね。でも阪国の窓ならでかいから、なんらかのバランサーが必要だろうと思いますが、そのへんがよくわかりません。

ウソやないがなー

尼センちゃん、オレもこの窓のプロポーション見て153系を思ったわ!
でも、ユニットにはなってない。
しかも窓の上辺に沿って外板1枚貼ってあるんが気になる・・・・

  • [2016/04/02 23:33]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいやー

さすがは低Nちゃん、
この時代、阪神が犬猿の仲の阪急ナニワに発注するワケあらへんがな~~

  • [2016/04/02 23:35]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ところが

昭和33年の旧5001の仕様書にもサッシはナニワ工機製となってるんやでー
アルミのナニワの存在は大きいんやなぁ。

ひいいいいいいいいいいいいいいい

マジですカーあああああああああああ嗚呼嗚呼~~!
結局、やっぱり、さすがは低級Nゲージャーではなくて高級ジャーナリスト!オミソレミやした!
アナル工機は偉大なり!

  • [2016/04/03 07:17]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あんまり考えないで書いたけど

健太郎T兄さん、ありがとうございます〜。

やっぱり・・・・・

  • [2016/04/03 22:06]
  • URL |
  • ハービーワンコック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1709-8959c477