「Fuckin' 」F Linerで逝く、練馬♪ 


日曜の朝、「肉祭り」に向かおうと、まずは自由が丘の東横線ホームに上がりますと、急行和光市逝きのドアがぴしゃっと(糞)!
(←日曜のニク祭りはこちら)

R1111929.jpg
各停新宿三丁目逝きをはさんでつぎの特急も和光市逝き・・・・
そもそもなんでここで東武乗り入れと西武乗り入れを交互にしないかぜんぜんわからない!

R1111931.jpg
新宿三丁目行きの各駅が入ってきました。
つぎの特急和光市逝きはここでこの各駅を追い越すのでスグやってきます。

R1111933.jpg
ナンボすぐやってくるってたって、ここまでシャッターが遅れるのかぜんぜんわからない(大糞核爆)!

特急和光市逝きで池袋に着きました。
R1111934.jpg
これから和光市までさらに進むのにこのありさま。
そりゃみなさん、池袋始発の東上線に乗りますわな。
西武池袋線方面も同じことでしょう。

池袋からは福土人線は有楽町線と合流、そして小竹向原で今度は東武東上線方面と西武池袋方面に分かれます。
んでもってそれぞれ和光市と練馬でもともとの東上線と池袋線に合流・・・・
なんでそこまでつなぐかさっぱりわからねー!

R1111935.jpg
とにもかくにも小竹向原に着きました。このままだと東上線和光市へ逝ってしまうので乗り換えです。

R1111936.jpg
和光市が4つ、小手指が2つ・・・・・
ぼくは運よく、和光市逝きを降りたら向かいのホームには小手指逝きがスグにやってきましたが、
トニーさんは和光市逝きを降りたら、向かいのホームは同じく東武東上線方面の電車でけっこう待ったそうです。
続いてなんでここで東武方面逝きと西武方面逝きを交互にしないかコレまたぜんぜんわからない!

R1111937.jpg
R1111939.jpg
R1111940.jpg
なんとか練馬に。去年もこのタイミングで京急色の西武電車に出会ったような・・・・
(←去年)

R1111942.jpg
R1111945.jpg
R1111947.jpg
アホとキ

R1111948.jpg
アホとキとアカ

R1111950.jpg
キが逝って

R1111951.jpg
アホが逝く~~

さて!
ここまで一度もF Linerとやらは登場せず!

F Liner・・・・
Fukutoshin、Fast、FiveのFだという・・・・
東武東上線または西武池袋線から福土人線、東急東横線を経由したみなとみらい線まで直通する電車につけた新しい愛称。

Five・・・・

すなわち!

東武、西武、メトロ、東急、横浜高速の5バカのこと(大糞核爆)!

帰り道、練馬駅にやってきた元町中華街逝きは・・・・
R1111997.jpg
F Liner!

こんな不便な電車、まさに
FはFuckのF!

渋谷で種別が変わって、アナウンスはこうだ!
本日は東横特急をご利用、毎度っ!この電車はFライナー特急 元町、中華・・・・・
ハッキリいって、なんのことだかわからねー!

自由が丘まで乗り換えなしで座って帰れたのはよかったけど、
これってまあきっと1時間に1本の大ラッキーに過ぎないのだと思います・・・・
Fuckin' Fライナー!


コメント

副都心線と有楽町線が東武東上線と西武池袋線に相互乗入をしているので複雑怪奇なことになっています。
わんわん殿が乗り損ねた急行和光市逝きですが、渋谷以遠は各停となり東新宿で後続の特急(Fuckin' Fライナー)和光市逝きに追い抜かれます。
また、トニーさんが体験したように和光市方面逝きFライナーの多くは小竹向原で和光市方面逝き各停に接続します。つまり、和光市方面の急行通過駅利用者向けの緩急接続で西武線方面の接続ではありません。
東横線が特急、副都心線が急行、西武線が快速急行、東上線が急行と列車種別がばらばらなので Fライナーという統一名称にしたようですが、個人的には「複雑&不可解ライナー」と思うのです。

けっきょく

よくわかんなくなってるだけですね、愛称なのか列車種別なのかも曖昧、各社の温度差がありますねえ。

相互乗り入れっていうのは、各社対等?の扱いなので、ワシもワシもの烏合の衆状態で、変なダイヤができあがるのでは・・
関西だと神戸高速もかなり変なダイヤでししたが、阪神・阪急・山陽・神戸高速まで経営統合されて、阪神は姫路までいくけど阪急は須磨にもいかないというシンプルなダイヤになりましたね。
ここはやはり安○法成立記念で、交通も戦時体制の大東急にでも戻せば改善するかも。ついでにワンワンさんの好きな旧型釣り掛け電車も再生産してくれるかも?しれないですよ

さすが!

三等急電どの、昨年も同種のご教示をいただきましたね!ホント、お詳しい・・・
で、
ぼくの乗った東横線内特急の和光市逝きは東新宿で先発の東横線内急行の和光市逝きを追い抜かしたのですか・・・
でも、ぼくの乗ったやつは和光市とまりだったせいか「Fライナー」を名乗ってませんでした。
シダーさんのは緩急接続だったんですね。なるほど・・・
でも、結局、2方向から来た列車を2方向に振り分けるのすらダメなんじゃないか?
で、むちゃくちゃな種別をなんとかすりゃええものをそのままFuckin'ライナーとか命名したらホント、複雑&不可解・・・
つまるところ大失敗ですね、この相互乗り入れ(大糞核爆)!

  • [2016/03/30 20:24]
  • URL |
  • Fuckin'犬ライナー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ホント・・・

さらにわけわかんなくなりましたよね・・・
でもトニーさん、帰り道は楽チンでしたよ、ね(糞爆)・・・・

  • [2016/03/30 20:27]
  • URL |
  • Fuckin'犬ライナー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんか・・・・

有煙工事どのも昨年もコメントくれたような・・・
案外、相互乗り入れ好きなんか??
時代は大東亜戦争よりさらに遡り、蒸機で相互乗り入れやったらかっこええなー!

  • [2016/03/30 20:36]
  • URL |
  • Fuckin'犬ライナー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1706-5b4d5cd0