今夜はみんなで台湾旅行♪ってったって、川向こうの台湾へ阪堺電車でGO! 

写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
ちゅるちゅるちゅるちゅる~~!

写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
ウマい具合にやってきた8500系をちゅるちゅるしながらやってきたのはもちろん!

R1112002.jpg
佰老亭!

R1112003.jpg
佰老亭!

R1112004.jpg
佰老亭、といえばもちろん!

R1112005.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そう、今夜は急遽開かれることになった第2モハモハコンペ東京地区中間報告会!
まずは昨日に引き続き、あのおっちゃんと席取りです!

R1112006.jpg
ややこしい尼センとかが来んうちにまずはおっちゃんからいただきもの♪

そしておっちゃんは・・・・
R1112007.jpg
あっ!

R1112015.jpg
あああああああああアアアアああああああああああああああああああめちゃくちゃ大量やん~~~~~~!

そこへ!
R1112014.jpg
御大がっ!

R1112016.jpg
トニーさんがっ!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

あとは・・・・
R1112017.jpg
40年ぶりにアマミヤ205形キットを取り出す御大!
これからゼロスタート!
できるんかああああああああああ御大!?

R1112018.jpg
R1112021.jpg
R1112024.jpg
ひっ!?

R1112025.jpg
R1112026.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!
こりゃスゴい、こりゃスゴい、スゴスゴくん、スッゴーーーーーーーーーい!

なんともディテールフル!
しかも「らしさ」満開中!

そこへ!
R1112027.jpg
まぢにゃん、どっかーーーーーーーーん!

すんごい青雲161号を作った尼セン、お手製とラムカレンダーを作ったまぢにゃんを増結して!
R1112028.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

R1112030.jpg
R1112031.jpg
R1112032.jpg
まぢにゃんちゃんはさらに阪堺アルバムをご持参!

そこへ!
R1112034.jpg
佐藤切りモッチ登場!
(→佐藤切りもっち!)

その後は!
R1112036.jpg
R1112037.jpg
R1112038.jpg
並べて遊んだらもうスタートから5時間経過(大糞核爆)!

写真
御大と尼センちゃんとキリモッチは山へ洗濯へ
おっちゃんとまぢにゃんは川へ爆発へ!
いやー!今夜も楽しく遊んでしまいました!
毎日こんなことしててええんか、オレ(大糞核爆)!?


コメント

楽しそう・・・

そして今日も台湾上空を平常運行中…

ひーーーーーーーー

そうやったんカー嗚呼~~!?
乙でしたー!
楽しかったで(大糞核爆)♪

アルバム

模型も写真も凄いが、
コクヨフォトアルバムに
注目してしまいました。

あれは原さんが自分の鉄道写真
貼るために開発したものなんです。

そうなんやー

アレだけでサッポロクラシックとわかるかたもいらっしゃれば、さすがコレだけでコクヨフォトアルバム、ってわかるんですねー!
みなさん、コレ使ってた!って話題になってました。
残念ながらぼくは使ってません(糞爆)・・・・

も161はややこしかった~

きのうは、ありがとうございました。
気に入ってもらえてよかったです。
阪堺電車なんて珍しくもなんともないわいっと思っていたのに、いざモケー作るとなるとわからんことだらけでした。
工作してるより調べてるほうが長かったような・・・

  • [2016/03/29 13:25]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すいません!

自分で記事にする前にコメるつもりが忘れてました。
皆さんのすばらしい作品をみて、やる気がなくなったところとやる気になったところがハーフ&ハーフ状態です。
いや~模型ってほんとうにややこしい楽しみですね!

お疲れさまでした

台湾旅行、楽しかったです!
あれだけ並べば相姦✖️壮観ですね〜。
本番はもっと凄いダロウカラ、タノシミデス!、

いやー、すばらしい

尼センちゃんの169、ホンマにかっこよかったわー!
ほんの少し時期が違えば、あっちが変わり、こっちが変わりの半壊電車・・・・
ホント、モケーにするのはたいへんですよねー。
オレのんみたいに「こうにしかならん」ところがあると、それと自分好みのスタイルの折り合いをどこでつけるかも大難題。結局やっぱり調べてる時間の方が長いですね・・・・

いやー

ホント、ややこしい趣味です・・・・
トニーさんはハーフ&ハーフでよかったけど、
オレは完全にヤル気をなくしたニューハーフ状態(どんなんやー?)!
こうなったら「黒雲」とか、シュールな方向に走ったろかな(大糞核爆)!?

おっちゃーーーーん!

尼セン号で目がメラメラモえあがっとったでええええええ~~!
全部完成した姿、ホントに楽しみですね!
まだまだ、とタカをくくってたら、その日もスグに・・・
アアアアアアアア怖いよう~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1705-01210c58