広島市交通科学館のご案内 


広島市交通科学館とヌマジ交通ミュージアムは同じものであーる。
「ヌマジ」ってなんのことだと思って調べたら・・・
「沼田自動車学校」だそうだ。
なんでも、近隣の自動車学校がネーミングライツを買い、そういうことになったのだそうだ。
それにしてもヌマジって(糞爆)?!
そういえば松田潤一だか松本順二だかという本名だからまぢにゃん♪とかヌカす方もおられる。
(←ヌマジへの道)

まず、エントランスホールを入ってみよう!
R1111862.jpg
ヘイ、タクシー(大糞核爆)!

外から中に入ったらまた外だったのか、と気が狂いそうになりました!

R1111863.jpg
こちらはロンドンタクシー

1階エントランスホールにはその他、
R1111861.jpg
「ミュージアムショップ」や

写真 1
「レストラン・シャトル」があり、
カツ丼がウマいです(大糞核爆)。
ビールも一緒に注文しました(大糞核爆)。
(←くわしくはこちら(大糞核爆))

さて。
R1111722_201603250844270c8.jpg
アストラムラインの出口で割引券をゲットしていましたので・・・・

R1111732_20160325084428f23.jpg
100えん引きの特別観覧券でまずは・・・・

R1111733.jpg
バタンコタクシー!

R1111734.jpg
雁木タクシー!

R1111737.jpg
R1111738.jpg
R1111739.jpg
R1111740.jpg
R1111741.jpg
R1111742.jpg
タクシー、タクシー、タクシー、タクシー、タクシー!

もうナニがなんだかわかりません(大糞核爆)!
なんか、東京からコレを見にきたかと思えば後悔の念も芽生えます。

そこでエレベーターで一気に最上階の4階へ!
R1111852.jpg
なんですカー、この50年前に描いたような2001年宇宙の旅は!?

おそるおそる、階段を下りますと・・・・
R1111854.jpg
R1111855.jpg
R1111856.jpg
R1111857.jpg
R1111858.jpg
R1111859.jpg
やはりココが3階でした・・・・
すなわち、4階建てのこの建物の半分はこの宇宙の旅で占められているのでありました・・・・・

なんか、さっきから東京からコレを見にきたかと思ってはずっと後悔しています(大糞核爆)・・・・

2001年宇宙の旅は、まだまだ続きます!
お楽しみに(ダレか!?)


コメント

そりゃ、字(じ)が違う!!

「じ」じゃなくて、「ぢ」ですよね。(^ ^)

正直に白状ったら?

ヌマ痔よりポッポの丘の方が面白いって。

ひ?

なんでも「ぢ」ならええんカー、大阪北浜ヒサヤ大黒堂!

  • [2016/03/26 00:04]
  • URL |
  • イボジのイヌヂ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

だーかーらー

モナちゃん、
このあと、2階のレポートを5、6回やりますねん!
お待ちくだされ~~

  • [2016/03/26 00:05]
  • URL |
  • イボジのイヌヂ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんだか

首領様の国のトホホな博物館みたいです、探偵ナイトスクープに出てくる?

何コレ

最後の写真の手前に写ってる飛行機は何ですか?YC-15かと思いましたがちゃいますねえ。ノースロップも真っ青の全翼機か建造物か分からんもんもすごいですな。おっと2001年宇宙の旅やから今の飛行機ではないんですな。50年前に想像した21世紀はこんなんやったけどね。けどタクシーはタクシーでまた喜ぶ人もいやはるでしょうしレポートに期待(糞爆)

だーかーらー

トニーさん、
2階がスゴいねん、2階がっ!
来週も目が離せないイヌゲージ鉄犬!
お楽しみに(糞爆)!

  • [2016/03/26 09:37]
  • URL |
  • イボジのイヌヂ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アナクロシティー

まっちゃん、ひさしぶり!
フリッツラング「メトロポリス」の大昔からほぼ100年。
きっと何年経ってもメトロポリスにもブレードランナーにもならない。
YC15に見えるやつはBAe146のプラモの改造かな。
全翼機なんかはプラ板スクラッチかと。
いずれにしても創造性に欠ける、アレですわ・・・・
2階にご期待!
来週も目が離せないイヌゲージ鉄犬!
お楽しみに(糞爆)!

  • [2016/03/26 09:52]
  • URL |
  • イボジのイヌヂ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

広島市民でしたので、ココがどんな場所かは存じ上げていますが、オトナですから黙っておきましょう(^3^)ノ♪

それよりもアストラムの高架が、工事中に倒れてエライことになった現場を見に行かないと…ちゃんと慰霊碑が鎮座していますので~(ノД`)

なんだか・・・・

ついこないだのことのようだけどいつだったっけ、と調べると1991年!25年も経つのかー!
つい最近の土砂災害も重なり、このあたりは悲しい事故が多いですよね。
で、この場所はどんな場所やねん!?
気になる気になる気になるキ~~!

  • [2016/03/26 23:57]
  • URL |
  • イボジのイヌヂ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1702-83912a05