でんてつ工房製 阪神7101の顔、ついに発表! 

先週の金曜日、いつものようにでんてつちゃんを神保町に訪ねますと・・・・
写真 4
い?

右の組みあがった車体はもちろん、先々週の関西ツアーで何度も拝見した阪神5001。
・・・ということは!?
(←鉄道模型ショーin Kyotoにて)

写真 3
あの、間延びの帝王、阪神7101形、本邦初公開!
5001の端正な顔もええけど、7101のバランスが狂ったこの顔も大好きです!


写真 5
オレ、知らんかったんですが、
ライト類や窓も5001も7101も線路上からの寸法はまったく同じ高さだそうです。

で、おでこだけ伸びてるのかと思いきや!
あごも伸びてるらしい・・・・

ちなみに、実車登場順は7101→5001。
もっと正確にいいますと
赤胴7101が出来て、同じ顔で青胴5261形5271号以降が出来、
続いて赤胴3901、そして3901と同じ顔の青胴5001の順。
7101と5001の顔が出来た、ってことはそのうち5271も3901もモケー化するんでしょうか!?

それにしてもこの顔、どっちも似てますね!そっくりです!
スラバヤしい!スラバヤすぎる!
オレのアレとどっちが似てるかな(大糞核爆)!?
(←オレのアレ)


コメント

えっ?

顎の違いは知らんかったわ~‼
さすがでんてつ工房さんや。
ええ勉強になりました。

ええっ!?

兄さんが知らんかったんカああああああああああ嗚呼嗚呼~~!
もちろんオレも知らんけど、そりゃまた意外やわー!
でんてつちゃん、スゴいねんなー!

これは、すばらしい!!

すばらしい、すばらしい!
やっとホンモノの阪神のモケーが手に入る時がやってきたんですね~。
この日が来るのを40年くらい待ってました。

  • [2016/03/17 23:13]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

・・・・・

コレで思い残すことなく逝けるな!

どうせなら

武庫川車両製ガチャ目バージョンも造ってほしい。

ぜひ!

改造してください(大糞核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1694-d9c0190f