京阪中書島(ちゅうしょじま)で 

京阪電車提供!
ABCフラッシュニュ~ス!

50歳以上でも東京のヒトにはなんのことだかさっぱりわかりませんね!

さてみなさーん!
京阪電車は大好きですかー?
ぼくは大好きです!
色を塗り替えるまでは(大糞核爆)!


大阪へ行っても、なかなか京都へは行く機会はないです。
先々週の「京都鉄道模型ショー」へ向かうためにひさしぶりの京都、大阪から京都へ選んだルートはこれまたひさしぶりの京阪電車!淀屋橋で乗ったのはこの「トーマス号」!
(←京都鉄道模型ショーへ!)

「トーマス」は案外好きでありますが、このラッピングはどうでしょう(糞爆)?

DSC_9383_20160310211039020.jpg
中書島はちょうど特急同士が交換するのであっちからも来ました。
このカラーはまあ、以前のカラーの裏返しなだけなのでまあまあ、好きです。

DSC_9387_2016031021104188a.jpg
大阪へ向けて逝きました。

宇治線の電車は!
DSC_9394.jpg
DSC_9398.jpg
カタチもカタチなら色も色!
サド・マゾ・バカ・ちんちん銀行カラーはホンマにあきませんで~~!

そこへ!
DSC_9403.jpg
2400、キター!
色はSMBC(サド・マゾ・バカ・ちんちん)でも、
貫通路ドアはアレでも、
卵型断面、やっぱりかっこええわああああああああああ~

DSC_9404_201603102110557a3.jpg
この子が背負うキャラメルクーラーは後期の角が丸いヤツ。

DSC_9405.jpg
上撮ったらやっぱり下も。

DSC_9407.jpg
逝った・・・・

続いて・・・・
DSC_9413.jpg
CDラジカセキタ

DSC_9415.jpg
うっわああああああああああああああああ~~
CDラジカセがステレオでええええええええ~~


続いて・・・・
DSC_9420.jpg
5000、キター!

DSC_9426_20160310211113daa.jpg
卵型ボディをスカっとやめて、このマッシブな格好よさ!しかも屋根の庇風のデザイン!なによりドア間1つ窓の斬新な5ドア!
コレが出たときはほんとうに格好よかった!
実は、営団6000系と並んでコレもボクには最新型に見えるのです・・・・・

続いて・・・・
DSC_9432.jpg
また2400キター!

DSC_9434.jpg
今度は初期車のいかついクーラー!

DSC_9435_20160310211126c23.jpg
クーラーに惚れるのはこの電車だけかも!

DSC_9436_20160310211128cd3.jpg
逝った・・・・

最後に!
DSC_9443_20160310211129586.jpg
大目玉キター!

DSC_9448.jpg
2200、キター!

DSC_9450_201603102111320cf.jpg
逝った~~!

いやー、なんか、旧車ばかりがやってきました。
うれしくて仕方ありません!
ホロがなくなっても、
鉄板電車がぞろぞろやってくる京阪電車!
こうなりゃサドマゾ色でもいい!色を塗って走っててくれ!





コメント

京阪電車提供~

ABCフラッシュニュース、懐かしいなぁ🎵
阪神電車提供のニュースもあったんやで、サンテレビやったかな?
タイトルバックは当然、淀川鉄橋を渡るシーン。はあはあしながら見てましたぁ~

けいはん!

ごちゃごちゃ配線の中書島も宇治線直通もなく、大人しげですね。でもやはり銀電がいないだけで許しちゃう!
いいなあ京阪!

オトナになったら

コドモ時代、毎年正月にオトンオカンイモと八幡神社へ初詣に行く時、京阪に乗るわけです。ところが!
乗れるのは急行以下ばかり。淀屋橋地下ホーム、ヨコには思わせ振りな「テレビカー」と書かれた特急が。。どーしてもアレに乗りたい乗りたいー!と念じ続け、叶ったのはオトナになって就職し京都市役所へお仕事で行った23年前のコトでした。

じっさいテレビそのものも音声も、その時には時代遅れで大したコトなかったと思うのですが、めちゃ感動!!京都行くときは待ってテレビカーに乗ってましたねー

なつかしな〜。あんなんまた造ってくれへんかな、最近の液晶広告画面とかやのーて。

ABCフラッシュニュース!

よく覚えてますよ~。
たぶん複々線区間を3000系特急がぶっ飛ばしているのを映してやつですよね。
コドモのころ、あの電車に乗りたいと言ったもんです。

  • [2016/03/11 08:40]
  • URL |
  • 尼セン@宮前平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

BC

Big Cock ではいかんきゃ?

ぼくも大好きです!

色を塗り替えるまでは(大糞核爆)!

なつかしいなぁ~

健太郎T兄、
なつかしいやろ~
オレんち、UHF写るテレビになるんが遅かったんで阪神のん、知らんかもやー!
残念!

鶏飯!

トニーさん、
最初にトニーさんをキチガイだと思ったのは中書島の配線を空で書いたときでした(大糞核爆)・・・・
色塗った電車はええですねー!

ひ?

交配王殿、
それ、オレんちとまったく同じやんけええええええええええええええええええ~~
オレんちも正月、ゆうたら八幡神社!
とーちゃん、かーちゃんと毎年逝ってたわー!
だから当然1900系も3000系も見てるだけ。
生田神社でも住吉大社でもええのにね。
なんで八幡神社やったんやろ?
それにしてもしょーもない共通点多いな・・・・

ひ?

尼センちゃん、
オレの時代は1900系を淀川バックに真横姿で撮ったヤツだったような気がする・・・・

ひ?

モナ田さん、
それやったらBig Cuntもイケてまうがな!
大海にごぼう、どうせオレのはNゲージ(糞爆)!

ぽんちゃん、

やっぱり(大糞核爆)?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1686-9d8bf3bd