阪急電車大特集第2も「ドエムリンとめぐる」阪急宝塚線+今津線! 

ドエムリンと十三(じゅうそう)大橋を渡り、十三駅から向かった先は!

雀丘屋敷(ひばりがおかはなやしき)、略称、
クモハな×
雲花!


DSC_9259_20160303230104aa0.jpg
DSC_9262.jpg
本命の場所に着くまでの線路沿いの道を歩くだけでもじゃんじゃん撮れます!

DSC_9275.jpg
本命地点に到着!
本命カットの反対方向でも撮れます!

DSC_9279_20160303230108ee8.jpg
DSC_9285.jpg
本命地点で本命方向から電車がやってきたときには、モハや、嵐の前兆のようなドン曇り!

それでも山すそを、身をくねらせて進む阪急電車!
イーデス・ハンソン×
いいです!阪急!


でも本命の糞白帯なしの5100系はやってきませんでした・・・・

SOKODE!

DSC_9289.jpg
今津線へ!
いきなり逆瀬川まで乗ってきた電車が5100!

DSC_9297.jpg
いいですネー。
この風情!
これこそ今津線!
阪神間モダニズムの粋!

DSC_9304.jpg
DSC_9311.jpg
小林(おばやし)近くの池も健在でした。
でも交配× 後背の住宅は震災以来、風情のないものに取り変わってしまったのが残念。

DSC_9317.jpg
DSC_9321_2016030323013583e.jpg
小林の本命地点!
丘を駆け上がる3000系!
下ってくる5100系!
激曇り空のおかげで両方向おいしく!
いただきました(大糞核爆)!
たまらんなー!

ごちそうさま(大糞核爆)♪


コメント

たまら〜ん!

また逝ったろーーーー(核爆)

3000系ですが

近いうちに神戸線の5000系で置き換えられ今津線からは全廃されるとか。
また京都線の未更新3300系8連も1300系増備の影響でのこり1編成に・・・。
撮っておくなら今のうちかもしれませんね。

マニア対策?

3000の貫通扉の窓に、変なフィルム貼ったクルマがいます!お陰でスライドするお電車がボケボケ~(泣)

線路脇からパパラッチ汁ってコトかしら~(>_<)

小林

一三翁と何かいわれがある駅なのかとWikiで調べて呆然、オバヤシと読むのか!
関西駅名の読み間違いを数えたら両手でも足らんな。
それにしても、わんわん殿のセンスも変だがや。
十三、雲雀丘花屋敷にカナ振って、小林を知らんぷりとは・・・

しかし・・・

ドエムリン、
やっぱ、阪急は糞白帯やめたほうがええな・・・・

しかし・・・・

回送電車どの、
3000がなくなっても、3300がダメになっても大丈夫!
もうすぐ阪急さん、全車糞白帯とってくれはるさかい・・・・
んなこたないか!?
いまのうちに撮っておきましょう!

マジックミラーみたいなヤツ?

今日子ちゃん、
そりゃヲタ対策かも、ですね・・・・
そんなことすんなよ~

ひ?

モナ田さん、
小林、読まれへんのはモナ田さんくらいだろうと、あえてカナを省いてみました。
ウソです。
カナ入れるん忘れてただけです・・・・
すんません!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1679-4c551ac7