全壊通信30 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】エントリー締め切り!最終エントリーはなんと36台! 

1週間のごぶさたでした。
週に一度の脱線タイムがやってまいりました。
わたしは司会の金腹犬郎です。

さて、先週の日曜の夜で締め切った第2モハモハ、阪堺電車!
最終エントリーはなんと36台!
さっそくエントリー表を確認してみましょう!
エントリー表12
なんと、駆け込みエントリーはこの2台!

エントリーナンバー24、悶電ヘボサルがなんと、身の程をまるっきり忘れてTR-1に続き、TR-2も(大糞核爆)!

そして!

エントリーナンバー36は、あの「カツミ中型客車の魔術師」、しるねこさんがっ、なんとそのカツミ中型客車で阪堺電車のようなものを!
(→しるねこさんの「しるねこの微妙な生活」はこちら!)
(←中型客車は正月の湘南へ!)

上は清水健太郎Tのモ101、501から下は悶電ヘボサルのTR-2まで(おまる大爆発)!
36台が出揃った第2回鉄犬モハモハ主義コンペ(略称TMSコンペ)!
いよいよ目が離せません!


さて。
こちらも現在最上位ランクの1作、竿竹屋さんから 最新情報が届きました!
20151218123318.jpg
先々週、衝撃のデビューを果たした堺トラム1001形はなんと、おなじアルナの「リトルダンサー」シリーズである札幌市電ポラリスのプラキットから車体を作るようです!
(←先々週の状態)

20160108223821.jpg
バラバラになった車体。窓を乱暴している様子です!

20160116151650.jpg
窓が落ち着いたら・・・・

20160118123904.jpg
ハイブリッド構成の骨組みの取り付け

20160115123513.jpg
立体になりました!

で・・・・
20160202000918.jpg
うっわあああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

20160205225648.jpg
ウワアアアアアアアアああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああ~~~!

さて・・・・
オレのヤツは全壊×、床板が焼け野原になった以来、1ヶ月音沙汰がありません・・・・
(←前回焼け野原になった床板)

ぶっ壊したままではありません。
R1111495.jpg
両サイドに台枠として1-2-1mmのチャンネルをパンダ!

・・・・パンダした日の夜、極秘ルートでこの電車の台枠の図面を見てしまったのです、、、

R1111505.jpg
さっきパンダした台枠を外すのもアレなのでくっつけたまま糸鋸を入れ、間違えた部分のみ撤去!

R1111506.jpg
さらに正しい台枠を作るためには干渉する梁や根太を撤去!

R1111543.jpg
撤去した梁、根太を斜めにヤスって再度パンダ!

R1111544.jpg
パンダしたところをここでキサゲてキレイに!

そして!
R1111545.jpg
ステップ裏の内側へズレた台枠と、残ったサイドの台枠を直線で結ぶ、斜めの枠をパンダ!

よくわからんので平面で見ます。
R1111546.jpg
ドアのない部分はもちろん、側板ぴったりの位置にある台枠ですが、ドアステップの裏側のハコをかわす様に斜めに延びているのです!

・・・こんな作業でこの土日が終わってしまいました。。
それではみなさん、来週またお会いしましょう!
司会の金腹犬郎でした!
チャオ♪


コメント

遂に締め切り

豪華ラインナップで阪堺ほぼコンプリート!
この先も楽しみです!
それにしても堺トラムはやっぱ極悪だぁ〜。

堺トラム

手際の良さがスゴイですね。綺麗❗
上手い人は早い、逆も真なりか⁉

あとは・・・

おっちゃーーーーーーーん!
あとは忘れずに作るだけですね(かくばく)!

はい!

健太郎T殿、ヘタなオレは遅いよ!

手が早い

呼びました?(^o^)/

そうね

ヘボっちもウマいから早いなあー(おまる爆発)!

ご承認頂きありがとうございます。
例によって微妙な模型を目指します(^^)
なんかとてつもなくレベルが高そうなので
お笑い枠で行こうと思いますww

いやいや

承認もなにも・・・
ご参加、ありがとうございます!
お笑い枠はもう満杯ですね(おまる核爆)♪
今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1654-e8afe2a4