鉄コレ 福鉄200形! 

待ちに待った鉄コレ10周年記念、福鉄200形!
なんで鉄コレ10周年で福鉄200形なのか、さっぱりワケわかりませんがっ!

R1111497.jpg
写真がヘタすぎて、なんとなくええ感じに見えてたらゴメンなさい(大糞核爆)!

R1111476.jpg
いや、この顔をごらんになれば本当にすばらしいモケーのようですが・・・・

R1111498.jpg
本物は「肌色」「青色」とちゃうやろ(おまる大爆発)!
(←それでは実物編です)
しかもチープなレタリングのフォントもなんだかなー!

R1111468.jpg
R1111469.jpg
R1111470.jpg
R1111475.jpg
造形は実にすばらしいだけにホント、色が残念。
みなさん、ひさしぶりに磯漬けですよ~~!
でも、非冷房の往時は現在の復刻急行色より薄い色に見えるし、もしかしたらクリアーをドバ吹きしたらいい加減になる可能性もあるかもしれません。

R1111474.jpg
連接部はこんな白い輪でバチンと入れ込みますが、硬くて車体が曲がらない・・・・
KATOのNSEのような精度とはまったく違うチープさです。

R1111471.jpg
R1111472.jpg
いつものように台車のデキは上々!

で!
R1111473.jpg
ベッキーのお××このように裏返してみましたー!

もちろん床下機器は!
R1111477.jpg
R1111478.jpg
いつものようにデタラメです!
いや、いつもにも増してデタラメかもしれません!
さすがは10周年記念!デタラメ大記念祭りです!


R1111481.jpg
ステップは別パーツ

R1111479.jpg
シールは使い物になりません

R1111480.jpg
こんなもん、ダレも欲しいと思わないと思います!

・・・・それでも福鉄200ですから!ぜひ!



コメント

江若につづいて

それでも福鉄200ですから、
私も買ってしましましたよ!

それでも江若!

それでも福鉄200やもんなー!
それでも江若やしー!
しゃーないわな~~
今週末はそれでも東急8000や・・・・

もう、何度も聞いた

実はベッキー好きやろ?

  • [2016/02/02 00:26]
  • URL |
  • 桃谷のおばちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

白帯を取ったら

東急3000の色に似ているような気がする。

バレたな・・・

オバチャン、
ベッキーもモナもお天気おねいさんも、
シモユルおねいさんの話題はみんな大好きです(シモユル64)!

タシカニ22

モナ田さん、
オレもこの自分のヘタ写真見てそう思ってましたー。
写真ではそう見えるんだけど、モケーはホンマに肌色。福鉄の実物は東急よりオレンジ味が強いと思うし。
ナニがなんだかわかりません・・・・

いいにゃー

ワシも買おうかな〜!
と思って家に帰ったら、郵便受けに刺さってました…。(´Д` )

いつポチったのか〜??(笑)

おれ

買って帰ったら郵便受けにもささってたことを3度繰り返し、ポチるのヤメましたー(糞爆)。

わしも

買っちゃいました〜!
これ、動力化なんかしてもきっとまともに走らんでしょうね〜

やっぱり!

買っちゃいましたかー!
あの連結棒、硬すぎて絶対曲がりませんねー。
でもそれさえふにゃらせたらなんとか走るのかなー。
こんな置物いらない~(糞爆)

ええええ〜

動力ユニット、走らないんですかね〜??
2個も買っちゃいましたけどー!
ヽ(´o`;

うーん

直線だけなら走るかも(おまる糞爆)・・・
2台で100m競争でも楽しんだらいかがでしょう(大糞核爆)?!

ちゃんと走るで

あんたら何言うてるんだ、ちゃんと整備してるんかい?ワシのはちゃんと走るし、カーブだって問題ないで、

いやいや

おっさんさん、はじめまして?
情報ありがとうございます。
連結部の硬さを見てこりゃ走らんな、と思い、整備どころか実は動力を買ってもいません(糞爆)。
これで安心して動力を買えます。
ありがとうございました!

えっ!

非冷房が現役の頃の急行色は、模型どおり青かったよ。

うー

funa2さん、
ちょっと誤解を招く書き方ですが、「青色」というより「紺色」というほうが的確な、くすんだ青だったと思います。模型の色はクリームの赤みが足りず肌色に、
紺の深みが足りず青色になってしまってるように感じます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1645-9dd1ae47