ホビーメイトオカ 103系(原型) ついに発売!(上) 

従前よりアナウンスされていたホビーメイトオカの103系(まずは原型、追って霊界や真性冷房、XTC(エクスタシー)高運転台などありとあらゆるバージョンが出るらしいっす!)がついに!

R1111394_2016012821020989c.jpg
一昨日、でかいダンボーさんが・・・・

R1111395_20160128210210b09.jpg
荷主はもちろん、ホビーメイト・バ× オカ!

開封したら!
R1111396_20160128210211e14.jpg
R1111399_2016012821021484a.jpg
3本入り羊羹が3包み!包装紙はもちろん電車柄(大糞核爆)

その包装紙を剥いたら・・・・
R1111400_20160128210240dbb.jpg
103けー 7両組み+4両組み、都合11両(おまる爆発)!

さっそく中身を確認してみましょう!
R1111401_20160128210242d63.jpg


まずは幕から(大糞核爆)・・・・・
なぜなら・・・・・
R1111404_201601282102430ff.jpg
なぜか大きい「西日本版」はともかく・・・・・

R1111405_201601282102459f7.jpg
こちらの「東日本版」はオレ様が一文字ずつイラストレーターで作った野田阪神!

R1111406_20160128210246e4b.jpg
ロストワックス、ホワイトメタル、エッチングなどなど小パーツが山盛り!右手には精密挽物の柄便× グロ便△も!

R1111407_2016012821030750a.jpg
ドアパーツ、運転妻

R1111408_201601282103082dc.jpg
R1111409_20160128210310180.jpg
R1111410_20160128210311f58.jpg
めくってもめくってもパーツが出てくるうううううううううううううう~~!

R1111412_20160128210313359.jpg
R1111413_201601282103348cb.jpg
そして圧巻はこの2枚かさねで表現されるサッシ!

そしてもういっこ・・・
R1111397.jpg
このオレンジ色のハコはなんでしょう!?

・・・・というワケであしたに続きます!お楽しみに(ダレか?)!




コメント

ひょえ~~~~~

11両も御購入でっかΣ(゚д゚lll)

完成楽しみにしております(爆)

・・・・

アホなことしてモータウン♪

  • [2016/01/28 22:13]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひゃくさんけい

それで足りますか?(^o^)/

すでに

もともと22両あったんで合計33両ありますからもうええです(大糞核爆)・・・

  • [2016/01/28 22:29]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

103系が好きやと聞いていましたが

33両!!!
コトバがありません・・・・、逝ってますねー。

いやいや

そう思ってもまた買うって。

うわぁ~~~

一気に11両とはさすがです。
11両ということは関西系ではないのですか?

いやいやここまで来たら霊界と真性霊亡も行って下さい♪
僕は過渡の小さいのだけでいいです・・・

いやー

尼センちゃん、
逝ってますうううううううううう

  • [2016/01/29 07:14]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやー

プリンちゃん、
やっぱり!?
オレもそんな気がする・・・

  • [2016/01/29 07:15]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやー

3427Dちゃん、
こんなもん借金して一気に揃えとかんとなくなってまうからなー
イメージは東海道緩行7+青梅4で11ですが、どう化けるかわかりません・・・・

  • [2016/01/29 07:17]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやー

金ちゃん、
ユニット窓は好きではないので・・・
でも霊界は・・・(おまる爆発)

  • [2016/01/29 07:19]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うひゃー

大量ご購入、凄いっす!
最初箱の画像見たら7+7+4で18輌買ったんかと思いました嗚呼〜
16番も103輌買ってNゲージを凌駕しましょう!

どうも切妻は好きになれません。103の半流とかあれば別ですが・・・。51⇒103の図式が未だに理解できていません。

おっちゃーーーーーーーん!

だーかーらー
206両集めんとNゲージ凌駕でけへんねん(><!

  • [2016/01/29 10:24]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやー

51の切妻も気持ち悪いけど半流の103も気持ち悪いなー(糞爆)!

  • [2016/01/29 10:26]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

切妻になった41もありましたが・・。
手抜きとしか思えません。

手の込んだ・・・・

半流103を(核爆)・・・

  • [2016/01/31 08:35]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そう言えば105なんか窓だけ半流でお茶をにごしていますが。せめてもの良心でしょうかね。

うーん

ますださん、
105系ってクハ103-1000改造のアレのこと?
アレ、非常口のせいで窓の上を倒されへんから横を倒しただけで良心のかけらもあらへんです~~

  • [2016/01/31 22:52]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご連絡ありがとうございます

MPさん、はじめまして、ようこそ。
そうですか、ご購入ですか!?
オカさんがマッハにいらっしゃったころ、40何年前、ぼくが厨房時代に通ってたのです。数年前の再会が40年ぶり。その後はどっぷり(笑)。
オカさんから見ればいつまでたってもぼくは中学生なんだろうなー。
URL踏みました。
103系、お好きなんですね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • [2016/01/31 22:56]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1641-7cac06cf