昨年、大晦日の大和川 

大晦日、早朝のクロスを渡る質屋電車と昼めしの間は大和川検車区を訪れましたが、
それだけではヒマを潰せず、例によって大和川の土手まで散歩しました。
(←大晦日の大和川検車区)


DSC_7544.jpg
DSC_7548.jpg
朝、住吉大社へ向かう道すがらの南海電車。
小田急でいえば2600形、東急でいえば7000系あたりの兄弟がいくらでも見ることができます!

そして、大和川検車区のババラッチも終わって、土手へ。
DSC_7956.jpg
カギかけた?

DSC_7958.jpg
カギかけた?

DSC_7965.jpg
カギかけた?

DSC_7968.jpg
カギかけた?

DSC_7970_20160126200521d18.jpg
カギかけた?

DSC_7974.jpg
カギかけた?

DSC_7980.jpg
カギかけたかあああああああああああ嗚呼嗚呼~?

ケーサツはしつこいから大キライです!

続いて高野線の鉄橋へ
DSC_7982_20160126200534541.jpg
DSC_7992.jpg
DSC_7999.jpg
DSC_8001_20160126200539094.jpg
DSC_8005.jpg
DSC_8016_201601262005518c1.jpg
やはり高野線と阪堺線の鉄橋はまったく同じかっこいい鉄骨製!
かつては南海本線も同じデザインだったそうです。

・・・って、ようするにおっちゃん昨年と5月と10月に回ったコースをまとめて1回で回っただけです。
(←おっちゃんと逝く5月の大和川検車区)
(←おっちゃんと逝く5月の大和川)
(←おっちゃんと逝く10月の高野線大和川)

DSC_8126_201601262005531b5.jpg
昼メシも終わり、帰途へ。
7001系なきあと、せっかくのオリジナルカラーの10001系もやや人気下降気味か?
(←グリーン塗装の7001系+10001系)


コメント

たまごコロッケ食べに行きました

定食高かったけど、おいしかったですー
健太郎T氏の、かつての行きつけでしたっけ?
正月はさらに200円ほど上がってましたよ。

サザン片割れ原色通過して、ホーム端までひとり駆けていかれましたね。
そんな大晦日の午後でした。

1月24日はNかい電車愛好会の例会でこの手の車が16番で走り回っていました。横では大雪のなか泉北ライナーがサザンプレミアムで行っとりました。

ええっ!?

ゼリーちゃん、
それってまさか、あの、大昔存在した「正月料金」ゆうやつ??
いまどきそんなん徴収するんはどうなんかなー。
そもそもありゃ高杉やなー。
健太郎T氏は親戚だかの住吉大社前の歯医者さんによく連れてってもらったらしいっす。
でもやっぱまた食いたいなー!

そうですかー

ますださん、そうゆう運転会がやっぱりあるんですねー。
いまや泉北線にもなにが走るかわかりませんねー。
丸ズームでも入ったらおもろいですねー。

ちょっとちゃう

友達の親戚が歯医者さんで、連れていってもろたわけやないよ。
その友達とは行ったことあるけど…
どうでもええ訂正やな。

いやいや

そこは大切な訂正でっせ!
こどものころやったら絶対食えない高級価格!・・・いまでも超厳しいけど(糞爆)
やっぱ兄さん、高級こどもやってんなー!

またまた訂正

子供の頃ちゃうねん。大人になってからや。
その友達とゆうのも、ますだますおさんの同級生? しかもマツダやダイハツの三輪持ってる人ですわ…糸目姐さん寄りの人や。

きゃー

またまた大切な訂正やん!
オート三輪寄りの会合かいなー!
で、神社前の歯医者はなんの関係があるねん(おまる核爆)?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1639-5c9f581c