全壊通信28 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】大晦日の阪堺電車大和川検車区 

大晦日、そして元旦と2日連続で
夜も開けきらぬ早朝より、糞質屋カラーの糞701形をわざわざ住吉公園のクロスまで撮りにいったのはご報告のとおり(大糞核爆)!
(←大晦日)
(←元旦)
(←糞質屋カラーの糞701形)

大晦日は早朝の住吉公園行きがクロスを渡ったら、昼メシの約束にやってくるレイジージャックゼリーの登場までヒマです。
そこで、健太郎T兄とふたりで!

やっぱり我孫子道へ!
2ヶ月前に乗車したアレが顔を出しています!
(←10月の大乗車会!)

DSC_7909_201601251659488a1.jpg
動かない、と聞いていた青雲168号も10月とはぜんぜん違う場所に!

DSC_7914.jpg
そこへ健太郎T兄がフル自殺中の501がフルスピードで南下!

DSC_7916.jpg
本線上でぎゅっと停まって!

DSC_7930.jpg
DSC_7929.jpg
スイッチバーっック!

DSC_7922.jpg
DSC_7923.jpg
DSC_7925.jpg
兄さん、おそなりました!あんときの台車の写真でっせ!
台車もスゴいの自殺するというので撮っておきました!

DSC_7932.jpg
車庫の南側へ回りますと、503号機がこんな色になっていました。
これも広告カラーなんですが、なんとなく大阪市電っぽい落ち着いた色調がステキです。
どっかの糞質屋とは大違いじゃ!

DSC_7939.jpg
そのとなりには162号が

DSC_7934.jpg
さらにこちらは少々朽ち果ててきた170号が所定位置に

DSC_7948.jpg
左へ目を転じますと金太郎塗りの165号機も所定位置。

DSC_7953.jpg
DSC_7940.jpg
その手前にマルーンの166号。うしろの車庫内の同じ線路上には朝走った同じマルーンの164号が。
(←この朝走った164号)

DSC_7945.jpg
ベンチレーターの形状が気になるのでズームアーップ!

DSC_7943.jpg
一番手前に飾ってある163号機のベンチレーターもズームアーップ!

DSC_7946.jpg
163号機前の金網にへばりついている健太郎Tをひっぺがして、大和川の土手へ散歩にいきました。

DSC_8024.jpg
DSC_8026.jpg
DSC_8028.jpg
DSC_8030.jpg
お散歩帰りにもちらっと。
やっぱり阪堺電車、いいです!
質屋の701以外は(おまる爆発)・・・・・


コメント

台車

写真ありがとう‼
スゴいのはでけへんけど、自作するしかないもんな~
TR203っちゅう訳にはいかんやろ。
腹くくってチマチマ作りますわ。
車体はぼちぼち箱に…

窓とドアー

のニス色が単なるオレンジ色に見えるなぁ!実は缶スプレーだったら何色で代用出来るか、ずーっと考えて万年!

TR203で

ええやんけ(核爆)♪
そっくりやと思うけどなー(大糞核爆)♪
兄さんはやっぱTR203じゃーあかんか(あたりまえ)♪
もうハコになったん!?
101と並べたりして遊んでるん!?
ええなぁー!

ニス色

トニーさん、
我々の乗った161はちゃんと生地にニスになってたけど(アレ、新製したんかなー?)ほかのはニス色にはほど遠いただのペンキ厚塗りやもんな。
163号は薄いからラビットカーなんかが好適か(糞爆)?
マルーンのヤツは濃いオレンジやなー!
近鉄特急なんかどう(大糞核爆)?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1638-a83f4a8f