鉄道模型池袋祭芸術(略称 鉄池祭)詳報(下) 地下の展示 

芸術鉄道模型池袋祭(略称 芸鉄池)もいよいよ最終回。
地下1階中央に広がるパブリックスペースと両脇のアトリエです。
5階の展示場からいったん1階ロビーへ降り、地下へ向かうエスカレーターに乗りますと、パブリックスペースが見渡せます。

うわ。
また、アレや(大糞核爆)。
R1111257.jpg
R1111261.jpg
R1111262.jpg
夏のJAMでも驚いた、レゴブロックによるレイアウト&車両!
(←JAMでのLゲージレイアウト・・・・ いま、見返したら、レイアウトがぜんぜん違う!今回の巨大ドーム屋根、新作ですわ・・・・)

ヨーロッパの瀟洒な雰囲気の中、なぜかこてこての関西私鉄が走りまくるのは前回同様!
しかし、前回の阪神電車が今回は近鉄特急だの南海電車客車だの!

R1111258.jpg
R1111259.jpg
R1111260.jpg
ウワアアアアああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

で、アトリエイーストへ・・・・
R1111238.jpg
狭いトコロにヲタがぎっしり!

R1111239.jpg
R1111240.jpg
R1111241.jpg
まずはおなじみ木曽森林。最小モジュールでの出展。これ、ぜんぶ揃ったところ、もう一度みたいなあー!

アトリエの中央部分は!
R1111245.jpg
R1111246.jpg
アメリカ!

R1111248.jpg
アメリカの後ろではシェイが!

R1111256.jpg
R1111250.jpg
R1111254.jpg
R1111251.jpg
R1111252.jpg
おなじみの有名パイクが!

最後はアトリエウエスト。
R1111263.jpg
狭いトコロにヲタがぎっしり!

R1111265.jpg
醤油工場の周りを回る銚子電鉄のレイアウト!

R1111266.jpg
R1111273.jpg
南国式!

そして!
R1111268.jpg
R1111271.jpg
R1111270.jpg
ウワアアアアアアアアああああああああああああああああああ!
大正時代の鉱山をモチーフに、桟橋から貨物船に乗せ換える巨大Nゲージレイアウト、川越鉄道!
TMSに発表されて以来、穴があくほど紙面を見まくりましたので、コレが初めて拝見するのか2回目なのか
現実と誌面がむちゃくちゃになってますが、改めて拝見してやっぱり卒倒!

R1111269.jpg
R1111272.jpg
この雄大なスケール感!

R1111274.jpg
R1111275.jpg
そしてやっぱりこの桟橋ですよ!

R1111276.jpg
R1111277.jpg
R1111278.jpg
うわああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああ~~!
一体、コレ、どないして作ったんやああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

というわけで、500えんで死ぬほど楽しめた芸術池袋祭鉄道模型!
来年も来よう!
2回目があれば(大糞核爆)・・・・・


コメント

もけー界も

いろいろヤヤコヤシイようですが、このイベント次があれば行きたいです。
教えて下さいまし。

いやはや

ホント、ヤヤコヤツですわ~~
たぶん、来年末もあると思います!
お誘いしますね!

  • [2015/12/30 09:05]
  • URL |
  • 伊勢佐木町ブルース芸術犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1613-13b6f4f3