祭鉄道模型池袋芸術(略称 祭池芸)詳報 (中) 

さて、今夜はギャラリー2へ進んでみましょう。

こちらももちろん朝からヲタのみなさんでいぱーい!

そんな中・・・・
R1111216.jpg
うっわ!なんですか!? この極彩色のアレは!
右端の赤い建物の黄色いエレベータが上下したり、左手の極彩色マンションのバルコニーで水撒きしてる女性が前後にピストン運動したりというギミックがあるらしいのですが・・・・

R1111217.jpg
中央広場を横切って、ミラノ風の城壁へお電車が吸い込まれていくと・・・・

R1111218.jpg
右手から突然現れ、専用軌道の坂道を上ります!

R1111219.jpg
R1111226.jpg
R1111223.jpg
R1111220.jpg
坂道を登りきったら、ブリュッセル風の立体交差をS字を描いてオーバークロス!

R1111227.jpg
アントワープ風のせまい路地を抜け・・・・

R1111221.jpg
リスボン風の坂道を駆け下りて・・・・

R1111222.jpg
イエテボリ風の中央広場に戻る!

いやーこのスラバ式、世界中のどこでもない感!
結局、エレベーターや水撒きねえちゃんに感心してる場合ではありませんでした!
まちがいなく今回の鉄道模型池袋祭芸術(略称 鉄池芸)のNo.1作品!
・・・・少なくともオレにとっては、、、、

そのとなり!
R1111230.jpg
なんでスカー!?

R1111229.jpg
R1111231.jpg
R1111232.jpg
最初は、電車の動きと隕石の回転が同調して、常に真上に電車がいるんだろうと思いきや、
ぐるぐる回転する隕石にからみつく線路上をヨコになったり、裏返ったりしながら猛スピードでトラムが走る!
なんか磁石を使ってどうのこうのと説明が書いてあったけれど、それを読むのもかったるくなるほど
電車の動きがおもしろい!

R1111224.jpg
R1111225.jpg
上記2作に比べるとなんとも牧歌的なレイアウトを2台の電車が!
ぶつかりそうになると信号で停車してちゃんと交すのだー!

実は3作とも同じ作者。
狂ってますねー(大糞核爆)!
お忙しい合間、少しだけお話を聞きましたが、なんと、本糞ブログをお読みいただいているようです・・・・・
コイケさん、ありがとうございました!


コメント

これは

小池令之さんの作品ですね。1番ゲージからHOまで、雑誌ではいろいろいろいろ拝見していたんですが、実物が見られたのなら、池袋まで行けばよかった~といっても後の祭りですわ。

 私には逆立ちしてもこういう発想はできません。彼はきっと異星人なのかも。

ありがとうございます

ご紹介ありがとうございます!いつも適当,同じような芸風で作ってますのであまり
褒められると気が気ではありません!
あっこんなところにゲイもとい芸の文字が…
芸ヂツ祭の名目がたちました。

架線集電っスよね!?

前回のレポートは「あっさり塩味」な感じで斜め読みしてしましたが・・・(ゴメンナサ~イ)

今日は喰い入るように観察しちゃいました~(/ω\*)イヤン

こっそりと糸目三輪&糸目姐さんフィギュアを、プスリと仕込ませたくなりました~(おまる爆笑)

そうか!

トニーさん、
芸術後鉄道模型池袋祭!略称 芸後鉄池でしたか!?
いや、僕もコレ拝見してホントによかったと思いました!ぜひいつかの機会に!機械といえばイカ切り機械!

  • [2015/12/29 06:29]
  • URL |
  • 伊勢佐木町ブルース芸術犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

またまたあ~!

武蔵野急行4000系のモハモハちゃんがナニゆうてますの~~!
コイケさんも異星人ですが
モハモハちゃんも完全に異性人でっせ!

  • [2015/12/29 06:32]
  • URL |
  • 伊勢佐木町ブルース芸術犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うっわ!

異姓人芸ぢツ家、コイケさん、キターああああああああああああああああ嗚呼ああ~~!
わざわざお越しいただき、めちゃくちゃ公営× 光栄です!
いや、ホント、マジで食い込んでしまいました!オレもマジでほしい!まったく同じものを作ったろけ、と考えてるほどです!
また拝見に上がります!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

  • [2015/12/29 06:43]
  • URL |
  • 伊勢佐木町ブルース芸術犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たぶん・・・・

上下するエレベーターとか水撒きねえさんなどのギミックも、たしかにいわれてみると架線集電!
技術面のお話ヌキでも十分ヌケます!
イカせます!
今日子ちゃんも次回はぜひイトメフィギュアを忍ばせてこっそり仕込みに逝ってくだされ!

  • [2015/12/29 06:47]
  • URL |
  • 伊勢佐木町ブルース芸術犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1612-92129d5f